Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

棚を組み立てていたらセルフアッパーカットして顎に打撲ができた

 今日は有給とってたんですけど、北海道急に寒くて夜マジで震えてました。先週から「来週めっちゃ寒いな?」ということは分かっていたんですが(20℃なかったりする)、でも『まだ8月』という事実が「長袖、着ようかな……」とか「長ズボン、履こうかな……」と日和りだす自分を抑え込んでしまい、半袖半ズボンでひたすらうすら寒いのを我慢するひとり我慢大会状態になってました。昼間はエペやってたんですけど、シルバー帯に上がってから負けに対するストレスが異様で気分まで冷え込んでくるのを感じたので、好きな映画を見て気を紛らわすなどしていましたが、寒い時は普通にあたたかくした方が良いですね。

 あと起きてすぐ~昼すぎくらいまで昨日の買い物の片付け&棚を買ったのでその組み立て作業をしていたんですが、何らかの部品の向きを間違えていて15分で終わる組み立てに1時間くらい掛けた挙句、一度つけた部品を外すのに凄まじい力を加えていたら外れた瞬間に顎を打ち、口の中に血の味が広がったので「あ!これは!」と思って洗面所に行って唾を吐いたらきちんと血が出ていて、『漫画でありがちな殴られた時に血をペッてするやつ』を再現できて一人で嬉しくなったりしていました。痛え~~~と思った5秒後にはこういう発想に持っていけるの、ある種の才能なのでは。漫画に出てくる人々が殴られた後に唾を吐くの、なぜ?と思ってたんですけど、口の中が血の味でまずいからなんだな~という学びを得られました。顎には若干内出血風の赤みが残っていますが、これが目とかだったらガチで喧嘩してきた感が出てちょっと社会的にまずかったので、顎でよかったな~という感じです。今はマスクで隠れるしね。ただぶつけた後ちょっとくらくらしたので、最悪セルフ脳震盪で意識を失っていたかもしれないと思うとちょっと恐ろしいですが……それ以前にニトリの棚組み立てで脳震盪を起こすって飛んだお間抜け野郎ですけど……ちなみに買ったのはこちら↓

www.nitori-net.jp

クローゼット内収納に金使いたくないマンだったので100均のプラボックスを買いまくってしのいでいましたが、普通に収納するものも多いしこういう棚あった方がすっきりするんじゃね?と思って買った結果、かなりすっきりしました。買ってよかったです。ただ今までずっとクローゼットを開け放って暮らしていたのに急に気が変わって閉めることにしたので、結局雑然としていても整頓されていても扉閉めちゃえば見た目は変わらんという結果になってしまいました。まあそんなこともあるよね。あとクローゼット閉めたら冗談抜きで部屋が倍の広さになってビビってます。視界が広い。

 あと我が家はゴミ箱がなくて、ワイヤーゴミ袋掛けにゴミ袋を掛けただけの簡易むき出しゴミスペースしかなかったので、ニトリのNフラッテという収納ボックスをゴミ箱代わりに買ってきました。私の町はプラ・ビン・缶・ペットボトル全てバラバラに分別する必要があるので4つ買いましたが、見た目の生活感が減ってかなり良かったです。スペース的にハーフサイズを買ったんですけど、一人暮らしならハーフで全然十分でしたね。かなり良い買い物でした。Nフラッテはこちら↓

www.nitori-net.jp

これ蓋とセットで買うんですけど、ちょっと……本体もライトグレーあったの今気づきました……もっと早く教えて……まあ別にいいけど……

 独り暮らしに伴う小物揃えもだいぶ落ち着いてきましたが、こうして物を増やしていると時々「引っ越し、大変だな……!」という恐怖に襲われます。まあ要らないものはセカストにガンガン売るつもりなんですが、多分数年以内(最速で来年)に社員寮に住むかせんぱいと一緒に住むか……って感じになる気がするので、確実に引っ越しが待ってるんですよね~~~……。本当にだるいですねかなり。一生この部屋住みたいんだが。でも最近マジでせんぱいと住みたいモード来てて一人寂しくなってきてるんですよね。「一人暮らしが嫌」というより、「せんぱいと毎日会えないのが嫌」の方が正しい気がするけど。てか一人暮らしめちゃくちゃ暇なんですよね最近。なんだろう?ハマれるものがない?エペも惰性でやってる感じだし、遊びに行くところもないし、札幌いた時って何してたっけ?って感じ。定期的なコンビニ爆買いだけが真に心解放される瞬間みたいになっている気がします。あとせんぱいと会ってる時。せんぱいが毎日うちに遊びに来てくれるなら別にそれでいいんですけどね。せんぱいと会ってないとスマホ見る時間が増えてよく知らない人間のキラキラ生活が見えるから不安になるんだと思います。あと会う頻度増えるとちょっと会わないだけで"無理"になっちゃいますね。結婚しようかな~、社会人2年目で結婚ってどうなんだ??ありなんですかね。社会人として一人前になるまで……とか言ってると一生一緒に住めんし結婚できん……(一人前認定がいつなのかにもよるけど)。

 キラキラ生活といえば、TikTokで超うまそうな料理を作ってる人がいて、私は料理が嫌いなので「料理できやがってよ……」と思ってたんですが、内容をよく見ると皿数が多いだけで結構普通だったりして、「てことはうちも皿を揃えれば良いのでは?」と思って100均で皿を大量に買ってみました。早く何か作って使いたいところだけど、材料が家に何もないので何も作れず……。てか今日は作る気も起きず。使わないで終わりそうですね。でもほんと今の時代はよその暮らしが見えるし見せたいように切り取れるから「みんなキラキラ生活してる キラキラ生活しとらんのお前だけ」状態に見えてめちゃくちゃ怖くなるし「キラキラ……しなきゃ!!!!」っていう強迫観念に襲われますよね。襲われません?今回の皿購入もその一環というか、「おれも映える食卓作りてえ(そんでもって「ほとけさん、料理上手~」って思われてえ)」という気持ちの表れですよ。まあ今まで自分ちでロクに飯作ってない人間が何を言うとるのかという感じですけど……作れば作れんねん、作らないだけで……。予想でしかないけど、夫がSNS大好きで、よそのキラキラを見ながら「な~これ俺にもやってや~」とか「こんな飯作ってや~」とか言われたらマジで嫌ですね。やっぱSNSやらない人類は尊いミームが通じなくてもどかしいこともありそうだけど……。

 て感じでした。2日働けばまた盆休みなので頑張ります☺おやすみなさい!