Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

舌が海原雄山である母

・仕事でもパソコンを見てるのに、最近は家でもず~っとパソコンをいじっている。家のマウスは親指のところに「戻る/進む」のショートカットボタンがついているので、職場でもしばしば「戻る」を親指で押そうとしてしまい、なくてイラっと来ることがある。ついに「戻る」ボタンすら遠く感じるようになってしまった。やはり時代は脳に電極刺すスタイルなのかもしれない。

・100年後、電極刺した脳同士が「昔の人ってさ、みんな身体持ってて自分で歩いてたらしいよ。やばいよね(笑)歩くのって疲れないのかな(笑)」「満員電車とか逆に乗ってみたい(笑)」とか言ってたらマジで怖い。でも電極刺した脳だけでは自分で手を動かして色んな技術を開発することができないので、そのシステムが一般化することはないのであろうね(永遠の命が欲しい超富豪とかに広まる可能性はあるのかもしれない)。

・トッポの方がチョコ多いのにポッキーより安いのなぜ。なんとなくポッキー派だったけど、最近はトッポの方が美味しい気がしてきた。チョコたっぷりだし……。最近チョコ菓子ブームが己の中で来ている。この前実家帰った時、母が「コストコたけのこの里買ったら、通常のたけのこの里はチョコが2層になってるのにコストコのは1層しかなくて美味しくなかった」と言っていて、舌が海原雄山……?と思った。別にたけのこの里を毎日食べてるとかでもないのに……。一方私は久々のたけのこの里に嬉々として食べており、まあ、「おいしい」の守備範囲が広いのはいいことだよね……と己を慰めるなど。

・ブログのデザインとプロフ画像を変えたんだけど、どうだろうか。なんか、文字が小さすぎて見づらいかなと急に思い立ち……(今までも気になってたんだけど、しっくりくるデザインがなくて放置していた)。プロフ画像をツイッターで使ってる奴と揃えたんだけど、なんか宇宙船の窓から覗いてるみたいで可愛い。まあまた気が変わったら変えるかもしれませんが、今後ともお付き合いいただければと思います。