Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遊久の里 鶴雅に行ってきました

こんにちは〜。土日で阿寒湖温泉の「遊久の里 鶴雅」に行ってきました。ずっと「ゆうきゅうのさと」だと思ってたけど「ゆくのさと」と読むらしいです。ユクってアイヌ語でエゾシカのことらしいんでエゾシカと掛けてるのかもしれんですね。 さて、わたしは普…

厄日

こんばんは。昨日はこちらでも雪が降りまして、ワイパーがまだ夏用だったので急遽冬用を買いに出たんですがね。ワイパーって1本3,000円もするんですね……。前2本後ろ1本で計3本必要ってことも忘れてたんだけど、1本1,000円くらいだと思ってたんですよ。3本で(…

大阪日記vol.2含め、雑記

先週から出張のため1週間ほど家を空けておりましたが、今家に帰っております。いや〜〜〜疲れましたね……ぼちぼち感じたこととかを適当に書きたいと思います。私の好きなエッセイスト……?の古賀及子さんが「1日をなぞるのではなく、1つの出来事について深掘り…

大阪日記vol.1

こんにちは。出張で大阪に来ていますのでレポートをします。昨日前乗りして今日で2日目です。 ・日曜は国立民族学博物館に行ってきました。万博公園はいつ来ても良いところですね。憩いの場というのはこういう場所のことを言うんだろうと思います。なんかプ…

寿司が食べたい

レイトショーでレオンを観に行ってきた。よかった。マチルダってこんなに子どもだったのか、とびっくりした。絶対明日のために寝た方がいいんだけどまだ何か書きたいので書く。 夜のスーパーやコンビニが好きだ。雰囲気がどこか殺伐としていて無法地帯な感じ…