読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170510

こんばんはほとけです。みなさんおげんきですか!わたしはげんき!

今日はバイトの面接に行ったんだけど、実は二つ目で、一つ目のバイトの面接は対応してくれた店長さんは普通の人だったものの他の店員さんが怖かったので(えっバイトってこれが通常?みんなこんな感じ?)と思いつつ、もう一つ受けてそこもそんな感じだったら考えよう、となったのでした。結果今日のバイト先はもうほんとうに良い人ばかりっぽそうだった、まだ全然わからないけれど、受け付けてくれたおばちゃんも面接してくれたお兄さん(おじさん?)もみんないい人そうだった、少なくとも今の段階は、、、、即採用なのがなんか、そんなに人足りてないんか!という感じではあったけど、たのしみです。でも土日忙しいみたいだから不安!初出勤土曜日!ひい!がんばる!制服結構和服っぽくてカワイイからなおたのしみ!

~~~~~~~~

授業で仲良くなった男の子すごいフェミ男で全くタイプじゃないんだけど好かれてて、なんだかなあ、いやほんとなんだかなあ、タイプじゃないから駆け引きみたいなことして遊んでてほんとじぶんが気持ち悪い、人に話すと自慢みたいで言えない、明日きちんとLINE返してあげようと思います、でもおめーのこと一生好きになれないとおもう

20170509 - Buddha's Face Sandwich (Components of spiral)

 昨日書いたこの彼(以前の記事でパスタソースくんと名付けていたので以下パスタソースくん)にLINE返してるんですけど、遊びに行こう感とか、すごい、出してくるけど、わたしやっぱりきみの友だち(以下荒療治くん)の方が結構好きだと思うんだよな、タイプで言うとね、あとこの人の誕生日クマグスと一緒だったんですよね、友だちが今日誕生日って言っててあ~そっか~ってことは?あれ?って思ってクマグス明日じゃんと思って、そのちょっと前に「おれあした誕生日なんだあ!」って言ってて(パスタソースくん、素でこういう喋り方する)、うわあ、なんかかなりうわあだ、と思った、し、RAD WIMPS好きって言われて、そっかあたぶんこの人と付き合ったらRAD聞かなきゃいけなくて「君と書いて恋と読んで」「僕と書いて愛と読もう」とかLINEのひとことでお揃いにさせられるのでは?なんだそれは、地獄か?と思った、どの趣味も合わない、わたしほんとは他の人とのLINEに絵文字こんなに使わないしもうちょっとトゲのあることも言うし、きみみたいなリアルフェミニン男子見たの初めてで戸惑っているよ、う~ん

しかしこの『狙われてる感』的なアレはたぶん勘違いではないし、彼が誰にでもああいう距離の取り方で行く人だとしたらこれまでどんな生き方をしてきたのかすごい興味出てきちゃうけど、う~ん、どうしようもないね、わたしもモテない人間だったので知らない人に興味・好意持たれてるのかもと思うと結構うれしいし名前呼ばれたりするとうれしい、名前を入れなくても文章成立するところで敢えて入れるのは結構ぐっと来させるんだな、と学びました、これから狙いたい男に入れてこ

今度ご飯行こうよみたいな話されたんだけど、わたしのゴールは授業で一緒の三人で誰かんちで鍋することなので、よかったら荒療治くんも誘ってぜひ、と言ったのだけど、序盤は自信なかったもののこうなってくるとパスタソースくんは最初の段階から結構そういうモードで来ていたと考えて然るべきなので、ってことはパスタソースくんと荒療治くんの間にはそういう協定が結ばれているのではとも思える、これでは荒療治くんがただただ友だちと女をくっつけるためだけにメシに呼ばれるというサイテーなパターンになるのではと思ってそれはそれでかわいそうだなってなってます、誰だよ、わたしは誰目線なんだよ、パスタソースくんであり荒療治くんでありほとけである、三人の立場をぐるぐる考えている、なおすべて推測

こういう話知り合いにするとただの自慢みたいだし最近男にモテるんだ~っていうマウンティングみたいなので絶対言えませんね、だから許して下さい、これはわたしの日記なので、許して下さい

なんかでもパスタソースくんの話に出てくる友だちが全部女だったらうけるな、とも思うなあ、ありえなくないな、「オメー男にもそんな喋り方してんの?」っていつか聞いちゃいそう、サイテー、やさしくしてあげればいいのに、全然すきじゃないくせにすきではいてほしいから適度につなぎとめるような感じ醸してて自分がマジに気色悪いです、昨日と同じこと言ってる、こじらせてんなほんと

~~~~~~~

そういえば今日も囲碁サー行ったんですけどまた六回生いて(いつ勉強してんの!?)となった、そんな六回生がだいすき、でも今日はちらちら見すぎてなんか、警戒されたというか、わたしも面接控えてたからあんまり時間なくて囲碁打てなかったし、ただ座って囲碁の本読んでるだけだったので、アレかなあって思った、先輩は囲碁を打たない人にすこし厳しい、囲碁部だから当たり前ではある、先輩のこと素敵だって思ってます、男の人としても、人間としても、かわいがってほしいです、先輩すき!

~~~~~~~

明日クマグスに誕生日おめでとうってLINEするか否かという感じですが、さすがにもうウザいかなあ、なんか、離れたのにまだおまえ執着してんのかよって感じもするよね、わたしは会いたいです、クマグス痩せちゃってあんま、好きな感じじゃなくなっちゃったなって思ってたけど、クマグスに似た人はいっぱいいてもクマグスではないんだよネどれもこれも、当たり前だけど、でも昔のクマグスを完全には思い出せないから、会って(あれ?こんなだっけ)って思うような気もする、会う前提で喋ってるけどまず会えないだろうなとも思う、30歳になったらわたしクマグスとお酒飲みたかった、仕事の話とかしたり聞いたりして、お互い大変だね、クマグス立派だね、がんばってて立派だね、って言いたかったんだけど、とうとう「お酒一緒に呑みに行こう」も言えないままお別れしてしまったから、どうしたものか、です、クマグスの現況を見聞きするたびに泣いちゃいそうになるんだなあ、どうしてでしょうね

~~~~~~~

そんな感じです。やさしくしてくれる人とか自分を好いてくれる人をつなぎ留めたくなる気持ちもわかるけど、彼の貴重な時間を奪うのは申し訳ない、でもたぶんどれだけ仲良くなってもごめんなさいしたらそこで友だち関係も全部終わりなんだろうなあ、きついなあ、そういうの、女の子が「男友達がほしいのにできなくてかなしい」みたいなこと言ってたら殴ったろかおまえと思ってただろうしこれからも思わなくはないけど、なるほどそういうことか、と思う、純粋な友だち関係が積み上げられないのはきつい、まあ男女に純粋な友だち関係も何もないか

~~~~~~~

仲良しカップルの男の方も、クマグスも、パスタソースくんも、六回生も、みんなすき、みんなやさしくしてくれるから好き、音楽サークルの先輩もすきだけど、わたし絶対一番にはなれないからたぶん完璧には好きになれないんだわ、なんでこんなふうなんだろうなあ、やんなっちゃうね、荒療治くんもたぶん仲良くなれそうだから、けっこうすきだよ、荒療治くんの友だちになりたいわわたし!マジ!なんだよそれ!パスタソースくんも荒療治くんもわたしもみんなかわいそうだわ、もう会うのもしゃべるのもやめにしましょう、ねえ

~~~~~~~

そんな感じ、どんな感じだ、あんまりおもしろいことはないです、とりあえず近々のバイトを頑張ります、音楽サークル、ドロンしたい、おやすみなさい