20170330

こんばんはほとけです。久々にパソコンから投稿、のような気がする、やっぱりブログはパソコンで読むに限りますね、読みながらにんまりしてしまった、遠く離れた人たちの生活を垣間見られる、ブログってやっぱサイコーだ

~~~~~~

昨日は高校の同級生とごはんでした。全然ちっとも仲が良かったわけではないのだけれど、以前から「いつかごはんに行きたいね」という話はしていて、(半分社交辞令なのかな?)と思っていたら、彼女は割と本気だったようで、ついに実現しました。笑 やはり最初は緊張していたし、焼肉だったので焼いて食べるので手いっぱいで話弾まず、という感じもありましたが、最終的には打ち解けられてよかった。さして仲良くない人と打ち解けた瞬間ってなんだかすごくうれしいものですね。瞬間と言いつつ、そんな、打ち解けるのって瞬間的なものではないのですけれども

ただ何喋ったかなあと思いだそうとするとあんまり思い出せない、高校の思い出話、先生がどうとかそういう話、ですね、ぜひ第二回しましょう、とは言ったものの、同じ時間を過ごしてなさすぎて次は話題に困りそう、開催されない、に200円賭けておきます

途中2人で「大学生ってどんな感じなんだろうね」という会話をしていたのですが、恐らく隣が男子大学生の団体様で、隣の会話が気になりすぎて目の前の彼女の話が全く聞こえてこないという現象が起きて、(集中力ってすごい!)と勝手に感激したりしました、意識を向けるか向けないかであんなに違うとは思わなかった

~~~~~~

そんな感じでした。今日は父がお休みだったのですが、昨日眠ったのがすごく遅い時間で、目覚めたら12時、まだ眠いと思ってハッと気づいたら14時、既に両親はお出かけしていました、実は目覚めた時にはまだ家にいて、出て行く音を布団の中で聞いていたのでした、なんだかすごくだるかったのだ、今もだるい、寝すぎなのか、眠りの質が浅いのか

ここに来て大学がむちゃくちゃ嫌になってきています、周りはみんな「友だちできるか不安」「知り合いいなくて怖い」って言っているし、小学校からの友だちとうっかり同じ大学になってしまったので「お昼ご飯一緒に食べようね」って言われるし、なんでなの、、、、大学だよ、、、、大学にまで『ぼっちムリ』の概念を持ってくるの、、、と思って鬱々しています、どうせみんなおんなじこと考えてるんだろうしなるようになるし、もうクラスとかないんだからグループでいる必要もないし、お昼もトイレもひとりで済ませばいいし、って思うとサイコーなのに、なんでだ?ハタチになろうとしているのにひとりでメシもトイレも行けねえのか?幼児か?あ?

最初から固まっちゃったら余計他の人と仲良くなれないんじゃないの、とも思うし、バイトすればバイト先で友だちできるだろうし、もう、なんなの、、、、、、、、、、、

~~~~~~

嘆いても仕方ありませんね。強く生きよう、、、AWAの期限が切れたのでApple Musicに登録したのですが挙動が悪すぎて使いものになんない、うお~~んどうしたっていうの!とりあえず明日明後日は家でじっとしています、シビルウォーでも観よう、、、おやすみなさいませ