Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

取り留めのない話

今居住地方面に向かう高速バスに乗ってるのですが、暇なのでブログでも書こうかと思います。取り留めのない話になりますが、取り留めのないことをこちらのブログに書けるのがなんとなく嬉しい。

・私はワイモバイルを使っていて、月500円?払うと通常3GBなのが5GBに増えるオプションがあり、今月からそれを使っているんだけれども、全然通信制限が来ないので「実は無限なのでは?」みたいな気持ちになってきて、調子に乗って使っていたところ先ほど無事通信制限を迎えました。来週は横浜遠征も控えているのに、というか今月は土日毎週遠征なのに……辛いですね。遠方にいるとやはり乗り換えの検索などで通信量使わさるので、すぐ足りなくなりがちです。移動が多いと暇つぶしですぐスマホ触ってしまうし。まあ今月は外でTwitter見すぎたのもある。いっそのこと30GBとかの大容量プランにするのも考えたけど、それは流石にいらないと思うんですよねー、家も職場もWi-Fi飛んでるし。10GBくらいのプランがあればいいんだけど。と思ったけど月3000円払えば15GBになるそうなのでそれが丸いかもしれません。ていうかまあmineoとか安いSIM使えばもっと安い気もするんだけど、いかんせん社会人になって小金を持つとそういう節約努力を面倒がるようになっていけませんね。高校〜大学時代はいかに安く携帯を持つか、かなり頑張って考えていたものだなあ。

・時間があるので久々に購読ブログ巡礼の旅をしていたのですが画像の多い記事はまともに開くこともできず。大通信時代なのだからせめて画像くらいは低速回線でもスッと開けるようにならないものか。あと世の中あちこちフリーWi-Fiが飛んでる割にiPhoneだと「安全な接続が確立できません」みたいに言われて使えないことが多くて(これどうやったら解決するのか一生よくわからない、前誰かに教わった気もするのだけど)、参りますね。やっぱり大容量プランにするのが丸い気がする。本体代も払い切ったし、来月からそうしよう。

・世の中には本体代を払い切ったら最新機種に買い替える人が結構いる気がしますが、なぜなんですかね?自分は機能的に困らなければ買い替えないタイプなのだけれど。やはり最新機種持ちたいものなのかな?それともその方がお得なのかな?しかし職場にかなり古いスマホを使ってる人がいて、撮った写真が度々変だったりして明らかにガタが来ているんだけど一向に気にせず(というか気づかず?)使い続けており、それもまたよくわからないなと思う。でも調べたらそのスマホ4年前くらいなんだよな、4年じゃそんなにガタ来ないような気がするんだけど。

・ところで「はてなブログの引用スター、引用した後下までスクロールしてスターつけないと反映されない問題」かなりきついのでほんとなんとかしてほしい、神よ……しかしメロスは技術的なことがわからぬ。できればはてなブログアプリにもはてなトップページへのリンクをつけるか、最近の話題の記事とかが読めるようになるとありがたい。

・昨日美容師さんとも話してたんだけど、今本当に人生めちゃくちゃ楽しくて、もしかしたらここが天井なのかもなと思うくらい楽しいし、なんかもうむしろ早死にする運命だから今こんなに楽しさが凝縮されてるのではとすら思ってしまう、それくらい楽しい。働き始めてお金を持って、興味のあることなんでも手を出せるようになって、大体全部楽しいのでどんどん腰が軽くなり色んなところに手を出し顔を出し、としているうちにどんどん日々忙しくなり、身体的にもお財布的にもハードだけど、いい人生だなって感じ。岡村ちゃんを追っかけるにしても、ライブに行く、映像作品を見る、対談本を読む、と色々やることがあるから平日も暇ないし、日々好きなことに時間を使って没頭できるのが本当に楽しい。今はお金と時間を自分のために全プッシュしているけど、これから先誰かのために使うことを喜びに感じる時が果たして来るんだろうかと思ったりする。が、人生なんてまあ楽しければなんでもいいと思うので、思えても思えなくてもそれもまた人生かなという感じ。それに「今が天井かも」と書いたけど、ライフステージが変われば変わったなりの楽しみがあると思うから、あまり悲観もしていない。結婚しても、「何してるのかよくわからない独身の親戚のおばさん」になっても、どっちも面白いかなって感じ。なりたいな、何してるのかよくわからない独身の親戚のおばさん……。とりあえず今は平沢進BUCK-TICKとHave a nice day!とおもしろ三国志のライブに行きたいです。

 

そんな感じでした(どんな感じ?)。間違って届け先を実家にしてしまった岡村ちゃんの対談本を回収してきたので、読んで帰りたいと思いま〜す。ではまた書きます。