Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

岡村靖幸 ツアー「元気です」@Zepp Osaka Bayside

表題のライブに行ってきました。明日も京都公演行くし再来週も札幌公演行くんですが、とりあえず感想書いておきます。

まず以下にセトリ書きます。(ささやかな改行)

 

 

 

 

・セトリは、チャームポイント、モン・シロ、ハレンチ、Vegetable、イケナイコトカイ、うちあわせ、ステップUP↑、supergirl、あのロン、だいすき、愛おしゃ、住所、ステップアップLOVE、パラシュートガール、カバー2曲(邦楽洋楽)、SMELL、peach X'mas、ビバナミダ……順不同です。もっとあったと思うけど。

・前回7月のライブは最前だったんですけど(奇跡😭)、今回は3列目やや下手でした。今回も近かった……動きや表情の詳細まで見られるのはいいですね。ただ最前とそれ以外って「前の人の存在が気になるかどうか」ってところで大きな差があるなあと。前の人が結構おしゃべりする人で、友達同士で公演中もお話されててちょっと気が散りました。全然ルール的にはダメじゃないと思うんでいいんですけど……。あと両手上げてる頻度高くて「見えないよ!」と思ったんで、私も気をつけます……。

岡村ちゃん、スリムになってましたね!!声も、喉で入院したこともあり、音程も声量も無理しないようにしてるのかなという感じはしました。元気なんだろうけど、最近嫌なニュースが多いのでちょっと心配になってしまいました。。無理に痩せんでもええんやで‼️

・ハレンチやモン・シロなどちょっとレア?な曲多くて嬉しかったですね。ハレンチ好きなので嬉しかったー‼️爆踊りしました。

・うちあわせの「No good」のところ、愛おしゃの「秋冬君色々」のところ、Peach X'mas、住所で目が合った……と思う!!

・側転初めて見たけど可愛かったですね。あと全体的にニコニコしてて可愛かった。ステージ横の黄金に輝く球と戯れがちでした。あとマイク自慰をまた見れてよかったですね……次こそはメガネ外し見たい!

・みんなでセッションコーナー、ギター弾いてる靖幸かっこよかったなあ。ギター弾く人って顔で弾くところあると思うんですけど、音高くなる時にクゥ〜!みたいな顔してて可愛かった。

・SMELL、あっちゃんのコーラスが重なって涙腺に来たけど同時に靖幸が目の前でどエロい状態になっていて脳が混乱しました。

・自分の中に「あと2回見れる」という意識があったために今回は少し自分の集中力が薄かった気がする。とはいえ終わった後の「ウオ〜〜〜明日も会えるんだ!」というえもいえぬ嬉しさ。えっへん!と威張りたくなる気持ちです。ああ、靖幸に明日も会える!

・エッチすりゃ80万〜!←全然80万払うのでエッチしてほしい でも靖幸はムード派だから……

・「大阪いい?ダンスチャンスロマンスは自分だけ次第だよ!今からそれを表現するよ!」からの靖幸の鬼ダンス&側転 ありがとう……

・「大阪いけるの?いけそうな感じなの?」いけます‼️‼️‼️‼️‼️

てな感じでした。眠い‼️明日も楽しんできます。ではまた……