Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

堂々巡りの人生

・家に帰ってきました。疲れましたわ、非常に。毎週毎週地元帰ってると疲れますね。当たり前だけど。疲れてるのに洗濯機回して偉い。でも明日からもお盆に向けて靴洗ったり電力会社に電話したり保険会社に電話したり喪服取りに行ったり色々しなきゃいけない。一日中手放しにぐったりできる日がなくてしんどいな。

・今回の帰省ミッションは友だちとビアガ行くことと、ファミマでヨーグレットフラッペを飲むことと、生フレンチクルーラーを買うことだったんですけど、無事全て完遂できました。ビアガ、タワーの慶び(なんかもう単なる"喜び"では言い表しきれないので雅な方の漢字を使ってみますが)はやっぱり初めての時が一番強かったけど、今回も良かったな。でも来年からはタワーはいいかなって気もする。もう、ビアガのこと"理解った"から……。ビアガで一杯ひっかけてサイゼとか炎で祭りをした方がコスパ良くて楽しそうだなって感じがする、分からんけど。なんか精神が貧しいから色々頼んで「12000円です」とか言われると(高!!!!!)って思って、喜びに水が差されちゃうというか……。まあ複数人で行ってるから割れば大した額ではないんだけど。レオンさん初めましてだったけど楽しくお話できてよかったな。と言いつつ、私はいつも初対面の人とか久しぶりの人に会うと「盛り上げなきゃ!!」と思ってえらく頑張りすぎてしまう節があり、いつものメンツも会うの久々だったので結構緊張していて、とにかく躁状態でガシガシ喋ったけどあれでよかったんだろうか……と今朝結構反省した。みんなにとってよかったかはわからんけど、まあよかったということにしておきたい。でないと、自分が救われないから……。

・でもなんか自分は本当に気遣いって能力を母親の腹の中に置いてきているな、と思う。もう少しなんとかしたい。昔はそういう繊細さが自分にもあったと思うんだけど、どうしてこうなってしまったのか。傍若無人の擬人化。

・ヨーグレットフラッペは、まあ……ヨーグルト味のフラッペなんだけど、結構すっぱめだった。あとラムネがたくさん入っててボリボリしてうまかった。ラムネ好きじゃないけどフラッペに入ってるとうまいんだなと思った。すすきのの道端でフラッペを飲みながらぼーっとするのは良い時間だったけど、すすきのの道端にはこれまでに吐かれた歴戦のゲロたち(の残留物)が眠っているのだろうな……と思うとどうしても本当の"端"に寄れず、気持ち中央寄りに佇んでしまった。道端の吐しゃ物の掃除ってどうやってするんだろう。あとファミマは今40%増量キャンペーンをやってて、一部の商品が40%増量になってるんだけど、デカいファミチキが食べたかったのに売ってなくて残念だった。「これ、デカいファミチキですか」と聞くのもなんか恥ずかしくて聞けなかった。明らかにデカくなさそうだったので、これから揚げる奴がデカいやつなのかもしれない。どうせ冷凍なんだろうからデカい奴を先に揚げてくれたらよいではないか。

・全然関係ないけど、今日たまたま行ったネイル屋さんが超当たりで、あまりにも爪が絢爛豪華になったので最高のお盆休みを迎えられることが確定した。お盆飾りの一部を張れそうなくらい豪華。ちなみに祖母の家には、水中に蓮が浮いてて電気つけるとぶくぶくする筒状の飾りがあって、おしゃれ。自分が死んだときも飾ってほしい。

こんなやつ。バブル灯と言うらしい。

出典:https://item.rakuten.co.jp/e-butsudanya/cho6555/

・生フレンチクルーラーはめっちゃ楽しみにして帰ってきたんだけど普通にお腹空いてなくて食べれていないっす。いや~~~~~~~~でも絶対買った日に食べた方がうまいのはわかってて……いやこれは表現が違うな、うまいんじゃない、買った日に食べないと"""本物"""じゃないんですよ……。私の家はミスドに縁が深くて大量に買って次の日に食べるのとかが普通だったんだけど、最近になってようやく「買った当日のミスド」を食べることが増えて。めちゃくちゃうまいじゃないですか?てか、うまいとかじゃなくてほんと今まで食べてたのが"嘘"だったんだなって……。特にフレンチクルーラーなんて次の日に食べたらカッサカサでしょ?胸やけ覚悟してでも今食べるべきか……悩みます。まあでもまだ買うチャンスはあるからカサカサバージョンを明日食べますかね。でも初手カサカサだと「あ~こんなもんか」と思って絶対リピしようという気持ちにならなさそう。悩む。でも23時半に悩むことじゃない。

 

そんな感じでした。

最近、ほんとこれ高校生くらいで終えておくべき気持ちだろと思うんだけど「このまま一生大して変わり映えしないまま人生が過ぎて死ぬんだな」「何にもなれないまま死ぬんだな」みたいな気持ちがあって。こんなに人生楽しいのに、喉元過ぎれば楽しいことも悲しいこともなんでもなかった感じになっちゃうっていうか。んでこのまま死ぬんだな~って。靖幸風に言うと、堂々巡り感。その虚しさとみんなどう向き合ってるんだろう?って最近感じます。

まあそれとは別に、このうっすらとした落ち込みは「ブログ統合した結果、このブログ誰も読まなくなったのでは」という疑念が自分の中にあってそれのせいだと思うんですけど、まあそんなのは事実だとすればつまらんものを書いているのがダメで……。でもつまらなくない日記って、なんなんすかね……。自分は人の日記を読んでつまらないと思ったことがあまりないからわからない。てか、今時ブログなんかやってる物好きはそれこそ「人の日記は大体面白い」と思っている人ばかりのような気もするから、とにかくつまるかつまらないかではなく、書いて人目に触れさせることが大事なような気もする。そうね、この「作って人目に触れさせる」という作業、もっとやらないとダメだな、と最近思ってます。「何にもなれないまま死ぬ」と言いつつ何かになりたいというような目標とか希望は特にないんだけど、でももっと色んな人には見てもらいたくて。そのためにはやっぱり、恥も外聞も捨ててとにかく作ったものをなんでも公開していくことだなって……。あまり隠れてなかったけど、自分が恥ずかしいと思うものは隠して生きてきたから、恥ずかしいと思うことも意識的に出していこうって最近は思ってます。ということで短歌用のツイッターアカウントを作りたいんだけど、最近アカウント作ってもすぐ凍結されるので参るんですよね~……。短歌本当にわからないので、分かる人に見てもらえる環境で放流した方が良い気がするから……。まあとりあえず今は生活がドタバタなのでまずそちらを立て直します。あとまず勉強した方が良い。

は~。そんな感じでした。お盆休みまでもう少し、頑張りましょうね……。ではおやすみなさい。