Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

最近の様子

  • 最近平日の夜にテレビをつけているとドラマの多さに驚く。なんかいつつけても夜ってドラマがやっている感覚。たぶん朝のめざましテレビの流れでずっと8チャンネルをつけているから、月9だとかそういうのが見らさるんだろう。全然興味がないので消したが、消すと今度は寂しい。こういう時、人はテレビで焚き火の映像を流すのか。
  • さっそく焚き火の映像を流してみているけど、まさかの燃やすところから始まった。再生即燃えてるんじゃないのか。しかし焚き火でいくら稼げるんだろうな、炎上(物理)で金を稼ぐなんて夢がある……(広告なさそうなのでお金は発生してないのかもしれない)
  • 最近、金の話ばかりしている
  • 我が家にはせんぱいから借り(パク)PS4Amazon Fire Stickがあり、最近APEXを再開したので基本的にHDMIの穴はPS4が占領しているんだけど、映像を見る時は圧倒的にFire Stickの方が便利。当たり前だが。HDMI2個あるテレビが欲しい。
  • ネットの記事書きバイトを再開しようと思い、マウスを買ってきた。「カチカチ音が気にならない」という商品を横目に安いの(けど進む&戻るボタンがついてる奴)を買ってきたが、思った以上にチープでびっくりする。会社で使ってたやつってそんなに良い奴だったのか?カチカチ音は甲高くてうるさいし、手触りもなんだか……チープだ。あとなんかスクロールホイールも漫画なら「ゴリゴリゴリ……」とか「グギギギ……」みたいな擬音が出ていそうなくらい粘りのある動きをしている。まあ別に上質なものを買ったところでただカーソルを動かすだけなのでどうということはないんだけど。それにしてもノートパソコンについてるカーソル動かし機で満足していた人間も、マウスに使い慣れるとマウスなしでは生きられなくなるんだから、順応というのは恐ろしい。
  • ここ何ヶ月かジェルネイルをやっていて、せっかくきれいに自爪伸びたのにもったいないなと思いあまり爪を切っていないため爪が長く、キーボードがとても打ちづらい。コロナ大蔓延で地元の行きつけサロンに行けないのでもう今週末オフしてしまおうと思っているけど、やはり取ってしまうのは少し寂しい。まあでも長すぎて結構支障は出ているので早く取りたい気持ちもある。複雑。
  • ていうか今更だけどはてなのUIめっちゃ変わった?文章選択した後はてなスターボタンが横に出てこなくなってない……?つらすぎる。長いブログだと選択して下までスクロールしてスターつけて上に戻るの、すごく大変じゃないか……。はてなブログさん、なんとかしてください!これからも書きますから!!
  • 最近近所(といっても車で1時間半)に業務スーパーができた。ヒルナンデスの業スー子さんコーナーを見ては「ケッ!田舎にそんなもんはないんだよ!!」と思っていたのでとても嬉しい。さっそく先日行って色々買い物してきた。地元にいた頃も一度行ったことがあるんだけど、昔すぎてあまり覚えていなかったし、そこは結構小さい店舗だったので新鮮だった。あと、思っていたよりも輸入食品が多くて、激安カルディだな~と思った。地元にはカルディとジュピターという輸入食品界の二強ショップがあるんですけど、都市圏はどっちが優勢なんですかね。てか、ジュピターは地元の街中でしか見たことないけど。あ、で、買ったものは、マッシュルームの缶詰と、オリーブの缶詰と、バルサミコ酢と、鶏そぼろと、五香粉と、乾燥しいたけと、れんこんの水煮と、もやしのナムルみたいなやつと、糖質0麺と、納豆と豆腐と卵です。本当は冷凍ほうれん草と冷凍オクラスライスも欲しかったんだけど、夕方行ったら売り切れてて泣いた。実は朝も下見に行ってて、その時はあったんだけど……。溶けるからと思って買わなかったけど、買えばよかったな。業スーは売り切れ多いらしいから、しょうがないですね。しかしほうれん草500gで150円とか見るとよそで買うの本当にバカらしくなるのでいいんだか悪いんだか。あと我が家の冷凍庫は普通にデカくないので色々買いたいけど入らないのでは?問題もあって、せんぱいとシェアするのもいいけど小分けにする手間とか考えたらめんどくさくて普通のスーパーで良くね?って思えてくるし、シンデレラフィット収納が好きな人と同じで、もはやこれはお得とかはさておき「業スーを使いこなす」というアクティビティに近いのではないか……と思った。コストコも「コストコで買い物する」というアクティビティだもんな、ほぼ。まあ、実際今私が業スーを使いこなしたくてうずうずしているだけという話なのだけど、それはさておき冷蔵鶏むね肉2kg800円はお得なので今度買いに行きたい。冷凍ものは持って帰るうちに溶けるので、むしろ冷蔵がありがたいという謎現象。
  • 結構前の話だけど、ついにせんぱいと父が対面した。「良い人そうだね~」と父に言われてずいぶんほっとしたけど、今度は私がせんぱいんちに行くターンなので怖い。どちらかというとせんぱいの家族が怖いというよりか、「年寄りは若者が好きだろ」という概念を信じ切った状態で親戚のおばちゃんちに行くくらいのテンションで行ってしまいそうな自分が怖い。まあ、それもコロナでしばらく延期になりそうだけど……。服が黒ずくめのものばかりなので「バンギャが来た」と思われないように明るい服を買う必要がある。
  • 今はせんぱいがうちに平日週2+土日に遊びに来る生活で、帰って行く時はとても寂しいけど「帰らないで😢」と言いながら「帰って😢」と思っている時もあり、人の心は難しい。実際、帰らないでほしいけど、帰ってほしいのだ。一緒に眠りたいけど、一人で眠りたい。一長一短なのでどちらでも良いともいえるかもしれないけど、ある意味でバランスの取れた生活を送っている。逆にそのバランスが良すぎて全く崩そうという気になれなくて今困っている。家が、良すぎるのだ。住み心地が。もう少し隣人がヤバいとか部屋が暑すぎるとか寒すぎるとか臭すぎるとか何かあればよかったんだけど、あまりにも居心地が良い。しかも今ようやく色々と物が揃って自分の城を満喫しているところなのに、ここを出ようなんて気にはさらさらなれない。まあせんぱいも3年はこの辺にいるだろうとのことなのでしばらくは大丈夫なんだけど、でも次の転勤までに籍を入れておかないとどこへ行くか分からないみたいなので、参る。別居婚でも今の家に住み続けられるなら全然それでいいんだけど、両家の親は絶対に文句を言うだろうなと思うから、めんどくさい。まあ、「うちらが決めたことなんで」で通すしかないけれども。そのうち今の生活も飽きて変化が欲しくなるでしょう、という感じがする(多分これは真理)
  • てか焚き火の映像、なんかヤバそうじゃない?ぼーっと見てると妙に気分が落ち着いてきて「放火する人ってこれを求めてる……?」みたいな気持ちになってくるんだが(あとYoutubeの広告って焚き火の映像と真逆の存在だなと思った)。

そんな感じっすね~~。今週末のサカナクションのライブ、絶妙に見たいけど見たくない。質がどうあれいくらでも払うわよ、というほど愛してないし、サカナクションは生で聴きたい。働き始めてから音楽への興味がほんと~~に失せて、私って本当に音楽のことそんなに好きじゃなかったんだなあって気づくような感じですわ。まあずっと分かってたんだけど、思った以上だった。

とりあえず今年はお金貯めて炊飯器とドライヤーを新調したいっすね、あとできればミラブルも買いたいな……。あまり貯まらなさそうだけど。頑張りましょう!おやすみなさい。