Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

引っ越し しんどすぎる

なんか検索サジェストみたいなタイトルになってしまったけど……気分的に「引っ越ししんどすぎる」では少し違うなと思ったのでこのような書き方をしました……いや〜ついに今日引っ越し終わりました。というか引っ越しに至るまでの過程を何も書いてないのでこの感慨深さ誰にも伝わらないと思うけど、本当に嬉しいんですよ、今……。過酷な二日間でした。今日引っ越すことを決めたのが確かそもそも7月末くらいで、私はやると決めたら早くやってしまいたいタイプなので割と近い日程で決めたんだけど……。自分としては早め早めに準備してやってたつもりなんですけど、始めてみると多いですね、荷物って。家から出して車に運んで新居に持っていく、ということの繰り返しを延々とやってると「本当に終わるんだろうか」みたいな気持ちになってきますね。引っ越し好きな人ってどんな神経してるんやろと正直思いました。多分引っ越し好きな人は引っ越し頻度高いから物も増えてなくてもっと楽なんだと思う。ああ……疲れましたねほんと。引っ越しって終わるんだな。築25年くらいから新築になったので(すごい格差)、エアコンの使い方とか湯沸かしの使い方とかいまいち分かっておらず、部屋を冷やしすぎて寒がったりしています。まあこれから慣れるのでしょう。引っ越し頑張った記念でLUSHの入浴剤でも使うかと思いましたが普通にゆっくり風呂入る元気すらなく。疲れたなほんとに。気に入ってたネイル、1週間くらいしか経ってないのに両人差し指・中指が全滅しました。爪も折れたし……俺が何をした?(荷を運んだ)

明日の昼休みとかに役場行くの嫌なので今日意地で滑り込み手続きしに行ったんですけど、結局マイナンバーとか免許の住所変更要るから平日行かなきゃいけないっていう。もう疲れたんで明日午後休貰おうかなと思います。明日頑張れる気がしない、てか起きれる気もしない。あ〜ほんと、終わったんだな。荷物が多すぎてどこから手をつけていいか混乱しそうになった時、粛々と、一歩一歩やるしかない……と自分に言い聞かせて頑張って、よかったね……でもまだWi-Fiの返却とか残ってるのでね……。早く全てのタスクから解放されてのんびり映画とか見たい。なんか最近ずっと何かに追われている。明日午後休もらえたらのんびり全部片付けよう……。

そんなところです。でも荷物運び出しは彼氏にも手伝ってもらったけど、引っ越し準備して業者頼んで立ち会って……みたいなことを1人でやれてよかったです。すごく勉強になったし、なんかこうやって大人になる、というか、経験を得る、ものを知っていくんだなって感じ。まあ次の引っ越しまで覚えてるかと言われると分からんですけど。とりあえず普段食べない食べ物とか調味料は今後なるべく買わないようにしたい……。

ではそんな感じでした。また書きます。