Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

20190130

テスト期間。あと2つでテストおわり。今回は調子いいんだけど、調子いいと思いきや単位落ちててダメだと思ってたら単位とれてるということがあるので気が抜けない。抜こうが抜かまいが終わってしまったテストに関してはどうしようもないんだけど。

1万くらい稼げたらいいなと思ってクラウドワークスを始めたんだけど若干詐欺みたいのに引っ掛かってしまって(別にわたしに金銭的な負担はなくて、タダ働きさせられる疑惑だけなのだけど)、金額をちゃんと案件に見あった額に上げてくれないと仕事しませんよって言ってて、返事が来ない。お金かからないからと思ってそんなに警戒しなかったのが間違いだな、お金さえくれるならいいんだけど。まあでも面倒なことになっても嫌なので換金したら早々に手を引きます。技術と時間のないわたしには今はとりあえず簡単な案件しかできないのだけれど、ステマとか口コミ増やし?みないな案件しかなくてなかなかしんどい。普通のアルバイトの方が良さそうだなーと思いつつ、月2万程度の収入で新規アルバイトを受けてくれるところもあまりないのでジレンマ。文章を書くのが好きだから文章を書く仕事がしたいと思っていたけど、文章を書くのが好きなんじゃなくて好きな文章を書くのが好きだっただけだと気づいた。それだけでもなんとなく収穫だったかも、と思いつつ、今後の身の振り方を考える次第。良心的な案件に絞って頼むのは良さそうだな。待てないなら身を使って働くしかない

とりあえず20万とかの負債を食らわなかっただけラッキーと思っておくことにします。詐欺、全然引っ掛かるな、特に今お金に困ってるし…モロにこれは怪しいでしょと思うのはスルーしてたけど、他の人よりも「モロにこれは怪しい」の範疇が狭かったかな……

あーあ、コラム書いてお金もらいたい。以上です。