Buddha's Face Sandwich

喰う寝る遊ぶ

地震

昨晩9/6 3:00すぎ、わたしの住む地域では震度5弱?くらいの地震が起きまして、びっくりはしたけど幸いものが倒れるとかそういうことはなく、電気だけが通らないまま今一日くらいを迎えています。わたしの家の近所は割と電気とおってるんだけど、なんでうちは来てないのかは謎。昨日は余震が怖くて眠れなかったけど、今日は朝から漫画読んだり買いものいったりごろごろしてます。車があるので充電できるのと、水が出ること、普段から防災グッズをそなえてたことがよかった。あと車あるので充電できるのがありがたい。

ほんとにねー備えって大事、100均でなんでも揃うので大きめポーチひとつ作っていた方がいいですよほんとに、みんな!!ね!!!詳しくはまた後日書きますが!ツイッターとかにも書いたんだけども!

暑くもなく寒くもない時期であること、我が家はストック魔なので食料にこまってなかったこともほんとによかった、電気はまだ来ないけど気持ちはふつうです。これからもっと大きな地震が来るとか来ないとかそんな話ですが、来ないとも言い切れないので来ると思って大事なものはひとまとめにしてます、わたしの財産だから!はんこも持っていた方がいいですね、戻ったら入れよう。

来週には母の実家に戻って成人式の前撮りをする予定だったのと、そのあとせんぱいの家に行く予定だったので、それがうまくいけるか不安です。せんぱい、早々に充電がなくて連絡が途切れてしまって、食料とか困っているだろうな…と不安。まあ公務員住宅なので仲間内でなんだかんだ集まるなどしてやり過ごしていればとは思うんですが……なんにせよ連絡がとれないのでもどかしい。地震は大したことなかったので、無事を願うばかりです。

それではとりあえずそんな感じで。また全部落ち着いたら更新します。備え、大事!心配してくださった方、ありがとうございました。うれしかった!ほくでんの人とかスーパーの人とかほんとにがんばってくれていてすごくありがたいなって思います、ではまた!