Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

20190409

また生徒会の連中で飯に行こうか、みたいな機運が高まっており、暇をしていたらしいクマグスから電話がかかってきて、1時間ほど電話をした。クマグスとは高校時代わたしが3年間好きだった男のことである。

わたしは元々電話が苦手なので誰と電話してもドキドキしてしまうんだけど、まあ、いろいろ昔のこともあってドキドキしてしまった。高校時代、彼と電話するなど考えられなかったので。

彼は今地元から二時間くらいの土地で働いていて、9か月前くらいにできたと聞いていた彼女はメンヘラすぎてすぐ別れたらしい(当初は付き合いたてだったので「結婚したい」と言っていたけど)。そう考えるとおれらは息が長いなあ。せっかく彼女出来たのに別れてしまったのも気の毒だし、「結婚したい」発言を聞いていただけになんかちょっと気恥ずかしさもあって真面目に「ごめん…」と謝ってしまった

 

生徒会の人たちは大学に行ってる人が案外いなくて就職組の方が多いんだけど、みんな働いててマジで偉いなあと思う。わたしは周りの働いてる人が、シフト制で夜遅いイメージの父と8:00~21:30みたいな驚異の労働時間を誇るせんぱいの2人しかいないので8:30~17:00の労働がマジでこの世に存在するという事実にビビり散らかしたし、そんな生活がいいなあと思った。でも夜遅くてもいいから朝早く起きたくないかもしれない。そして土日やすみたい。

「働きたくないよ~」ばかり言ってたらクマグスに「早く彼氏と結婚して家庭に入ればいいじゃん」って言われて、せんぱいにもよく言われるけど、せっかく大学まで行ったのに新卒就職しないで労働を放棄するのは自分の自立した人生を放棄するのと同義じゃない?と思うし、そこまでするなら子ども産まないと鬼暇だしどうなんや…という感じもある、慣習と偏見と新しい価値観みたいなものがおれの中でないまぜになっている

まあでもなんていうかやっぱり、クマグスが「おやすみ」って言ったら「おやすみ」って終えれるようになったし、すがらなくなった。当たり前だけど。

以前も何かの時に言ったと思うけど、クマグスとかほかの男の子みたいな目新しいドキドキをせんぱいに感じることはもうないけど、せんぱいと遊んでる時の安心や落ち着く感じは一過性のドキドキよりもず~~~~~~~~~~~~~~っと大事なものだなって思うから、やっぱりせんぱいが一番ですね!!!!クマグスと喋り終わった後せんぱいとのプリクラを見てニコニコニマニマしてしまった。まあなんか、不安になったから見直したみたいなところありそうだが

会っても平気だと信じたいですけどねえ。絶対動揺してしまうので先に酒を飲んで顔の赤らみをごまかしていかないといけないな…会って決別というか踏ん切りをつけたいんだけど、どうしてもそこが怖くて会えないし、なんなら心変わりしたくないので新しい男友だちとか作りたくないというレベルまで達している

でもとりあえずせんぱいがラヴです。おれはせんぱいを愛している。早くまた会いたい。深刻に金がない。おやすみなさい。