20170619

こんばんはほとけです。時間があるときに書いておかないと書く頻度が激減してしまいそうな気がするので、書きます。

金曜日はわたしの敬愛する女友達に突然呼び出され、街に繰り出してきました。久々にお茶らしいお茶をした、というか、最近ごはんは行ってもお茶ってあんまりしなかったので、なんだか今思うと新鮮だったな、彼女はあまり変わっておらず、元気そうでした

最近は大学に通いながらバイト戦士をしていて、バイトを二つ掛け持ちして週6とかで働いていたみたいなんですけど、短大生なので就活もすぐだからそろそろ時間を大事に使わないと、って思いなおしたみたいでした、へへえ、と話を聞いていたけど、思い返そうとしてもあまり内容が浮かんでこない、始終「合コンしたい」に尽きていた気がするな、彼女のためにうちの学校で合コンに詳しそうな人を探し回っているんですけど、なかなか見つからなくて、ウ~ンという感じです、求ム!合コンヘビーユーザー!

あと「かわいくなったね、ていうか、女って感じ」って言われて、ウオーうれしい、となった、六回生と敬愛する女友達って結構人類大好きランキング上位層なのでもうわたし、優勝!!!!!!!!!!!!!!という感じでした、あとはクマグスと敬愛女友達No.2が褒めてくれたらグランドスラム制覇なのだけれど、なかなか会えないので、道は遠いですね

~~~~~~~

土曜日は青森に進学した友だちが地元に帰ってきたので、友だちと同じ大学に行った友だちと三人でカラオケに行って、もうひとり加えてごはんを食べました。みんなげんきだったんだけど、わたしひとりで髪くるくるだしワンピースだしで『変わったわたしを見て』したみたいでちょっと恥ずかしかったし、誰も何も言わないのが却ってそれはそれでその「『変わったわたしを見て』した結果ダダスベリした」の図、みたいで色々と厳しい部分があった、今後は無難オブザイヤーを目指していきたい所存です

話した内容とかあんまり覚えてないけど、まるっとまとめるとみんなげんきだったという一言に尽きます、生きる土地が変わっても関わる人種があまり変わっていないのか、人間性も見た目も激変している人は誰一人としていなかったし、それが安心でもあり、おもしろくねえのう、という部分でもあった、わたし個人としては、生きる土壌が変わったことで、彼女らにあまり興味を持てなくなっているな、という部分は感じました、わたし、今六回生か自分自身のことしか考えていない気がする、敬愛する女友だちに会った日も(今日は六回生に会えないのかあ)と思ってかなり落ち込んだし、なんというか、これは軽依存の様相を呈している、あまりよくない、大学のモチベーションを全部六回生にぶつけているんだろうけど、六回生ももう六回生なので、七回生はたぶんないので、このままでは二年生以降のわたしの生活がピンチ、いけませんね

~~~~~~~

彼女らと別れたあとはひとりで古着屋さん巡ったり気になっていたオペラのリップを買ったりしました。リップのテスターってどこにでも置いてあるものだけど、あれって直塗りしていいものなの?直塗りしないと色味わかんないけど、(いろんな人が口付けてる、、、)とか、新品ぽければぽいで(今後塗る人全員にわたしと強制間接キスの呪いがかけられるわけか、、、)とかやけに考えてしまってこまる、ちなみに買った色味はオペラティントリップのコーラルピンクだったんだけれど、ツヤ感とか塗り心地はいいとして、色味が結構オレンジみ入ってて、わたしはピンクが欲しいんだよ~~!と思った、なんでわたしが買うやつ大体その場ではオレンジみ感じないのに帰ってからオレンジになるんだろう?何?呪い?オレンジの呪い?ピンクレッド買いなおすお金もないので、とりあえずはこれで行く、きちんと化粧して合わせた時の様子を見ることにします

あと古着は500円のワンピースと300円のスカート買ってホクホクだったんだけど、300円のスカートはギンガムチェックで万能なのでよいとして、問題は500円のワンピース、帰ってからタグ見たらguでマジか!となったし、わたしは結構お気に入りだったんだけど母・友だちからの評判が微妙だし、古着好きな人に聞いたらそりゃ古着ライクな着こなしというか、ガンガン奇抜な方向に持ってかれるので、ちゃ、ちゃうねん~~となった、まあしょうがない、メルカリでひと稼ぎするというのも手、無駄遣いが過ぎるぞ!ジョジョ~~~~!!!

~~~~~~~

ここ最近の振り返りは以上です。今日はワーハピの特番見て(ヌワ!行きたい!)と思ってむちゃくちゃ調べてホテルもとって、とかしたんだけど、結局ぜんぶ合わせたら4万くらいしたので、これじゃJOIN行った方が安いわ、と思ってやめちゃいました、JOIN今なら早割で16000円くらいだから、往復交通費とか考えても全然安いっぽいんだよね、でも両日行くのはな、、、、電気とサンボで我慢だよな、、、

しかしワーハピ特番最高によくて、TECHNOPOLISで坂本教授が「T・E・C・H・N・O・P・O・L・I・S」って言ってるの聞いてヌオーーーー!!!!ってなったし、久々に音楽世界に引き戻されたというか、やっぱいいな!音楽!って思った、別に通学中とか音楽ガンガン聴いてたし全然離れてたってわけじゃないんだけど、"生の体験”に対する欲求が薄れ気味だったから、久々に生の体験したいなって思いましたね、囲碁とか日々の生活とかが割と目まぐるしく動いているから、日常が日常じゃないみたいに認識されているのかな、自分でもよく、わかりませんけど

あとHASYMOのCue超よかったなあ、今もYoutubeで聞いてます、原曲も好きだけどすてき、METAFIVE好きになったのもYMO好きになったのもCueからなので、なんとなく自分の中で音楽的転機になった曲という感じです、Cue

~~~~~~~

もう0:00になりそう!近所のレンタルビデオ屋で北斗の拳借りたんですけど(漫画)、あさってまでに返さなきゃいけないのに一巻も読んでない、究極版、今回はとりあえず5巻、、、北斗の拳は教養だよな、って前友だちと話して以来、そういう概念が消えません

あとさっき爪磨いたんだけどやっぱトップコートとかぴかぴかになる系のものを塗るのとはぴかぴか具合が違って、あんまりお気に召す感じじゃない、「お気に召してない」って語彙最近自分の気持ちを表明する時でもよく使うんだけど、バイトの時おばちゃんに「パーマかけたのね、かわいい」って言われたときに「あまりお気に召してないんですけど」って言っちゃって、何かのきっかけで会話がそこで途切れて、なんかただわたしが言葉遣いのおかしい女みたいな感じになっちゃったな、と思って、すこしへこんだ、へこむとまではいかないな、-1ポイント!くらいなきもち、言葉遣いのおかしい女、まあ、あながち間違いではないものの、ウームですね

~~~~~~~~

大学入ってから気づいたことがあって、大学入ってからというか、囲碁研に入ってからというか、そんな感じだけれど、男まみれの環境に身を置くときちんと自分が女でいなきゃと思っている節があるような感じがしていて、カワイイ服きちんと着ようって思ったり、きちんと『カワイイ』を選ぶようになっていて、なんだか自分にびっくりしています

例えだけど、武士と猫のキャラクターと魚のカードがあって、好きなのどれかあげる、と言われたときに、これまでのわたしならたぶん魚か武士を選んでいたんだけど、今だとたぶん猫を選ぶんですよね、これは囲碁研にいるときのわたしに限った話なので、音楽サークルにいるときはたぶん奇をてらう癖というかそういうのを残して生きているので(ダサいよね、すみません)魚とか選ぶんだと思うんだけど、そういうなんというか、これまではある意味『女子』であることを自分で自分に許していなかったからカワイイものを選んでこなかったのが、ここにきて男まみれの中にいることによって必然的に『女子』であることを許されるようになって、あるいは周りが『女子』であると認めてくれるようになって、「なあんだわたし女子していいんだ!」と思って、カワイイ服着たりカワイイ物選んだりするようになってるんだと思います、最近男女問わず髪なり顔なりとにかく何かしらを表面上だけでも「かわいい」と言ってもらえることが多くなって、そういう積み重ねがわたしの自信とか自己肯定感を形作っていくんだなあ、という事実を最近ひしひしと感じています

でも昨日Instagramで見たわたしの動画むちゃくちゃキモかったしパーマ掛けたのやはり裏目に出ている感じあったんだけど、それでもみんな褒めてくれるってことは、この世のカワイイハードルが低いのか、お世辞である可能性が高いということなのだけど、でもみんながみんなお世辞言ってくれるって相当すごいですよね、よくできた人間に囲まれているのか、お世辞しか言えないレベルのひどさなのか、わからないけれど、う~ん、ありがとう!という感じです、あれれ、自己肯定感

~~~~~~~

今日はそんな感じ。ねむいのでねむるぞ~~~、あっ最後に思ったの、今日、これ

『思い出つくれるの今だけだから今のうちにたくさん作っとけよな、は~高校に戻りたい』みたいなツイートしてる人見て思った、高校時代も持ってた違和感だけど、思い出って別に作るものじゃなくてできるものだし、「あー思い出になった!よかった!」ってものでもないし、遊ぶのも写真撮るのも全部思い出を作るためじゃなくてそれらをやりたいからじゃないのか、写真撮るのはインスタにあげたいからじゃないのか、とか、いろいろ思いました、高校生活にあまり未練も激しい思い入れもないからそう思うのかも、わたしはあんまり昔にすがらない人間なんですね、たぶん

書きたいこと書いたのでねむります、おやすみなさい

広告を非表示にする