Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

GODIVAコラボのミスド食レポします

先日GODIVAコラボのミスド大人買いしてきたので感想を述べたいと思います。めっちゃ人気で鬼並んでましたわ。買えてよかった〜。ちなみに1個350円くらいするので大人買いすると少し怯む金額になります、買われる方は覚悟を決めて行ってください。

キャラメルショコラ

f:id:BUSSETSU_MACA:20240124010342j:image

前情報なしで食べたけど、キャラメルだったんだなあ。ココア?チョコ?生地のドーナツにチョコがかかってて、その上にねっちりしたみたらしみたいな味のソース……(今思えばこれがキャラメル)がかかっていて、その上にはココアパウダーがかかっている。GODIVAにキャラメルを求めているかどうかはさておき、甘さと苦さのバランスはよかった。ねっちりしたやつは、厳密には塩キャラメルソースだったらしい。塩キャラメルとみたらしは似てるんだなあ。食べる時すごくココアパウダーが落ちるので注意。

プラリネショコラ

f:id:BUSSETSU_MACA:20240124233933j:image

ホワイトチョコだから甘いかなと思ったけどそうでもなかった。ホワイトチョコあまり好きじゃないけど、ホワイトチョコの主張が薄いので、逆にホワイトチョコ狂愛の人は物足りないかも。ココア味のドーナツ生地の上にホワイトチョコがかかっていて、ホワイトチョコの中にはヘーゼルナッツ?なんらかのナッツのクリームが入っている(HPで答え合わせしたところ、アーモンドのプラリネクリームらしい)。このクリームおいしかった。プリンとかにも絞ったらおいしそう。上にもなんかのナッツ。これもアーモンドらしい(バカ舌すぎる)。これは苦味要素あんまりないけど、甘ったるくなくてよかった。上のアーモンドがぼろぼろ落ちるので注意。

ガナッシュショコラ

f:id:BUSSETSU_MACA:20240124010347j:image

チョコ生地にチョコクリームが挟まっててさらにチョココーティングするというチョコまみれすぎるドーナツ。「オレらはチョコ屋だからよ……チョコで勝負するぜ」という気概を感じられる商品。他のドーナツと比べてもかなりビターで、カカオ80%のチョコ食べてる時みたいな気持ちになった。そこまで苦くないけど。ガレット・デ・ロワの後に食べたからなおさらかもしれない。

結構洋酒感じたので子供にはまだ早い味。ロッテのチョコパイLv.100って感じがした。上のパフチョコみたいなのもおいしかった。落ちるものがあまりなくて一番食べやすかった。

ガレット・デ・ロワショコラ

f:id:BUSSETSU_MACA:20240124010349j:image

食べた時のメモ原文ママ載せてみましょう。

コーヒー味ぽいパイ生地の中にさつまいもあんみたいなのが入っている。真ん中にはチョコ塊

……はい。中のクリームはカスタードクリームを合わせたアーモンドクリームだそうです。めっちゃさつまいもあんっぽかったんだけどなあ。チョコ塊はまさしくチョコ塊でした。ごろっと入っててびっくりした。あれで正解なのか?本当のガレット・デ・ロワを食べたことがないので、いつか答え合わせがしたいです。本物はパイにアーモンドクリーム挟んだだけのやつっぽい。チョコ入れたのはGODIVAだから……?あとこれだけ上にチョコプレートがついていないので子どもの喧嘩の要因になりそう。パイ生地がすごく落ちるので汚れても良い服で食べましょう。

 

はい。私的に一番は……難しい。正直どれも「ふーん」って感じだったけど、強いて言えばガナッシュショコラをもう一度食べたいかな〜。口の中が甘くない状態でリベンジしたい。純粋な味としては、プラリネショコラが結構好きでした。でも全体的に大人の味でしたね。おいしいしまたコラボしたら食べると思うけど、結局GODIVAはチョコ単体が一番うまいような気もします。たまにGODIVAのチョコ食べるとめっちゃうまくてびっくりしません?元も子もないけど……。

そんな感じでした。私が一番好きなドーナツはポン・デ・エンゼルです。ではまた。