Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

2018-01-01から1年間の記事一覧

電気戻りました・地震を通じての学び

9/6 3:00すぎの地震から41時間経って、20:00くらいに電気が復旧しました。2日も経ってないし寝てる時間もあるので、電気なしで過ごした時間って普段の時間の尺度で考えると決して長いわけじゃないんですけど、これ明日の昼とかまで電気戻ってなかったら結構…

地震

昨晩9/6 3:00すぎ、わたしの住む地域では震度5弱?くらいの地震が起きまして、びっくりはしたけど幸いものが倒れるとかそういうことはなく、電気だけが通らないまま今一日くらいを迎えています。わたしの家の近所は割と電気とおってるんだけど、なんでうちは…

でも生きてくんだな

行ったら楽しいかも?と思った旧友の集まりはマジで地獄で、もう二度といかないと思った。たぶんわたしこう思うこと何度も繰り返してるのに断りきれなかったりで結局参加している。バカだ。最悪な夜に聴くブルーハーツはむちゃくちゃ沁みる。死にたいなら死…

大阪三日目と地元に帰ってのふりかえり

昨日(日付が変わって一昨日)札幌に帰宅した。半袖に薄いウインドブレーカーで帰札したわたしは、外に出て息が白いことに気づき驚いたと共に、札幌のキンと冷えた清々しい風にどこか安堵していた。土地が違えば空気も違うらしい。わたしには少々花粉症の気が…

大阪にいます二日目

海遊館に行ったんですけど、日曜日の大阪は尋常じゃない混みようで友だちとふたりしてささっとダッシュで観て帰ってきました。江ノ島水族館やおたる水族館の方が人が少なくていいな、、、いや、おたる水族館は田舎なのでやつらのようなシティアクアリウムと…

大阪にいます

大阪にいます。たくさん歩いたのに夜中にたくさん食べてしまったからイーブン。ついにブラデリスニューヨークのブラとクラランスのリップオイルを買った。タンジェリンを買おうと思ってたのにむちゃくちゃかわいくてキャンディを買ってしまった。あと札幌に…