Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

厄日

こんばんは。昨日はこちらでも雪が降りまして、ワイパーがまだ夏用だったので急遽冬用を買いに出たんですがね。ワイパーって1本3,000円もするんですね……。前2本後ろ1本で計3本必要ってことも忘れてたんだけど、1本1,000円くらいだと思ってたんですよ。3本で(約)9,000円ですね~って言われて、まあ買わない選択肢はないんだけど……落ち込みました。ボられてんのかな?と思ったけど多分そんなもんなんだね。交換は店員さんが素早くやってくれたので助かったけど、来年以降は自分でやらないといけないのか~と思うと既にめんどくさいです。車持つと便利になるけどタスクも増えますねえ。てか車買う時にタイヤもワイパーも買っておけばよかった、普通に。変なところでケチるもんじゃなかったです。

無事ワイパー交換終えた後は近くのダイソーに行って買い物をしたんですけど、トイレ行きたくて入店即トイレに向かったら、ギャン泣き子連れママから離れて女の子が一人でトイレに向かうところで、特に気にせず自分もトイレに向かったら、ママが来てくれる算段だったのか女の子がパンツ下ろして佇んでいて、マジでほんとごめん……と思って急いで外出て、なんかもう、なんなんや今日は……という感じでした。慌てて出てきちゃったけど、知らない女の人が見に来たと思ってたらどうしよう。「間違えた!ごめん!」とか叫んだほうが良かっただろうか。女の子が気にしてないといいんだけど。

その後はミスドに行ったんだけど、超並んでて、半分くらい並んだところで目当ての商品が並んでいないことに気づき退店。その後ジョリパにランチに行ったものの並んでおり諦めて退店(実はワイパー交換の前にも行って諦めてるので2回目)。ジョリパの夢を捨てきれず近くのトライアルに買い物に行くも、現金払いしかできないことを知らずレジで全ての商品を諦め退店。。。厄日?店員さんほんとすみません。しかしこの大キャッシュレス時代に現金のみ営業するならもっとデカデカと書いてほしかった😭😭😭安い分要らんカード手数料とかは払いたくないということなんでしょうね。その後イオンで同じようなラインナップで買い物したけど、イオンの方が買ったもの少なかったのに高かったもの。寿司とか安くておいしそうだったけど、今日は財布にお金入ってるぜ!という日以外トライアルは行けないな。まあ常に財布に1万くらい入れとくのが大人だとも思う。最近現金払いトラブル多いので……(大阪から帰ってくる時、手持ち500円くらいしかなかったけど「カード決済可」という言葉を信じてバス乗ったら「このカード対応してません」と言われて、謝って次の日払いに行ったことがありました)。

結局イオンで買い物してたら時間なくなってジョリパも行けず。スタバでクリスマスのラテ?飲んで、帰ってきて寿司食べて今日を終えました。ラテはちょっと甘かった。スタバ、定期的に新作飲んでたけど最近はもう甘さと寒さでフラペチーノ飲めない。冬に飲むフラペチーノ、当たり前だけど冷たいんだよな……。寿司は美味しかったです。今年初真だち食べられて嬉しかった。お金なくて彼氏におごってもらったけど😞お金ないのに寿司を所望するなよって感じだよね……。あとそういえばジョリパ行く前にマックのポテトも食べてた。なんか様々な誘惑に打ち勝ってポテトだけ食べてるの大人ムーヴだな😎と思ったけど、サーティワンのアイスが300円くらいなのは許せるのにマックフライポテトが単品300円くらいなのは「高くね?」と思っちゃうの不思議だと思う。190円セール時代を知ってるからだと思うけど……あのセール、もう二度とやってくれないんだろうな。

あと良かったことと言えばね、久々に家の湯舟に浸かったんですけど、大阪で泊まってた宿のお風呂、狭くてかなり無理しないと肩まで浸かれなかったんですよ。だから久々に全身解き放たれた感じで、今とてもぽかぽか良い気持ち。ず~~っと肩とか顔とかがゴリゴリに凝り固まってたのが解放された感じで……。周知の事実かもしれないけど、頬骨の下とか眉毛とかたまに揉むとめちゃくちゃ痛いけどスッとするのでおすすめです。顔が小さくなってるかは分からんけど気持ち的には小さくなった感じがします。

あ、あと昨日届いた電気のFC会員限定「かっこいいジャンパー」、今日着て出かけてきました。普通に48,000円の布をまとって出かけるのは不安になりますね……同じ価格帯の指輪は気にしてないのになあまり。ファングッズだしもう買えないって思いがそうさせてるのかも。配送用段ボールも電気仕様だったので捨てたくないけど、邪魔だしダンボールって虫を寄せ付けるので捨てたい気持ちもあり悩ましいです。

というわけで、まあ生きてりゃこんな日もあるわねって感じです。でもトライアルホント安かったので、現金派の人にはおすすめします。なんかパニくって全部戻しちゃったけど、みかん安かったからみかんだけでも買えばよかったな😞早くみかんが安い季節になってほしい。もうなってんのかな。では、また書きます……。