20170606

こんばんは、お久しぶりです、わたしです、ほとけです、覚えていますか、こんばんは

ここ最近忙しかったみたいで(記憶にないけど)しっかりパソコンの前に座ってブログを書く時間が取れていませんでした。深夜+明日朝超早いのにしっかりパソコンの前に座ってブログを書いています、偉いのか偉くないのか、金曜日にはちょっと学内イベントでDJすることになっているのでその練習もしなくちゃいけないのに、毎日バイトと囲碁サーに明け暮れています、サークル、22:30まで開いているからって22:30ギリギリまで残るのほんとうによくない、バスの時間大丈夫?はつまり帰れということと思いなさい、もう少し早く帰ろう、そしてNetflixで映画を観よう

~~~~~~~~

ここ一週間の記憶があまりないんですけど、先週の金曜日から金、土、日、と三連勤で、激しく忙しかったわけでもなく、明日もバイトなのですが、最初の頃のオドオドぶりはなかったことになったのではと思われるくらいすっかりバイトには慣れました。一緒に働きやすい人たちも見つかって(?)、安寧です。何考えてるかわかんないしあんまり目が笑わなくてこわいな~って思ってる人がひとりいて、その人とシフト被るときはやだな~と思うけど、週一くらいでしか被らないので、向こうもわたしのこと好いていなくてずらしてもらっているのでは、などと考えている。夏フェスに行くに当たり本格的に今後の金銭計算をしていたのだけれど、定期・携帯代で1万は飛び、そこからさらに日々の食費で大体15000円くらい無くなることを考えるともうあの、バイト代なくなるんですよね、貯金という概念も同時に消える、特に今月は半端にしか働いていないのでお給料が極端に少ない、ピンチ!

お金って使うのは簡単だけれど貯めるのはとてもたいへん、ということを思い知らされたのでした、今後大半のお出かけに交通費掛からないっていうのはかなりイカしてますけど、ふつうに忙しいのでそんな遊んでもいられない気がする、交通費に関しては別途また考えていきたいと思います、とりあえず食費はお弁当を作っていくことで解決させたい、出でよジップロック

~~~~~~~~

あの、最近夜遅くに帰ってくることが多いのでごはん抜いてるんですけど、同時にお通じもあまり芳しくなく、う~ん、体重は落ちたままキープしてるけど、ええんかこれは?というきもち、かといってもりもり食べる気にもならないのでおなかグーグーなのを我慢しているんですけれども、いいのかなあ、う~ん

六回生の話をしましょう、六回生とこの一週間の間に何があったかしらと思って手帳を開いてみたら、先週は二回もご飯に連れて行ってもらってました、一回目はらーめん、二回目はとんかつ、、、、なんだかずっと前のことのような気がしていたけど、ついこの前の話だったんですね、びっくり、月曜と木曜だったかな、すごかったな今思うと、手帳に「『財政』という感じである」って書いてて爆笑です、ワハハ

ていうかとんかつ屋さんかなりいいお値段してたのでほんと、申し訳なかった、先輩の方がグレードの低いごはん食べてるのとか見るとマジいたたまれない気持ちになった、申し訳ねえよう、でもとんかつはすこぶるおいしかったです、何か物食べたりしてる時に注文するものとか食べる順番とかとんかつにソース掛けるかかけないかとかが好きな人間と一緒だとすごい無駄にうれしくなったりしませんか?些細な喜びです、共通項があまりない人なので、なんだかうれしかった、らーめんの時もとんかつの時も同じの頼んでたな、たまたまだと思うけど、、、とんかつの時、ご飯の種類選べたんですけど、五穀米頼んだら先輩も五穀米でオッてなった、謎

~~~~~~~~

あと最近うれしかったのが、先輩にGWぐらいに「先輩に新歓のとき今度日本酒呑みにいこうねって言ってもらえたの超嬉しかったです、ぜひ行きたいです」的なLINEをしたのだけれど、昨日先輩が「教員採用試験一次終わったら飲み行きたい」っていう話をしていて、その流れで「ほとけさん前日本酒飲み行きたいって言ってたから、行くってなったら誘うね」って言ってくれて、(ヌワ!覚えててくれたんだ!)とか(一年坊のお誘いなんて流したっていいのにきちんと『誘うよ』っていう意思を表明してくれるんだ!)とか、いろいろ思って、感激して、すっごいうれしい!って顔して、ハイ!って言っちゃった、だって共通項のほとんどない新入生、しかも異性、と一緒にお酒呑んだって楽しくないのでは?気心知れた上級生と一緒の方がいいのでは?って思うし、思うんだけど、でもきちんとそう言ってくれるのは、うれしいよね、、、実際に誘ってくれるかどうかは別にしてもね、、、、、やさしさ、、、、

あと前回の記事でペア碁の話をしましたが、そんなペースで成長する事ってふつうありえないみたいなので、彼のお戯れだったっぽいことがわかりました、でももっと強い女の子一年にいるし、その子にお声かけたらいいのに、掛けたのかな、候補のひとつとしてほとけさんもと言うことなのかな、わかりません、そこらへんは

~~~~~~~~

そんな感じでした。囲碁サーの先輩、みんな優しくて参る。シュレックっぽい先輩は見た目いかついけど超やさしい&かわいくて、わたしがバス停でみんなと別れてバス待ってるときとか一緒に待ってくれるし、サイコーいいやつ、ありがてえなあ

あと部長が「女の子と野球観にいきてえなあ~~!」って言ってて、わたしはぜひ立候補したかったのだけど、ここでラブコールすると誰にでも言うやつみたいになっちゃいそうだから諦めた、部長、野球とか釣りとかアウトドアな趣味多そうだからいろいろ教えてほしいし連れて行ってほしいんだけど(毎回の『連れて行ってほしい』には金銭的な意味は含まれていませんよ、自腹のつもりだよ、きちんと!)、なかなかそうもいかなくて、でも来年は先輩就活で、こまりましたね、、、、、、、という感じ、さみしいなあ

~~~~~~~~

字数にすると全然大したことないけど、以上です。やることに追われて遅くまで起きてたり、朝早かったり、バイトで疲れたり、いろいろだけど、この忙しく追われていく感じにも結構慣れてきました。土日はなくても構わないけど、サークルに出られないのがさみしいな、って思うなあ、音楽の方も出たい気持ちなくはないんだけど、あんまり好きじゃない人がいてふつうに喋りたくないので、行ってない感じです。しかしイベント事には顔を出している、笑

じゃあ残りの作業をして今日はねむります、また更新します!おやすみなさい~~~!