Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

ワイモバイルからUQ mobileにのりかえました

こんばんは。今日は表題の通りスマホの話です。ニャントラ家はかつてボーダフォン使い*1だったことから代々ソフトバンクを使っており、私も社会人になってからは自然とY!mobileを使っていました。*2

んで、この度Wi-Fiつき物件に引っ越したので光セット割がなくなったんですけど、そうなるとUQの方が安いそうで。手続きめんどいな~と思いつつ、鉄は熱いうちに打てノリでUQに変えてみました。知らなかったんですけど、最近のスマホは「eSIM」っていう電子SIMカードみたいのが入って?いて、キャリア側で勝手に電波をセッティングしてくれるんで、昔みたいにSIMカードが届くまで待たなくて良いんですって!すごくない?ガチで感動しました。よくわからず無駄にスマホの電源切って30分待ったりしてたんで若干時間かかりましたけど、そういうロスタイムがなければ、1時間くらいでのりかえできちゃうな~って感じでしたね。すごい時代だな。なんか昨日も風呂入ってたら何もボタン押してないのに差し湯出てきてめちゃびっくりして、時代についていけてないというか……ここ数日で急に老け込んだ気分です。「昔はなあ……のりかえの時はスマホSIMカードを差したんじゃよ……」って言ってる自分の姿が見える。

まあただ手続きは煩雑というか。。ちゃんと動画まで用意されてたんで先に動画を見ればよかったんですけど、動画嫌いだから文字で理解しようとしちゃって。それが間違いでしたね。eSIMができたことで、「新規登録」「MNP・のりかえ」の後の分岐に「物理SIM」「eSIM」とまた分岐が発生して、ページが余計に長くなっている……という感じがしました。どんどん情弱に厳しい世の中になるよね……😞たまに未来が怖くなりますほんとに。

ちなみに今回登録したプラン的に、来月あたり?auPAYで2万ポイント貰えるらしいので、めちゃ楽しみです。テレビ買おうかな😃友だちのkagefumiくんが言っていた「のりかえがお得」というのはこういうことなんだな……なんか生活に必要なことをしただけなのに2万円も降って湧くのは嬉しいですね……

ただソフトバンクまとめて支払いにしていたものたちが解約になっちゃったのは焦りました。岡村ちゃんのファンクラブ、My softbankを解約してるもんだから支払い方法変更しようにもログインすらできなくなって、結局アカウント作り直しになってしまいました。まあしょうがないね😢靖幸、また同じ名前でやるからあたしに気づいてよね……。とはいえめぼしい被害はそれくらいで済んでよかったです。みんなは説明書きをしっかり読んでから手続きしよう!

しかし昔は契約書とかしっかり読むタイプだったんですけど、ここ最近はもう……読めないですね、めんどくさくて。字ちっちゃいし。後々何かあった時困るかもしれないけど、読んでたって覚えてられない可能性大だから、うーんですわな。ちなみにワイモバのままだと15GBで3,200円くらいだったのが、今回乗り換えて20GB+10分掛けホついて3,200円になりました。しかも7か月間増量オプション無料なのでしばらくは25GBも使えます。そんなにいらね~😂けどまあくれるものは貰いましょう。無駄に外で動画でも見るか……。最近車屋さんとか保険屋さんとかに電話掛けがちなので、10分掛けホは非常に嬉しい。

 

携帯についてはそんな感じです。引っ越してきてから水道使い放題なのを良いことに毎日風呂入ってまして、今日はLUSHのフローズンバブルバーを入れてみました。

これです

昔一瞬泡風呂にハマって買ったLUSHのバスボムたちが、外袋に油分染みてドロドロになってて……いい加減使おうキャンペーンです。私はどうも買って満足型なのでいけませんね。フローズンって書いてるんで寒いかなと思ったけど、まあいつもよりは暑くない……くらいのおだやか~なフローズンさでよかったです。てか今日暑すぎワロタ。あとこれ好きなだけ泡出したら余った分は繰り返し使えるよ~ってやつだったんですけど、普通に1回で使い切りました。バスボムなんかそうそう使わないんだから、別に1回で使い切れるやつ買えばいいんだなという学び。そもそも乾かすの、だるいし……😞ただ泡風呂は入った後風呂洗わなくてもバスタブがピカピカになるのでそれが良いですね。これはプチライフハックです。

www.lush.com

今日の話題は以上です。一昨日全然眠れぬまま出社した余波が残っていて、すでに眠い。まあ風呂入ったからかもしれませんが。最近、買いためたインスタント食品が多すぎるので朝晩は納豆ご飯とか卵かけご飯、昼だけインスタント、という暮らしを続けていますが、身体的にはどう感じているんだろうか。心配です。では、また書きます……。

*1:ボーダフォン、なんかおしゃれだったよね~😢

*2:大学時代は安いんでmineoとか使ってました。逆張りで高校の時は1年くらいガラケー使っていた