Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

20190530

クラウドソーシングをはじめて5ヶ月・収入がきちんと得られるようになってから3ヶ月ほどになると思うが、いよいよつらくなってきた。

コンスタントに4万円稼げるのはうれしいし、基本やりがいはある。普段の生活で「まとめるのが上手だね」と褒められるとうれしい。でも圧倒的に日々のゆったりする時間が足りない。わたしが甘えているのだろうか?そうなのかもしれないけど、とにかくわたしがつらいんだからつらいのだ。これはわたしの人生で、つらいかつらくないかはわたしが決めることだ。

 

自由ができるとそれはそれで戸惑うんだけど、でも時間がほしい。ゆっくり川とか見たい。文通している人にお手紙も返せてないし、すごいよマサルさんの続きも読みたいし、映画だって見たい。久々にターミナルを見て大泣きしたい。

お金は確かにとても大事だし去年の夏だってバイトばかりしていたけど、考えてみれば薄給だった間は慎ましくも豊かな生活だった。図書館で面白そうな本を借りては読むのを繰り返していたあの日々はすごく実りあるものだったし、わたしは今強く勉学に励みたいと思っている(テスト前にやりたいことを考えて、実際終わってみると全てやる気がなくなるのと同じかもしれないが)。

 

旅行に行きたいからお金を貯めないと、とも思っていたけど、究極5万もあれば十分に遊べるし、夏フェスだって3万あれば行ける。それくらいならなんとかなるんじゃないだろうか。せんぱいとの贅沢旅行ならそうはいかないだろうけど……

 

深夜なのでいよいよまとまりのない文章かもしれないけど、とりあえずしばらくペースを落とそうと思った。次せんぱいに会いに行くときは一緒に餃子でもつくってゆっくりしよう。