Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

20191115

風邪を引きました。風邪ひいたなら早く寝ろって感じなんだけど、最近「ヘモグロビンが足りてない雰囲気」の状態が常なので、身体がどうなっていようがあまり気にならなくなった。ちゃんとしたもの食べてないし寝るのも遅いし急に冷え込んできたしゾクゾク感放置してたしで、やむを得なかった感。しばらくはせんぱいとも会わないので、存分に風邪を引こうかと。来週はオールで遊ぶので、ちょっと…まあ様子見ながらですね。日曜日は一日休みだからしっかり休養しよう。

このところずっと就活と自学の連続でした。自学が夜遅いから、別に一日の活動時間が偉い長いわけでもないはずなんだけど、あれ、気づいたらもう12:00…みたいなことが多かった。就活は、まだ何もしてないんだけど、準備の段階…というか、ESを書く時のための準備~とかそんな感じ。だったんだけど、インターン行くか~と思ってたらインターン行くにあたっての志望動機とそれに伴って履歴書も必要?みたいで大ピンチ。この時期に履歴書がっつり書けるほど色々まとまってる人、いるわけ…?

「でもこんなに熱意と能力があってわざわざ田舎に来てくれる学生さんがいたら、人事の人嬉しいと思いますよ~」って就職課の人が言ってくれたけど、どうなのかね。この3年間新卒1人しか取ってないし、しかも新卒既卒含めて男性オンリー…女性社員もいるんだけどね。不安です。。大丈夫かな。女性だからって理由で落とされたら泣いちゃうんだけど。インターンは選考とかなさそうだけど…。ネットで調べても大企業向けの色々しか出てこなくてしんどかった。まあでも、どんなに人が少なくても一応選考ってするのかもしれないな。よっぽどやばそうだったら断るのかな…。

そんなところ。ツイッターにも書いたけど、忙しいのに気持ちが宙ぶらりんでない、というか、忙しいから宙ぶらりんじゃないのかもしれないけど、そんな感じだ。は~、しんどいけど頑張らないと。どっちにしてもバイトは土日週2ペースじゃないと続けられなかったな。インターン行ってそこに応募して、あとはもう公務員試験受けて終わりでいいかなって感じなので、バイトは続けられそう。単位のこともあるし、レポートも書かなきゃだし、自学もコンスタントに行かなきゃだし、先が思いやられる、というか、先を楽にするために前倒しで動いているだけなんだけど、むしろ今が思いやられる…。

日にちを気にしなきゃいけないことが多いので、うまくスケジューリングしてやっていくしかないですね。寒さに負けず頑張ろう、全部せんぱいとやっていくためなのだから…(と言いつつ別れたら爆ウケ、泣く…)

まあでも普通に考えてみたらいい会社だな~という気持ちになってきたので、どう転んでも経験だなという気持ちです。いざそうなったら普通に悲しくて泣いちゃうと思うけど、それはそれで人生よね。自分の人生、楽しく生きるぞ~~!!来年は鬼貯金頑張る!

では短いですがそんな感じで。高校卒業して大学受かって彼氏できて今度は就活、このブログは人生の節目の連続ですね。ずっと見守ってくれてありがとうございます。では、おやすみなさい。