Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

仕事などにどこまで口出していいのか問題

結局別れずせんぱいの家にいます。楽しくやっています。一生ここに住みて~。 ・今日はニトリで寝具を買ってきました。基本はいつもベッドでせんぱいと一緒に寝てるんだけど、若干狭い(セミダブル。ベッドあんま使わないんで本来2人で寝るのに適しているのか…

1mmも嫌な思いしたくね~

調子悪いんでひたすら書く。就活ガイダンスに行ってきたけど「遊びに行ってる場合じゃなくね?」って思ったし、就活のやり方は教えてくれるけど働きに出た後の色んな事(困ったらどうしたら良いか)とか誰も教えてくれないのつらいな~と思った、いやまあ自分…

生き方わかんね~

1/10の記事、めちゃくちゃアクセス伸びててどうした???と思ったら「貧困」という記事を書いた日だった。みんな貧困が気になってるんだろうか。或いは貧困の人が「貧困」でググってるのかもしれない。わからない。 人生ってどうやって生きれば良いのかよく…

表現の自由に関する気づき

リア垢に流れてきたある表現規制反対派の男性(だと思う)のツイートが少し気になってDMで質問してみたのですが、疑問が残る回答だったので、再質問しているところです。その中で気づいたことがあったので書いておきます。ツイートしようかと思ったけど、長す…

ダウナー

なんかず~~~~~~~~っと書いていないような気がしたけど全然書いていました。 来週からテストなのに(ていうかもう一部のテストは始まっているのに)明日初めてサークル外のイベントに出ます。もう本当に嫌で嫌で嫌で嫌で、なんで誘われた時「出る」って…

ブチギレ日記

今から男尊女卑その他諸々に対するブチギレ記事を書くので、読みたくなかったら回れ右してください。 医科大の話もそうだけど、あまりにもこの世の構造っつうか…金持ちのおっさんが若者、女、金のない老人などなどから金を吸い取りまくってる構造がマジでム…

貧困

最近授業や本で貧困について考えることが多くて、つらくなる。さっきも貧困の授業だったんだけど、物凄いしんどい映像だったのに他の学生が終わったあとケロッとして「え、お前キモw前で聴くとか真面目じゃん」みたいなやり取りをしててびっくりした。うちは…

20200108

免許取れました!しかし今日はそんなことはもうどうでもいいのだ。今日もまたジェンダーです。 いや、特にどうという話はないんだけど、ツイッターで「今やフェミニストが頑張るほどの男女格差はない」って言ってる人がいてめっちゃ怒っちゃって!!!!!!…

祝・ショッピングデート成功

今日はせんぱいとショッピングデートに行ってきました!ものすごく楽しかった~~!!!2年4か月経ってようやくしっかりショッピングデートが楽しめるようになりました。本当にうれしい…1年前くらいにもショッピング行った気がするんですが、確かあの時は見…

2019年を振り返る

こんばんは~ほとけです。大晦日ですね~!みなさんお元気ですか? 今年は友人用に見せるブログを書き始めたこともあってなかなかこちらは更新できなかったのですが、今年一年について振り返ってみたいと思います。 まず去年の記事を読んでみたんですが… hot…

今日悩んでいたことと解決への道筋

最近サークルで遊ぶとみんな「ほとけがいなくなるの寂しい…」と言ってくれるので本格的に地元から出たくなくなっています。 でも地元にいても必ずしも友だちと遊ぶとは限らないし、遊んでもたぶん半年に1回とかだろうし、何より学生の集まりに社会人が行くの…

20191226

今日サークルの忘年会だったんだけどめちゃくちゃ楽しくて、地元離れるの超嫌になった。でもせんぱいの仕事的に転職するか免許取り直すか競争の激しいテスト受けるかしない限り近々で地元に移るのは無理なので、結婚したいなら上記を頼むか、うちが行くか、…

20191222

・近々出かける用事たくさんあるから化粧ちゃんとしようかな~と思ってYoutubeでメイク動画めっちゃ見てたんだけど、どれも鬼長いし初っ端の「どうも○○です☆(謎のポーズ)」みたいなのどれ見てもやっててその時点でかなり耐え難く、結局3本くらい見たけど全部…

備忘録的な

不信感MAXなんだけど色々思うところありすぎてごちゃごちゃなので、備忘録的な。 【社会への不信】 ・税金上げたのになんで介護費の自己負担が増えてDV被害者支援センター(だったか…)の予算が大幅に減るの?うちらが払ってる税金何に使ってんの?オメーら(政…

死んでゆく身体

先日インターンに行ってきました。伺ったお話の内容自体もとても面白かったし、社会人と触れ合うといつも思うことですが、大人たちはプライドを持って仕事していてすごいな、という気持ちになりました。プライドというよりか、"矜恃"と表現した方が、この気…

我慢する母

たぶん大事な事な気がするから書いておく。母は飲食店で働いていて、会社から支給される無料券でたまに商品をテイクアウトしてくるんだけど、三人分の量は無料では買えない。なので、先日わたしと父の分だけ買ってきていた。買うというか、交換するというか…

20191209

最近色々やることが多くて忙しい。就活が自学で完全にストップしている。まあインターンには行くんだけど…。 さっきツイッター見てたら「年上彼氏は地雷」みたいなツイートが流れてきて、定期的にそういう言説は見るし、(せんぱいもまあ、同年代から見たらヤ…

事故

一昨日の晩せんぱいの車に同乗していたところ単独スリップ事故を起こしまして、バンパーが落ちて中身出るくらいの感じになってしまいました。レッカー後タクシー乗ったの含めて事故起きてから5時間くらい車に乗りっぱなし(事故を見かけて高速警備隊の到着を…

子どもを産むことについて

日々やることが多くて追われている。ちょっとブログ書くとすぐ日付変わる。今日はゼミをお休みしたのですごく時間があるんだけど、今一番やるべきことは外ではできないので、あまり意味がない。街を2時間もふらつかないといけないの、しんどいな……。 さて、T…

20191123

なんかもう疲れちゃった。体力的にも精神的にもやけに疲れている。 昨日はクラブに行った。いつも友だちと遊ぶと、別れが寂しくて帰りたくないなーって思うので、朝まで帰らなくていいのはうれしかった。昨日はたまに行く箱の周年イベントで、演者も客も浮足…

20191119

何回同じ話書くねんだけど。 女性も男性と同じように人間扱いされるべきだという気持ち、親に理解してもらえないのはしょうがないと思ってたし、うちがレイプされたらセカンドレイプ待ったなしだろうと勝手に思っていた。なんというか、覚悟していたからそれ…

20191118

前回のブログ主語ぶっ飛びすぎて訳わからな過ぎワロタ。Twitterで大蛇丸クッキング見すぎて古のオタクワードが割と口を衝いて出てしまいます。 自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性が、ジャーマンポテトとビールで優勝する動画です。 pic.twitter.com/VGTI…

20191115

風邪を引きました。風邪ひいたなら早く寝ろって感じなんだけど、最近「ヘモグロビンが足りてない雰囲気」の状態が常なので、身体がどうなっていようがあまり気にならなくなった。ちゃんとしたもの食べてないし寝るのも遅いし急に冷え込んできたしゾクゾク感…

20191112

めっちゃ書いてないな~と思ってたけどまあまあ書いてないくらいで、めっちゃまではいってなかった。そんなに書くことがあるわけでもないんだけど、書いておく。 今週、結局せんぱいんちに行ったんだけど、せんぱいのおばあちゃんは無事だった。土曜の夜から…

金銭

・バイトに行ったらゼミの女の子が新人さんで入って来ててびっくりした。というか、声を掛けられるまで全然全く気付かなくて、認識されているんだなと思ってちょっとそれもびっくりした。つうか声かけられてもこんな顔の人いたっけかな…みたいな感じだった。…

「ほとんどない」ことにされている側から見た社会の話を。

「ほとんどない」ことにされている側から見た社会の話を。 作者: 小川たまか 出版社/メーカー: タバブックス 発売日: 2018/07/30 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る めっちゃいい本を読んだのでシェアします。なんとうち…

正しさ

せんぱいに「ジェンダー学のことは基本男性にとって心地いい話ばかりではないのでわかりあえないんだろうなと本を読んでて思うんだけど、これからせんぱいと子どもを育てるかもしれないと思うと分かり合えない状態では不安だ」って言ったら、「色んな本を読…

ジェンダー学について

せんぱいに「思想が強くて面倒な彼女だと思わない?最近偏ってる感じがして怖いんだ」って言ったら、「面倒とは思わない。ほとけは押し付けないから。でも同じ思想の本を読んみ続けてたら偏るとは思う。反対意見の本も読まないと」と言われた。ジェンダー学…

20191024

献血ポスターの話を見てると、ジェンダー学勉強する気がなくなります。いや、ああやって紛糾しているってことはなおさら必要なんだろうけど、でも汚い言葉で女性弁護士を批判してる人とかは、ジェンダー学の本きっと読まないでしょ。だからなんか、わたしは…

着物デート(楽しかった)と就活における結論めいたものについて

帯広旅行から帰宅した日についてまず。書いてたらすみません。 帰ってきて石狩の信玄というらーめん屋さんでお昼を食べ、猫カフェに寄って解散しました。信玄は札幌にもあるんだけど、石狩の方は炒飯が平日17:00以降限定だったり、結構制約がありましたね。…