20180914

おはようございます!せんぱいの家に来ています。昨日は掃除洗濯部屋の片付けお買い物料理、と追われていた感じですが(二日目はいつも大体そう)、今日はゆっくりできそうなのでひとりで温泉に行ってきます。わーい!おばあちゃんにおこづかいもらったし、美味しいもの食べちゃおうかな。

しかし母の実家→彼氏の家と大移動をした挙げ句の家事だったので途中本当にげんなりしてしまって、(なんでわたし彼氏の家に来てこんなことを……)と思ったのだけど、まあ家事がないとすることもないし、難しいところだなーという感じ。部屋がきれいになってすっきりはするけれども、再三「家事しんどい」と言ってきたのに毎度部屋は汚いし、「来るタイミングが忙しい時と被るんだよ、いつもはもう少しきれいだもの」みたいなことを言うのでちょっとむかついた……昨日も今朝も「わたしが用事あるわけじゃないしお見送りさえすればいいかなー」と思って彼氏に合わせて5:30に起きることなくごろごろしてたんですけども、いつものくせで「あたしの嫌なところないのー?」と聞いたら「朝弱いところ笑」と言われてよしオメーちょっと表出ろ〜☺️となりました、掃除洗濯晩飯作りしてんの誰だ〜〜!!!!!!

交通費とか出してるの誰よって言われたらそれはそうなんですけど、持ちつ持たれつってことでしょうね。結婚して一緒に住んじゃえば自由に整理整頓も出来ていいのになあ、毎日掃除だってできるし………トホホ

結婚相手として最適だとは思いますが、結婚に至るまでのお付き合いの過程でしんどくなりそう(主に家事が)。彼が担任を持ったり忙しくなる時期とわたしの就活が被るので、忙しくて会えなかったり、お互い気持ちに余裕がなくなったりして破綻してしまいそう…正直彼以外も知りたいのが本当の気持ちです。彼はお金のかかる趣味もないし無謀な性格でもないし結婚向きの人だと思うけど、比較対照が全くないんじゃ、いいと思っていたものが本当はそうでもないということだってありえるし。35億人全員試せる訳じゃないので、統計としては偏りますが…

家事以外のところに不満はあんまりなくて(多少デリカシーがない?)、もう少し遊びに行けたらなとは思うけど、時々地元にも帰ってきてくれるし、「言わなくてもわかるだろ?」という人ではないので本当にありがたい。でも昔は大体90%は好きだったのが、50〜60%くらいまでテンション的に落ちている雰囲気があって、別れるほどの理由がないから付き合っている、くらいな気もします。それでも家事一生懸命やってるの偉いな…

どうしたらいいんでしょうね〜、とりあえず次はもうないからね、と伝えたので次に期待するしかない。そんな感じです、時間あるときにきちんと話したいな…ではまた!