Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

今、ろうきんがアツい/目に刺さる下まつ毛は抜くのが正解

・木曜日に迫る資格試験に向けて勉強しなくてはならないのに、ブログ書きたい筋がうずうずしはじめたので結局パソコンを開いている。仕事の合間を見て長らく過去問を解いていたので過去問正答率は高いんだけど、実際に出る問題はもっと難しいらしく、合格可能性は非常に測りがたい。にもかかわらず、試験前日にはずっと観たかった「カラオケ行こ!」を観に行く予定だし、試験直前にはまつ毛パーマをかける予定でいる。久々の都会を満喫しようというオーラが全身からもうもうと溢れ出ている。ちなみに試験が終わった後は、最近売られ始めたタルタルソース入りのファミチキを買って食べる予定。田舎には、ファミマがないので……。都会には普通のファミリーマートだけでなく「ファミマ!!」とかいう深夜美少女アニメみたいなネーミングのファミマまであるのに、なぜ田舎にはファミマを建ててくれないのか。しかし実際に建てても品切ればかりというのは許されないし、物流の壁というのは思っている以上に大きいものなんだろうなあとしみじみ思ったりする。個人的には土日しか品物が入ってこないとしてもファミマが来てくれたらうれしいけど。別に毎日買える必要なんかないので。

・去年の8月くらいに車を買い、ローンを組むためろうきんで口座を作った。毎月ただローン代を入れるだけの口座と化していたんだけど、実はろうきんはどこのATMを使っても預け入れ・引き出し手数料が完全無料らしい。コンビニでもゆうちょでもイオン銀行でもどこでもタダである。凄すぎる!さすが労働金庫、働くわれらの味方。厳密には「手数料は一瞬取るけどすぐキャッシュバックします」という謎方式なんだけど……全面無料にできない理由が何かあるのかね?まあでも最近は時間帯によって手数料取られるようになったりしてきているのでとってもありがたい。緊急時に引き出しやすいように余剰金はろうきんに入れておこうかなと思うけど、引き出しやすいと却って貯まらなさそうな気もする。難しい。次のボーナスは普段使わない口座に入れて一旦忘れ去ろうかな。

・目がアホ悪いので長らくコンタクトをしているんだけど、目の裏側がブツブツしてきている気がしたので眼科に行ってみた。コンタクトをしていると、目の汚れに含まれるたんぱく質に対して身体がアレルギー反応を起こして、目の裏にブツブツができることがある。以前2weekコンタクトを使っていた時にそれになって、1dayにして良くなったんだけど、どうもぶり返してきた感じがしたのだった。結果、「確かに目の裏はブツブツしてるけど、お前の目は下まつ毛が逆さに生えてるせいで角膜が傷ついているからメガネ常用はおすすめしないし、結局我慢してコンタクトを着け続けるしかない」という残酷な宣告を受けた。そ、そんな……。下まつ毛の毛根を焼いて永久脱毛する技もあるんだけど、目の中央部分くらいまで逆さになってるから、見た目がちょっと変になってしまうとのこと。しかし、このままブツブツが酷くなっても困る……ということで、家に帰ってきて目頭の下まつ毛を抜き、ホットビューラーで下まつ毛を鬼下げたところ、だいぶ良くなった感じがしている。結局手間はかかるし痛いけど、抜くのが一番コスパいいんだなという感じ。しばらく生えてこないし。まつ毛パーマ掛ければもっと楽になると思うので、掛けたての時にまた刺さってないか見てもらって、イケそうならどうにもならないまつ毛だけ焼いてもらおうかなと思う。メガネも度が合ってなさそうなので変えねばならないかも。はあ~。戦いはまだはじまったばかりだ。