Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

財布をなくしました(見つかりました)

今日は高速道路を走る練習で旭川まで行ってきました。とはいってもほぼ1車線のエセ高速なので大して練習にはならなかったですが、雰囲気だけでも掴めてよかったです。初めての高速は思いの外楽だったけど、買い物は北見で十分かなとは思いました。私の中で旭川の存在価値がサイゼのみになりつつある。今回は街中や立駐も怖がらず走れて「私、大人じゃん!」と嬉しい気持ちになりましたね。

しかし今日はファーストデーなのをいいことに9時から15時まで2連続で映画を観たので、かなり疲れ果てました……。6時間映画観るとだんだん座ってるのが嫌になってくるんだなという学び。ちなみにどちらの作品もあまり好みでなくてちょっと悲しかったです(作品名は伏せますが)。

あと財布を落としまして。駐車場、次の上映までに停め直せばタダだけどずっと停めてると1,000円くらい取られそうだったんですよ。ケチなので一旦出て停め直したんですが、次の上映まで30分しかなかったもので、急ぎすぎて映画館内で財布を落としたようです。確かに2作目見る前に財布ないことには気づいたんだけど、車に置いてきたんだろうと思ってて……。終わって車戻ったら財布なくて血の気引きました。施設のインフォメーションカウンターに聞いても届いてなかったから諦めて帰ったんですけど、映画館のカウンターに届いていたようで。その場で映画館の人に聞いたら解決してたと思うんですが、パニくっていたのでそんな発想はなく……。皆さんもお気をつけて。地域にもよるでしょうが、免許証は都会在住でなければ再発行に20日くらい掛かるそうです。これはつまり、田舎では死を意味します。あと私はマイナンバーだけ家に置いてたんで助かりましたが、免許・マイナンバー・保険証を全部財布に入れてると身分を証明するものがなくなるので諸々の手続きができなくなります……。パスポートあればいいけど、私持ってないし。そういう時ってどうすればいいんでしょうね……?

午前中に「私、大人!」と浮かれていたのも束の間、情けなさすぎて紛失直後はガチ泣きしてましたが、見つかって良かったです。かつて泥酔して小銭入れ落とした時ですら返ってきたので、善良な民達よ、ありがとう……って感じ。再発防止策として財布に鈴付けたいところですがめちゃダサいので、今年急に流行ることを祈っています。あわよくば、モノマガジンで良き鈴の特集が組まれんことを……。