20170416

こんばんはほとけです。昨日は囲碁サークルの新歓に行ってきました。すっげーたのしかった!!!!!!!!!!!!!!!!!隣に座った男の子とちょっと仲良くなりました、何より~~~~~何より幻の六回生(今まで五回生だと思っていたにもかかわらず六回生だったことが判明)と同じテーブルだったということが何よりもツイていた、彼は囲碁だいすきっ子だしわたしの隣には囲碁経験者の女の子が座っていたのでそちらでよく喋っていてあんまりお喋りはできませんでしたが、あ~~~もうわたしの瞳に先輩が写っているというだけでステキでした、逆もまた然り!先輩の目に射抜かれたときわたしは死んでしまうのではと思った!誇張した!そこまでじゃない!そこまでじゃないにしろ!サイコーだった!!!!

~~~~~~~

しかし非情な話をしますが囲碁なので男女ともに地味な子が多かったですね、隣に座っていた男の子、ショートパンツ黒タイツのわたしの太ももをちらちら見ていて(ウオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!)ってなった、もしかしたら(ふってえなこいつの脚)ということかもしれないけど、ワハ

男のグッとくるポイントがわかる(自分もグッとくる)ということは自分もそこに寄せていけるということです、サイコー、一般的には見られたくないのかもしれないけど自分の女性性に自信がないガールズなので許すしもうガンガン見てくれ!!!!という感じ、この文章腐れビッチ感がすごい、昨日のわたしは腐れビッチ感がすごかった、後輩+周りが男の人まみれの状況の何が楽かっていうと「えーすごーい!」って言っておけばみんな気分をよくしてくれる傾向にあるということ、という定石はあるもののふつうに「えーすごーい!」と思う人ばかりだったのでナチュラルに出てしまった、しかしOBの人たちも結構いたので、見透かされてると言うか、「こいつ媚び売ってんな」と思われたらやだなあと思ったりもしました、水どうの藤村D似のOBおじさんとおしゃべりするのたのしかったなあ、30間際のおじさんたちとブラビのタイミングを歌って盛り上がりました

~~~~~~~

トイレに立って戻ってきたら席がなくなってて笑、部長とおしゃべりしてたんですけど、「囲碁とか将棋とかやりたいって言ってくれてほんとうれしかったよ~~~!」って普段のテンションではこんな喋り方しないんだろうなあっていう酔っぱらった感じで言われたときすっごい(カワイイ!)って思ったし、こうやって言ってくれるってことはきっとほんとにうれしがってくれてたんだろうなあと思って、わたしもうれしくなりました。先輩と飲みに行きたい。先輩に「おれ今年単位やばいんだよ~~」とかダメっぽい話されるとむちゃくちゃグッとくる。自慢されるとウッてなる。自虐男、ほどよければ好き、バランスが大事、部長は特に男って感じがあんまりしない人なのでお酒飲んで気が大きくなってる感じとか「おれ」という言葉の響きとかが最強でしたね

あと最初飲み物何飲む?って言われたときギャグで「じゃあ~~日本酒で!」って言ったんですけど、そしたらそれ聞いてた幻の六回生が「ほとけさんずっと聞きたかったんだけど、さっき日本酒って言ってたよね、おれもすきだからさ、今度飲もうよ」って言ってくれて、うわ~~~~んでもわたし日本酒実はのめな~~~~いのんだことな~~~~い!!!!!!!!!!と思いながら、ぜひぜひ!って言っちゃった、先輩七年生ならないかなあ、大学卒業しても飲みにつれてってくれるのかなあ、あたしが二十歳になるの待っててくれるかなあ、飲めるようになるの待っててくれるかなあ、先輩~~~~

~~~~~~~

話す人もいないので幻の六回生の素敵ポイントをいくつか話しましょう、先輩はまずたいへんフレンドリーで人当たりの良い方で、ここ最近わたし自身が人当たりの強い人と触れ合った経験が多いような錯覚に陥っているためになんかもうものっすごいいい人に見えている、先輩以外の人もかなりいい人ばっかりなんですけど、いい人だし囲碁のことになるとものすごく真剣になるし一極集中な性質がすてき、あと笑い顔がすごくカワイイ、目つきめちゃくちゃ鋭いし外見の例を挙げるならば今現在の竹内力の身体に昔の竹内力の顔をつけたみたいな感じなんですけど、笑う時ウインクするみたいにして笑うのがむちゃくちゃカワイイ、は~~~六回生!!!!!!!!!!!、、、えっ24歳?えっ若いな、24歳って若っ、ハア、、、、

母にうっかり「囲碁部にね~素敵な人がいるんだよ六年生!」って話をして以来好き認定されているのか根掘り葉掘り聞かれるのですが恥ずかしいしその話した時はあんまりそういうつもりじゃなかったのでうける、いや全然うけない、恥ずかしい、恥オブザイヤーです、ああ~、でもすてき!普段はなかなか会えないと思うのでたのしみ、たまに遊びに来てくれるといいなあ、恋ですかねこれは?実際深く知るとガラガラと崩れていくような気もしている、身体大きいからわかんないけど、あんなかっこよくて人当たりよかったら六回生であるということを差し引いても彼女いそうだけどなあ

~~~~~~~

そんな感じでした。結構人に「素敵な人がいる」っていう体でその先輩の話してるんだけど、好きな人の話はしないけど素敵な人の話はするっていう線引きが一応自分の中であって、そこを先輩が超えてきそうになっているので危うい危うい!ってなってます、ふふ~またあえるのたのしみ!今日はそんな感じでした。明日からまた学校、明日は友だちとごはんです!うきうき!それじゃ、おやすみなさい。