Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アコギを買った/イカ墨パスタについて/哀れなるものたちと金カムを観た

・最近アコギを買った。私は今まで楽器というものをほとんどやったことがない。小6の時にけいおんの影響で親にエレキギターを買ってもらってたまに練習していたんだけど、ラルクのHONEYと flowerをうっっっっすらと弾けるようになったかな……くらいで飽きて辞…

GODIVAコラボのミスド食レポします

先日GODIVAコラボのミスド大人買いしてきたので感想を述べたいと思います。めっちゃ人気で鬼並んでましたわ。買えてよかった〜。ちなみに1個350円くらいするので大人買いすると少し怯む金額になります、買われる方は覚悟を決めて行ってください。 キャラメル…

最近観た映画(千年女優など)

・TSUTAYA DISCUSの単品55円セールで借りたDVDが届いたので、午前中に観た。これは脱北者のインタビューをまとめたドキュメンタリーで、「観た」と言うことも憚られるくらい(自分も真実を知ったことを勘付かれて攫われて殺されるのではないかという意味で)酷…

2023年に買ってよかったものたちを振り返る

こんばんはニャントラです。1月が始まって早くも2週間以上経っていますが、2023年に買ってよかったものたちを振り返ってみようと思います。いやね、ずっと振り返りたいとは思っていたんですよ。しかし何分、私は大変忘れっぽいもので……何を買ったか・それが2…

八王子旅行記

昨日も書いたけど、ライブのため八王子に行ってました(もう帰ってきたけど。さみしい)。今回の東京旅行の感想を書いていくわよ! ・当たり前だけど成田で降りるとすごく外国人が多い。座った席が悪く、中国人ファミリーが私を間に挟んでめちゃくちゃお喋りし…

岡村靖幸 ツアー「元気です」@J:COMホール八王子

本当は、今ツアーの参加はZepp Sapporoで最後の予定だったんですが、耐えかねて今日のJ:COMホール公演も行ってきました。開演前の緊張には全然慣れませんね。10分前、5分前と開演が近づくにつれて、胸がぎゅっと締め付けられるようで、ドキドキして落ち着か…

SONYのヘッドホン「WH-1000MX5」を買いました

前回良いヘッドホンが欲しい、と書きましたが、有言実行の女なのでさっそく買いました。 じゃ~ん SONYのWH-1000XM5です。現行モデルで一番いいやつです。HDMIケーブルと合わせ買いして値引きしてもらい、47,000円也。黒が欲しかったけど最寄りのケーズデン…

良いヘッドホンが欲しい

一人暮らしの家に帰って来ました。いや~快適。自分一人しかいない空間、誰も見ていない、暴れても自由!なんて素敵なんでしょう。リアルに小躍りしました。しかしこうなってしまっては人間おしまいな気がする……。もう誰とも暮らせないどころか、都会の喧騒…

正月休み雑記

あけましておめでとうございます。全然……おめでたくないですね。こんなにもおめでたくないことが続く新年があっていいのかと思ってしまいます。新潟・金沢方面にお住まいの方々は、明日の見えない大変不安な日々を過ごされていることと思います。自分にでき…