Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

チャラい寿司屋などいない

・「可愛い雑貨SHEINにしかないのなんやねん」の話を先日しましたが、普通に今SHEIN見てたら可愛い雑貨が多すぎて爆買いしました。引っ越しを目前に控えてやることじゃないけど、引っ越し後の部屋メイクを速やかに終わらせたく……。通販って届くまで時間かかるから待ってるのだるいじゃん。そして今回の引っ越しで「割れる食器は買うな、間接照明を買うな(いずれも使わないから)」を教訓にして捨てまくったのに、普通に可愛いマグカップとか多すぎて参る。ほしい……でもマグカップなど使った試しがない。新居に入れるようになったので諸々の採寸をしに行きたいんだけど、普通に仕事終わった後行くのだるすぎるのでなかなか作業が進まない予感がする。洗面台の鏡裏収納、どう考えても今のままの収納スタイルではメイク道具入らないのでなんとかしないといけない。めんどくさいな〜😞面倒なことがずっと頭の片隅にあるという状況が本当にストレス。

・最近なんだかんだ毎日書いてるけど、定期的に書くとアクセスあるのでやっぱこのブログの方が見てる人多いんですね。前のブログはあまりアクセス伸びなかったので。

・今日はのんびりする日にしよう、靖幸の本をのんびり読もうと思ったけどスマホいじって終わっちゃって最悪。取り返すために今から読むけどまた寝るのが遅くなる予感、ヘルペス早く治したいのに〜。

・今日は気が向いたので人にもらったのか買ったのかすらわからん古のルルルンのパックをしたんだけど、パックって液の粘度すごいじゃないですか?なかなか馴染まないし、あれがずっと顔に乗ってるのが嫌で今日は早々にティッシュオフしてしまったんだけど、自分的には割と快適で。ただ拭っちゃって意味あんのかなという気はする。でも腕とかに伸ばすとずっとペタペタするのが嫌なんだよなあ。自分がパックあまりしないの、「いつまでも顔に液が残ってベタベタする」からだったことに25年近く生きてようやく気づきましたわ。

・今日昼間ぽかぽか見てて、丸山香里奈が「板前は皆角刈り、つまり角刈りは料理がうまい」みたいな話をしてて(絶対こんな話じゃなかった気がするけど)、そういえばチャラい寿司屋っていないな〜と思った。反面、スポーツ好青年みたいな美容師とか服屋さんとかもあまりいない。職種選びの時点でふるいにかけられてるというか、自然と同じジャンルの人間が集まるようになってんのかもしれないけど、それぞれの持つある種の偏見がそこに反映されているのかもなと思ったりした。たとえば寿司屋なら、チャラい寿司屋などいないというイメージがあるからそもそもチャラ男は職業選択で寿司屋を選ばないし、板前になった人もチャラい風貌にはしない、みたいな……。まあ知りませんが。そう考えると社会は本当に偏見で出来上がってるよなあという気がする。マナーってある意味偏見でできてるっていうか、金髪のビジネスマンがいないのも、「まともな会社員は髪を染めないもんだ」みたいな偏見故じゃないのかと思ったら、すごいですね固定観念というのは。人生一度くらい金髪にしてみたいわね。

……今日はそんなところです。毎日こんな調子で大丈夫か?ではおやすみなさい……。