Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

tofubeatsのライブに行ってきた

は〜いこんばんは、ニャントラであり焼鳥でありほとけです。名義が影分身している……みなさんがそれぞれの思う名前で私を呼んでください。

また札幌に帰りましたのでレポです。もうレポしなくていいんじゃね?ってくらい毎週どっかしら行ってますね、あたしの基本スタンスは「田舎で出稼ぎして都会で遊ぶ」なので……(いくら住宅費安くて労働強度低くても、交通費とか考えたらトントンか損してる気がするけど)

さて今回の帰省の目的は札幌パルコでやっていた「ROOFTOP DJ PARTY」というライブ企画に行くことです。たまたまTwitterを眺めてたら「入場無料でtofubeatsのライブが見られる」とのこと……そんなん行くしかないやろ!と即整理券を取りました。結果、整理番号7番……そんなことある?最前で見れるじゃんと思って入場後ずーっと最前にいました。途中尿意との戦いもありましたが楽しさで吹っ飛び……いやしかし疲れましたね……ライジングで電気やユニコーンなど見たいアーティストが連続していて何時間もSUN STAGEの最前でへばりついていたあの頃の気持ちを思い出しました(?)。

各DJについても少し書いておきますね。まずiichiro tayaさんはDJ始めて4ヶ月?との噂を聞きましたが、そんな風には微塵も感じさせないプレイでしたねえ。秋の涼しさ、夕暮れに向かっていく空と調和して、どこか切なさのあるデジタルサウンドから徐々に沸かせていく感じがよかったです。しかしああいう曲どこから見つけてくるんや?かっこよかったですねえ。

BUDDHAHOUSEさんはねえ……入りの繋ぎからめちゃくちゃ上手で、一気に自分の世界に切り替えていく感じがすごいな〜と思いました。ブッダさんはいつもプレイの様子見て「ああ、この曲好きなんだなあ……」というのがわかる感じで、見ていてニコニコなりますね。終盤のジョングクのsevenとNew Jeansの流れ、アガったな〜☺️

あとこういうこと言うのは本当に適切ではないのかもしれませんがとにかくあの……DJも好きなんですけど、好きなんですよビジュアルが……なんであんなかっこいいの⁉️セクシーすぎる 本当になぜ?いつどこのクラブにいてもブッダさんが出てくると目がハートになってしまう😞💔これからもO.O.T.C.行きます……

PARKGOLFさんはねー、「動いた方があったかいので動きましょう!」っつって本当にドカスカ動かさるブチ上げ祭りだったのでめちゃくちゃ楽しかったっす。終始ニコニコしていて楽しそうでよかった。なんか全体的に演者さんめちゃくちゃニコニコしてたな、多分距離近い×普段と違ってステージ明るいから表情がよく見えたということで、いつもニコニコしてるのかもしれないけど……人がたくさんいてみんな楽しそうだったのが演者側としても嬉しかったのかもしれませんね。後ろをたまに振り返るとすごい数の人間たちが楽しそうに動いていて"札幌の若者の全てがここに集まっています"だな〜と思いました(電気ネタ)。

tofubeatsさんはね〜……(普段呼び捨てにしてるけどこの並びでさん付けないのアレだしな〜と思ってつけるけどめちゃくちゃ変な感じ……)想像してた1,000倍普通な感じで出てきたな……とは正直思いました。いや、これは別にトーフさんは悪くなくて、岡村ちゃんを最前で見た時も、バチバチにキメたステージ衣装だったからさすがに"普通"とまでは思わなかったけど「に、人間だったんだ……!」みたいな気持ちになったんですよ。私は多分芸能人とか遠い存在の人々を現人神くらいに思っていて、それが眼前に降臨した時の「あまりの人間さ」にびっくりするんでしょうね。

セトリは正確には覚えてないけど、やってた曲は、RUN、LONELY NIGHTS、No.1、WHAT YOU GOT、nirvana、VIBRATION、水星、ふめつのこころちょっとだけ、自由……あれもっとやってたよな……思い出せない……No.1、トーフさん歌唱で聴ける機会あると思ってなくてめっちゃ嬉しかった〜😭曲の繋ぎが電車の発進音?なの面白かったですね。Nirvana、よかったな……ちょっとうるっときた。フロア最前♪でWHAT YOU GOT聴けてめちゃくちゃ嬉しかったです。いや〜楽しかった……😭終わった後、若者たちが「これタダでいいのかよ‼️」と言ってたり、後ろの子がライブ中「やべー‼️」「すげー‼️」しか言ってなかったり、なんかほんと、全てのカルチャーへ、ありがとう……という感じでした。めちゃくちゃ楽しかったな〜。これタダでいいのかよ‼️←おれもそう思うよ‼️

で、その後は囲碁研時代の先輩と飲んで、今日はサイゼで軽く飲んで帰ってきました。昨日は四文屋→バー2軒ハシゴという情緒不安定な飲み方でしたね(?)。1軒目のバーは「探偵はBARにいる」を監修したお店らしかったです、まずは探偵はBARにいるを見なくてはいけない……。2軒目は昔囲碁研の別の先輩に連れてきてもらったところでしたが、道中でその先輩が手繋いできてちょっとキモかったことしか覚えてなくて、店の内装とかの記憶が全然なく、こんな感じだったかなと思いました。まあ5年も前の話だしな……チョコの酒がうまかったです。楽しかった☺️また飲みましょうね!

で、今日はサイゼ飲みです。サイゼの新メニューのラムと野菜のグリル、あれめちゃくちゃうまいですよ‼️人類皆食べた方が良い。今日はみんな調子が芳しくなくほどほどで退散してタピオカ飲んでだべって帰ってきましたが、こんな飲み会もいいな。なんか最近トップスピードで酔って記憶無くす遊び方ばかりだけど、適当に飲んで適当にだべるのって高校の放課後レベル1000って感じで楽しかったです。私はTwitterを外付けHDDとして信頼しすぎてるっていうか、日常思ったことを記録した後に脳内消去しすぎなのでもう少し覚えておくようにしたいけど(話したいことがスッと出てこないから)、最近3秒前にやろうとしたことすらすっぽり忘れるので難しそう。Twitter見ながら話すしかない、というか私の話すことって全部Twitterやブログやフィルマークスやブクログの再放送でしかないんですよね……😞これでいいんだろうか。

そんな感じだな。みんな元気そうでよかった。みんなのビジュアルの変化に大人を感じた週末だったなあ。今日は友達にバス出るまで見送ってもらったので、いつもより少し感傷的になっちゃいました。明日からまたつまらない1週間が始まるけど、私はみんなと遊んで暮らす週末を楽しみに生きているので、30歳になっても40歳になっても末長く遊んでくれると嬉しいです(今日は寝坊してごめんね😞)。周りの人のことを本当に愛しているけど、すれ違ったりうまく態度に出せなかったり、うまく伝えられなくて歯痒い思いをすることばかりだな😞難しいもんです。

とりあえず今回はそんな感じ。次回の帰省の予定はまだないけど、また近いうちに帰ります。ではまた書きまーす☺️