Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

あけましておめでとうございます🎍

 こんばんはほとけです!1年を振り返る余裕もなく年が明けてしまいました。何やら心境的に「あけましておめでとうございます」の気分でもなく、ぼんやりと年を越してしまいましたが、まあ良しとする。一年の計は元旦にありと言いますが、今年もしっかり昼まで寝たので、昨年と変わらず寝まくる1年になりそうです。逆にみんななんで早起きできるんだ。仕事とか用事があれば起きれるんですけどね……。

 忘れっぽい人間ですが頑張って昨年のことを思い出してみることにします。そうですね……就職とかコロナとかデカい出来事が多すぎて(あと大体家にいすぎて)ディテールが思い出せませんが、大別するとそんな感じですね。上半期はコロナの影響でせんぱいに会いに行きづらく(なんだかんだ会ってたけど)、同棲してたり近距離だったりする友だちの恋人投稿を見るのが辛くてインスタのリア垢を消したりしてました笑 あとそれに伴ってツイッターの高校用アカウントも消しましたね。インスタのリア垢は復活させたんですけど、ほぼ見る専になってます。田舎にはびっくりするくらい投稿することがない。

 あ!あと一人暮らしも始めましたね。就職(まだバイトだけど)は本当に人生の転機だったというか……。正直、別にこっちの企業を選ぶ必要はなかったなって思っています。両親にも「地元にいた方がいいと思うけど」って言われていて、他人の意見は冷静なので今となっては正しいなと思うんですが笑、でもあの時の私にその冷静な選択はできなかったと思うんですよね。今もそうですけど、私は冷静であることを美徳と考えている部分があって(別にそんなことない気もするんですが)、その反面、当時は「人生の選択を感情に任せてみたい!」みたいな気持ちも持っていたんです。それで感情に任せた結果、こうなっちゃったんですけど……。笑 色々大変だったりおかしいじゃん!ってこともあったけど、自分で決めたことなので、100%後悔していないとは言わないけど、なんていうか、全て納得はできています。「こうならない道はなかったから仕方ない」って思えてるというか。自分的に納得できてるならまあいいかなって感じですね。あと一人暮らしは物凄く楽しい!地元にいたら一人暮らしするチャンスがなかなかなかったと思うので、一人暮らしを始められたのはとても良かったなって思っています。思った以上に家事とかルーティンワークが苦じゃなくて(一人分の家事なんて知れてるというのもありますが)、かなり楽しく暮らせています。仕事に遅刻さえしなければ大概何しても良いというのが本当に自由で楽しいです。歌っても踊っても良い!ただ、一人暮らしを満喫しすぎて二度と他人と暮らす生活に戻れなくなりそうで、今後がちょっと心配です。というかもう既に2~3日1人で家にいられないだけで音を上げているので、だめかもしれない……。

 2021年の抱負は、とにかく「仕事を覚える」、そして「欲しい物全部買う」です!!!!!まあ全部買う……はないと思いますけど、コロナが収まったらちょこちょこ旅行も行きたいし、色々楽しいことしたいですね。なんかあんまり抱負が思いつかないなあ。サンリオピューロランドに行きたい、かな……。今はとりあえずサイゼに行きたいです。こないだイオンで冷凍グリーンピース買って青豆のサラダ再現したんですけど、いまいちうまく作れず。近々再トライしたいな~と思っています。近所にサイゼできないかなあ。

 そんなところでした。今年は去年よりもっと良い年になりますように☺日々寒いのであたたかくして過ごしましょうね。それではまた書きます。おやすみなさい。