Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

20190416

最近友達に見せるブログを毎日書いているのでこちらの更新が減っている。なんかあっちには激情的な気持ちを書くことが多くなったけど、話せることは無限にあるので、こちらにもポツポツ書いていくことにする。

 

知らない人ののろけが嫌いでTwitterで見るとすぐにブロックしてしまうんだけど、今日は逆に気になって見てしまった。

そうすると大体のろけアカウント同士で繋がりたいとか言ってて、他人ののろけを見ても何がおもしろいのかさっぱりわからない星に生まれてしまったので、のろけを見せあいっこする意味がわからず理解に苦しんだ。幸せを共有し合う的なことなのかな?男の話以外にしたい話ないんか?と思ったけど、考えてみればこのブログもせんぱいの話ばっかりだし親しい友だちが見てるTwitterアカウントもせんぱいの話ばっかりだった。わたしはせんぱいを"彼氏"と形容することに違和感があって、せんぱいはせんぱいだろうが!彼氏って誰やねん!みたいな、そんな気持ちに多々なってしまう。なので実名が出せる少人数の鍵アカウントで文句なり顔がいい話なり、そういうのをするわけなんだけど、ウーン……ブーメランな気がしてきたなあ

でものろけというよりか「先日タピオカを飲みまして」みたいな日常の話題のひとつな感じはあるし、なんとも難しい。うちにとって、残念ながらせんぱいは生活のかなりの比重を占める存在になってしまったので……。

しかし「彼氏大好きなんだー💗」と手放しにせんぱいのことを他人に対して褒めたことはない。せんぱいの素敵さなんてうちだけが知っていればよくて、このブログは割と他人に見せるというよりか独白みたいな気持ちで書いているし(結果的にたくさんの人に読んでもらえていて本当にありがたいのだけど)、友だちが見てる鍵アカウントもまあ、最近思ったこと記録帳みたいなもんだから、そういう意識の違いはあるのかもしれない。うちの彼氏が一番なんてわざわざ宣言しなくたってみんなそれぞれに思っていることだろう。

わたしはデロデロにのろけて別れるのが恥ずかしいのだ。結婚したいとか、思うし言うけど、別れたら恥ずかしい。それだけの責任みたいな、覚悟みたいなものをもって言わないととおもってしまう。つうかポエミーな画像とか一緒に載せてのろけ垢ですとか共同垢ですとか、先のことを一切考えないのか!?その清々しさはすこぶるクールだよ………

散々かいたけどインターネットは好き放題やる場だと思っているので、それもまたエンタメです。わたしにエンターテインメントを与えてくれてありがとう………以上です