20170414

こんばんはほとけです。もう金曜日ですって。早い!今日はなんだか週の終わりの基礎ゼミでぐったり来てしまったので、サークルにもいかず古本屋さんで漫画(またもやモテキ)を買って帰りました。本当に疲れている。気がする。サークルすごくたのしいし、サークルでできた友だちと喋るのはすごくたのしいのですが、なんだかやっぱり帰ってくると「ハ~つかれた」ってなっちゃう部分はあって、なんともですね。大学生活を楽しくするかしないかは己の手にかかっているって高校の頃言ってたの思い出した、今

~~~~~~

最近ちょこちょこ書いてはいますが何について書いたっけ?という感じでさっぱりなので、最近の話をします。帰ってきてすぐブログ書こうと思っていたのに買ってきたモテキ読んだりいろいろしてたら遅くなっちゃった。何書こうとしていたんだっけ。

昨日はサークルでDJごっこしてきました。PCDJの機械が部室にあって、やってみたらすっごくたのしくて、わ~~~、ちゃんと練習したいな、と思った、なんかセンス問われそうだし機械むずかしいしで一度触れた時以来すこしビビっていたのですが、あれはたのしいぞ!帰ってきてからもソフト入れてやってみたんですけど、BPM合ってるやつだと普通につながるので、先輩が「卓球ならなんでもいけるよ」的なことを言っていた意味がようやくわかりました。は~、たのしかったな

~~~~~~~

楽しかったなと言いながら今日用事何もなかったのにサークル行かなかったんですよ、先輩方だって忙しいはずなのに部長はいつもやさしく新入生が部活に遊びに来るのを見守ってくれていて、でもわたしたちが遊びに行く限り先輩は部室にいなければならないのだろうし(わたしが行かなかったとしても他の誰かが行けば先輩がいなくちゃならなくなることに変わりはないんだけど)、なんだかそれがとても気の毒に感じられたのと、純粋に毎日に近いペースで行ってたので(こいつ来すぎだろ)って思われんの超恥ずかしい、ってなっただけのことでした、居心地最高なんだよねえ、はああああ

部長がすっごいいい人なんですよねえ、ほんとに、いい人なんだよ、新入生ひとりひとりと仲良くなろうとしてんだなあ、と思うし、映画のお話するのたのしいし(もしかして趣味合わない!?ってちょっと思ってるけど)、やさしいし、オレイケてるぜみたいな顔しているのに純朴な男子大学生とか最強だな!!!!!!!!!!!!!!!!!っていう感じです、ハアアアア男子大学生になりたい、カワイイ、女子同級生三人集まったときこっちで盛り上がっちゃって先輩にもお話を振りたかったんだけど適切な言葉が思いつかなくて、でもそこで先輩に必死で話を振ったらわたしが同級生よりも先輩とおしゃべりしたいみたいな風に観られるかもしれなくてそれはそれで違うし(違くもないけど!先輩だいすきだけど!)、プシュ~~ってなって思考停止でした、ごめんなさい先輩、ごめんなさい、好きです、わたしは先輩が好きですよ~~~、わたしは「馴染めない人」をあの場に産みたくなかったのだった

自分で勝手に思うに、ですけど、サークルで会った人たち先輩も同級生も大体みんないい人だし面白いし話合うし、だから嫌われたくなくて、むちゃくちゃ言葉の真意を読もうとしてしまったり、他人の一挙手一投足、顔色の変化、とかを気にしてしまうし、お別れした後(派手に笑いすぎたかな、、、)(また引かれたかな、、、)とかいろいろ考えてしまう、だからそれが目に見えない微粒子レベルで蓄積されていって気づいたらウワむっちゃ疲れとる!!!!ということになっているのかも、先輩におすすめされた映画観なくちゃと思ってお風呂入った後見てたりしてたから毎日寝るのも遅かったし、何これ好きだろお前先輩のこと、はあ、夢を見るな夢を!高校を思い出せ!

あとタイミングの問題でしょうけど、他の子は名前で呼ばれてるのにわたしだけ呼ばれないのとか(覚えててくれてる?)と思ってしゅんとなる、気にしすぎ、ずっとずっと名前で呼ばれない人生だったから「名前で呼ばれる」ということに対して執着しすぎている気がする、ハア、へこむ、やだよ~~痛い子って思われてたらやだよ、わたし「電気の子」でも「真ん中の子」でもないから、名前あるから

だから同級生のむちゃくちゃ仲良くなった女の子に幼稚園以来の名前の一部をとったあだ名呼びされたときすっごくすっごくうれしかった、「じゃあわたしも●●ちゃんって呼ぶね!」とか言ってそれこそ幼稚園児みたいな会話しちゃっていい歳こいてなんじゃこりゃ、とも思ったけど、純粋にうれしくて、名前って大事だなあ~~~、って思いました、仲良くなりたいなって思う人は名前で呼ぶことにする

~~~~~~

hotoke-no-face.hatenablog.com

この記事で書いた彼とは結局再会できなかった。わたしが彼に放った「じゃあ、また」という単語はそのままふわふわと宙を漂ってついに彼に届くことはなかったのだ!じゃあ彼が頷いて「うん」と言ったのは何に対してだったんだよ!

空想です。ちゃんと届いてはいたけれど会えなかったのはしょうがないことです。教室中にいる100人以上の人間の中から一週間前に一度会ったきりの人間のことを探し出すなんて到底不可能だし、わたしは彼の顔を覚えていなかったし、同じ席に座ろうと思ったけどもう埋まっていたし、サークルで仲良くなった友だちに会ってそこに座らざるを得なくなったし、まあ、こんなもんかあ、ってすこしがっかりしました、かっこつけないで名前くらい聞いておけばよかったかなあ、聞いてもしょうがないけど、げんきでやってくれよな、なんだか彼を思い出すとYUMEGIWA LAST BOYって感じがするな

~~~~~~

明日は囲碁サークルの新歓があります。ブログにも何度か書いたと思われる幻の五回生に会いたいばかりに申し込んだけれど、やはり本音と建て前と言うか、新歓に行った以上入部するんだよね?みたいな空気になったとききっと断れないだろうなあと思うし、すこし憂鬱です。五回生、会えるかなあ。会えたとしてお話、、、するのかなあ、、、う~ん

自意識過剰な話をしますが、囲碁の体験に行ったとき同級生の男の子に「囲碁部入らなかったら消していいからLINE交換しよう!」って開口一番に言われて、先輩だと思ってたから勢いに押されてしちゃったんだけど、理系の男の子だったので出会いも少ないし今のうちに女を確保しておけ的なノリを感じておもしろかった、男の子たちがちらちら自分を見るのを感じてなんというか、気分がよかったですね!!!!!!!!!!!!!!!!The most of 自意識過剰です、ごめんなさい、わたしちやほやされたいしかわいがられたいんです、男の人と遊びに行きたい、男の人と二人だと変にお笑いしなくて済むし女でいられるからたまに行かないとなんかだめになっちゃった、女の子とか元同級生とかといると前からのキャラクター的なのがあってどうしてもおもしろいこと言わなきゃとか思っちゃうし無理です、もう、はああ

最近朝夜のごはんあんまり進まずだし、明日も学校だし、うわん、、、、きつい、でも友達もっときつそうだしサークル決まってるだけもう人間の輪(?)みたいなのができてるからいいかなとも思います、同じ高校だった女の子とも授業の度に会ってるから人とは喋ってる、ひとりでご飯食べるのも結構平気、みんな案外人と喰ってんだなーとも思ったけど、昨日に関してはサバの味噌煮とごはんと味噌汁とひじき煮、なんかの胡麻和え、たけのこの土佐煮、っていう最強トリオが最高に最高でした、おいしかったな~土佐煮、あうあ~~授業はね、刑法がいちばんたのしい!

~~~~~~

そんな感じ。。。。大学は勉強するところだぞ男つくりにいってんじゃないんだぞ?って言われるのは百も承知だけど、わたし大学で彼氏できなかったらマジでヤバイ気がする、って勝手に思っていて、勝手に焦っています、バイトも決めなきゃ、あああ、口説いてだれか、、、、モテキの主人公幸世くんが「どこまで受け身なんだよ!!!!!!!!!!」って言われてたけど、どちらにせよ「わたし、大丈夫ですよ」的モーションをしないといけないということではありますよね、でも彼氏募集中で~す♡とか言ってたら引きませんか?わたしは引く、どうなんだろう、ううう誰かわたしに深酒させて

~~~~~~

青森の大学に行った友だちからお手紙が届いて、ギャグで「林檎送ってよね」って言ってたんだけど、「林檎は送料掛かるから林檎キューピーを送ります」って言って林檎被ったキューピーチャンストラップが送られてきて、大学名も入ってて、しかも生協で売ってるらしくて、こんなの誰が買うんだよ、と思いながらすごくおもしろくなっちゃって、スマホに付けちゃいました。カワイイ。わたしは彼女のこと結構すきだったんだな、と思って、なんだか新鮮な気持ちというか、なんというか、ですね。手紙のお返事書かなくちゃ。元気でやれよな!です。

~~~~~~

今日はそんな感じ。明日行ったら一日休みなので、ゆっくりします。それではまた。