Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

すき家のうな丼普通にうますぎ

・田舎に住んでるので、昔は都会に行くと「今のうちに珍しいもの食べておかなきゃ!!」とチェーン店を行脚していたのですが、最近は胃腸が求めてないのに食い意地先行でそれをやってしまうことが多々あり、良くないなと思っています。ずーっとささやかに肌荒れしているのは胃腸の荒れのせいな気がする。そして夏なのでナチュラルに食欲減退気味で、胃が受け付けない感じがしたので夜ご飯は食べずにおいたのですが、今になってめちゃくちゃお腹空いたしTLにやたら寿司ばかり流れてくるので寿司食べたくてしょうがない気持ちになっています。人生はうまくいかないもの。

・てか最近すき家のうな丼初めて食べたんですけど、普通に美味すぎて今後人生で食べるうなぎはこれ一択でいいかもしれないと思いました。しかしなんであんな安いんや。鰻屋で働いてた頃は「泥臭くて骨が多い魚の何がそんなにいいのか」と思ってたけど、なんかピーマンの苦味みたいな感じで、その泥臭さが"鰻食ってる"って気持ちに繋がってるような気がするなと最近は思います。

・昨晩から引越し準備をしていました。今捨てられるものは大体捨てたし、今日は朝からありとあらゆるリサイクル屋を行脚してさまざまな品を売り捌いてきたので、あとは荷詰めすればいつでも出ていけるぜ!という状況です。ヘアアイロン(コテ)が250円にしかならなかったのが衝撃的でした。テニフェスのDVDは600円になったのに(むしろこれが高すぎないか?)。あとテニプリのゲームが今プレミアついて1本8000円くらいになってるので、メルカリで売りに出しているところです。もっとスッと売れるかと思ったけど全然売れないですね。もうみんな持ってるんだろうか。購買意欲を高めようとプレイした感想を少し書いたのがキモかったのかもしれない。安くするので誰か買ってください。

自画自賛タイムに入りますが、自分は本当に「やるべき時にやるべきことをやる」のが物凄く上手で、「ん〜やりたくない」と一瞬は思うんですが、そこからエンジンを掛けるのがすごく得意なんですよ。捨てるのも迷わずどんどん捨てるし、整理整頓アドバイザーで食っていけるような気がする。まあでも「食べれるけど別に食べたくない食品」とか「貰ったけど全然使ってないもの」とかもガンガン捨てるので心は痛むというか、爽快感と共にうっすら罪悪感もありますが……。まあでもとりあえず片付いたんで、来月くらいまではのんびりできそうで安心です。

・140cmくらいの洗えない円形ラグをリビングに敷いてたんですが、試しで洗ってみたところ無事失敗しまして。「洗剤も落ちてなさそうだしなんか臭い」という最悪な状態のままとりあえず引越しまでの繋ぎで敷いてたんですけど、夏だし不快なので思い切って捨てたら最高に快適でびっくりしています。今後はラグ敷かないかなーとも思ったけど、カーテンが備え付け(茶色)なのでアクセントカラーが減ってしまうなあと思ってて。調べてみると玄関マットをラグに流用するという技があるらしく、あーそれでいいかなと思ってます。しかし可愛い玄関マット、ことごとくSHEINなのどうにかならんのか。てか可愛い雑貨大体SHEINなんだよなあ、人権問題的なのもあるけど普通に当たり外れ激しすぎるからあまり買いたくないんですよねえ。通販で博打したくないよ😞少し高くてもいいから実店舗で韓国風デザインのインテリア雑貨買える店ないのかなあ。SHEIN以外で通販で探すと普通に10倍とかすることあってビビります、玄関マットに1万は出せない……。なんかでも逆にアベイルとかにありそうな気がしてきたな、ちょっと今度見てみよう。

・あと私のノートPC、バッテリー死んでるので電源ないと動かないんですが、リビングにケーブル置いてるので寝室でパソコンがいじりづらくて。新居は少し狭くなるのでその辺いい感じにできるようにしたいですねえ。まあバッテリー交換するのが一番楽なんだけど、2万くらいするのでちょっと及び腰になってしまう。年数経ってるとはいえパソコンごと買い換えるまででもないし……悩ましいですね。

・しかし結局今引越し準備が捗ってるのも引越しがマイブームになってるからで、今は一刻も早く引っ越したい気分だけど、実際引っ越す頃には飽きてそうで怖いです。まあやるしかないとなったらやるだろうから、なんとかはなるんでしょうが……。

今日はそんな感じでした。週末は横浜にて岡村ちゃんライブなのですが、チケットは3〜5列目くらいで見れそうな具合でした。前回のZepp Nambaは最前だったんですけど、またそんな前の方で見られるとは……死ぬのか?(運が良すぎて)という感じ。なんかほんと30歳くらいで死ぬから今運と幸福を与えられまくってるのではないかという気がする、まあ、それならそれでいいですが……TOO YOUNG TOO DIEということで……。でも靖幸のライブの前には死にたくないので今日から週末までは慎重に生きようと思います。ではまた書きます。