Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

2022年ベストバイを発表します

あけましておめでとうございます!昨年は皆さま当ブログをお読みいただきありがとうございました。本年ものんびり更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。いやー、3年前?くらいからリア友向けにもブログ始めたんですけど、こっちに書いちゃうと友だちに見せられなくなっちゃうのでこちらでの更新が少なくなってしまい、悩ましいです。まあアフィリエイトしてるわけじゃないし内容コピペしてこっちにも載せれば良いのかもしれませんが……こちらを読んでくれてる人たちにも見せたい時はTwitterでお知らせしてますのでフォローしていただけると幸いです(@BUSSETSU_MACA)。でも今年は向こうのリンクだけこっちの記事に貼るスタイルにしようかな、その方が読みやすいよね。

さて本題に入りますが、お友達のnecomimiさんから「ベストバイぜひ書いて‼️」とメッセージをいただきまして、せっかくなので書いてみたいと思います。ちなみにnecomimiさんのベストバイはこちらから↓

大したものは買ってないのでアレなんですが読んでくださると幸いです。

キャンメイク シェーディングパウダー 04 アイスグレーブラウン

f:id:BUSSETSU_MACA:20230111000025j:image

いきなりショボくて申し訳ないんですが、これ割と2022年間ベストです。今までずっとtoo cool for school?ってやつを使ってたんですが、何も考えず肌に合わない色を買ってしまい、塗れども塗れども鼻筋が黄色くなるだけで全然可愛くならなかったんですよ。なんか合わないな〜他のも試してみようかな、と思い、数年前にパーソナルカラー診断受けてからはパーソナルカラーに合う奴調べてから買う癖がついてるんですが、今回もそれで調べたらキャンメイクが出てきたので買ってみました。最初は「05 ムーングレージュがおすすめ」って書いててそれ買おうとしてたはずなんですけど、CANMAKEコーナー行ったらアイスグレーブラウンの方が「ブルベにおすすめ!」みたいな感じで推されてたんで、そうなん?と思ってそっちを買ってみたんですね。そしたらそれが大正解‼️ああ、本来のシェーディングってこういうものだったんだ……と思うくらい顔に馴染むし、適当に塗っても塗れば塗るだけちゃんと影になる!パーソナルカラーって本当にあるんだな……とちょっと感激しました(信じてないわけじゃないけど、服の色で「似合わね〜」と思うことはあっても似合いすぎて感動することってあんまないんで)。キャンメイクの販促担当者の方、「売り場にパーソナルカラー別のおすすめを載せる」というあなたのアイデアでまた1人迷える子羊が救われました、ありがとうございます……ブルベ夏でシェーディング迷子になっている方がいましたらぜひ買ってみてください。全然関係ないけど、なんか「ブルべ自慢してくる女」みたいなネタを見すぎて未だにブルベって書くのがなんか怖い・恥ずかしいみたいな気持ちがあります……最近美容垢見てないけどまだそういうパーソナルカラーマウントみたいな概念あるんだろうか。

②モテマスカラ ネイビー
③UZU アイオープニングライナー ネイビー
④NARS ブラッシュミニ 4100(orgasm)
⑤ヴィセ アヴァン マルチカラースティック 001(crybaby)

f:id:BUSSETSU_MACA:20230111000212j:image

f:id:BUSSETSU_MACA:20230111000215j:image

怒涛の4連チャンです。今年の夏くらいからネイビー×ピンクメイクにハマってまして。キャンメイクのロイヤルパールアイズ02(右上の茶色いシャドウ)を塗り、ヴィセアヴァンのシングルアイシャドウのDISCO (青いシャドウ)を瞼のキワに塗って↑のマスカラ・アイラインを引き、NARSチークを頬の他に鼻先と顎にもちょっと塗り、リップはマルチカラースティック……というメイクをこの夏めちゃくちゃしてたし、冬もしてます。笑 なんか純欲メイクっぽくなる?というか……自分的には韓国アイドルみたいな顔になってすごく可愛いと感じてるんですけど、実際どうなってるかはわからん。DISCOは去年買った奴じゃなくて、使うタイミング分からなくてずっと眠ってた奴なんですが、ラメ多めで青自体の発色は柔らかめなのでちょうどいいんですよ!捨てずに取っておいてよかったです。あとマルチカラースティックはリップ・チーク・アイシャドウになるので1本持っておくとかなり便利です。持ちが良くないので、全く同じ色でティント的なリップを出してもらえるとありがたいところ😞KATEのリップモンスターの「3:00AMの微酔」がかなり似た色ではあるんですが、ちょっと違うんですよねえ。

⑥FR2 Logo Icon Emboss Shoulder Bag

f:id:BUSSETSU_MACA:20230111000636j:image

カイカイキキのストラップと一緒に撮りたくてめちゃくちゃ鷲掴みしてるんですけどこれ超使い勝手良いです。10月に東京行った時、FR2梅とFR2両方行ったんですが梅の店員さんが感じ悪かったのに反してFR2の方は店員さんが優しくてなんかじーんと来てしまったのと、自分へのお土産が欲しくて買ってきたんですけど、最近己の中でマイクロミニバッグ流行ってたのもあって買った当初は「デカいな〜使わないかもな」と思ってたんですよ。本当に欲しかったのはボディバッグ的サイズのショルダーだったし。でもね……デカいって快適なんですよね(当たり前ですけど)。夏にFURLAの全面ラメのマイクロミニバッグを買いまして、すごく可愛いんですけどスマホが入らないレベルで小さいんですね。だから本当に荷物がない日じゃないとしんどくてかなり使うタイミングに難儀してたんですが、デカいとちょっと買い物した物も入るし、着てる服にポケットが一つもなくても困らないし、ショルダーなので両手が空くし、なんだこの便利さは‼️と。基本カジュアルコーデに合わせてますが合皮なのでオールブラックコーデに合わせてもまあ悪くはないし、旅行の時って「あーこの服も着たいけどカバンもう一つ持ってくの大変だな」みたいな時あるけどそういう時にも妥協策として持っていきやすく、非常に便利です。カイカイキキのキーホルダーは12月の東京の旅で買ったんですが、これも非常に可愛くてお気に入りです。ただ最近セカストで買ったparagraphのスウェットと↑のカバンをヘビロテしてるので、なんか流行ってるものてんこ盛り!って感じですごくミーハーなコーデだなとは思います……まあいいけど……(そしてどれも絶妙に古い気がする)

 

そんなもんですかね〜。あと番外編として、ずっと2weekのコンタクトを使ってたんですがなんかコンタクトについてるタンパク質が目の常在菌かなんかと喧嘩して目の調子が異様に悪くなってしまい、昨年から1dayに変えました。値段的には高いんですけど、まあメガネも嫌なのでしょうがないな〜という感じ。色々ジプシーした結果今はワンデーアキュビューオアシスを使ってます。元々ワンデーアキュビューモイストを使ってたんですけど、高含水なのでめちゃくちゃ目が乾いて(といっても今までも高含水使ってあんなに乾いたことなかったと思うけど……)、ガチで仕事から帰ったら速攻外すくらい使用感悪かったんですよ。でもオアシスに変えてから、本当にオアシスのようですね……。ネットでも安く買えるし助かってます。まあ2week時代よりは断然高くなったけど😞たまに騙し騙しで2weekも使ってみようかなあ。

 

てな感じでした!なんか大したもの買ってない割になんでこんなにお金がないのかな?という感じですが、まあ旅行に行き過ぎですね……去年は物より経験にお金を使いまくった1年でした。今年はお金貯めようと思ってるのであまり派手な出費はなさそうだけど、夢のブランドバッグかお財布、一個くらい買ってみたいな〜。あとナイキのスニーカーが欲しいです、真っ白なやつ!有線無線両用の良いヘッドホンも欲しい、岡村ちゃんの歌をいい音で聴きたいから……。来年も書きたいと思います☺️ではまた!