読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170509

ゆるく楽しいはずだったサークルが急にやる気だしてきてつらくなってます、なにもしなくても許される独特のふんわりとした雰囲気が大好きだったのにみんなほんと急にやる気だしてきてて隔週で定例会やるよ、とか言い出してて、それ部活じゃないですか、強制されると急に行きたくなくなって困る、わたしなんか知らないけどみんな行くイベントとかだと行くけどある程度のラインからは(お呼びじゃないだろうな)と勝手に思ってしまって敢えて参加しないという手段をとってしまう、今部活でグループ通話してるんですけどそれもそのひとつです、こいつどこにでも出てくんなって思われたくないしそろそろ出る回数減らそう、フェードアウトまでしないけどたまにでいいやって思ってたのに、ここに来て定例会、全員でたら嫌いなやつとも行く度顔合わせんのかあ、きっつ、それは無理、無理、なんだそれは

〜〜〜〜〜〜〜

5つくらい参加して方々で好きな人間をつくってその人に会いに行く体にすればよかったのにな、ってすこし思いました、はあ、この前六回生と囲碁打ったんだけどたのしくもあり六回生が卓越しすぎててわからなくもあり、でした、慣れだよなあ、段々わかってきててたのしいです

〜〜〜〜〜〜〜

今度やるちいちゃい企画を半ば任されたみたいになってるんですけど一年生誰も乗ってくれないし人呼ぶにはサムいイベントになる予感しかないしたぶんお断りします、あるいは内輪だけでふつうにやるアレにしましょう、会と銘打たないで、と言った方がいい気がする、なあ、うーん、生徒会でやってたことはこういうとこで活きるんだなあ、中高でトライ&エラーを繰り返しておけたのはよかったなあ、と思ったけど、ふつうにビビるし、もう散々痛い思いしたって気持ちが強すぎてやりたいと思えないし、あんま先輩に好かれてなさそうだし、なので、あんまりやりたくない、仕事だ!ってモードになると友だちとかそういう概念なくなるからふつうに嫌だし困る、もうほんと、本気でやんないと楽しくないっていうのはわかるけどもうがんばったから甘やかしてもよくない?最後には4年間なんにも残らなかったあ、って思ったとしてもそれはそれでよくない?って思ってる、よくないとは思う、たぶん最初の一歩をもう一度踏み出しづらくなるからよくはない、でもああいうコンセプトがはっきりしないやつを半端にやって微妙だったね、で終わりたくないし、うーん、なんだかなあ

〜〜〜〜〜〜〜

そんな感じでした。授業で仲良くなった男の子すごいフェミ男で全くタイプじゃないんだけど好かれてて、なんだかなあ、いやほんとなんだかなあ、タイプじゃないから駆け引きみたいなことして遊んでてほんとじぶんが気持ち悪い、人に話すと自慢みたいで言えない、明日きちんとLINE返してあげようと思います、でもおめーのこと一生好きになれないとおもう、おわり