読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170320

友だちが今日で部活を引退していたのだけれどそれについての文章を読んでいたらなんだかムカついてきてしまった、わたしは彼女のことをすきではないからだと思う、加えてわたしは後輩に卒業することを引き留められなかったし(引き留めたところでどうしようもないけれど)、そうさせるほどの何かをわたしは彼ら彼女らに施してこなかったという思いがあるからだと思う、これは嘲笑であり羨望、というか、なんというか、そんな感じ、がする、やだなあ、一生後輩でいたかった、あたし後輩って好きになれなかったなあ、好きになれなかったっていうか、後輩をほんとの意味でかわいいと思えなかった、わたしはかわいがられたい一心の人間らしい、ギブアンドテイクの概念が、ないのか!!!おい!!!!

わたしほんとはあんたの話聞いてて、「恋愛ってこんなに難しかったっけ、、、、」っていうおまえの顔を見ていて、あんな自分に無駄に自信持ちすぎ精神醜男の何がいいのかわかんねえなあ、とぼやんと思っていた、サイテーだ、別に人それぞれ異性の好みなんて違うからどうだっていいしおまえの話もどうだってよかったんだけど、悩める乙女みたいな顔をしているおまえがいやだった、何をしてもファッションに見える、なのに大学おなじかよお、泣いちゃうよなあ、基本的に他の人間の恋愛の話ってすげーどうでもいい、自分にも同じこと言えるけど喋ってる方は気持ちいい割に聞いてる方はあんまりたのしくない、相手や相手のすきな人間のことを好ましく思ってないと共感できない、他人の恋愛の話を聴くのが好きという人間がまれにいるけどあんまり理解できない、どうやったら楽しめるんだ

全く知らない人間の生活の話はとてもおもしろく読めるのに知り合いの生活や恋愛の話はどうでもよく聞こえるの、なぜ?相手のこと好きじゃないから?

〜〜〜〜〜〜

明日はまた友だちカップルと会う、もう疲れたし下ネタならLINEでいいよ、お金もないしネットで稼ぐのは限界だよ、もう会いたくないよ、会ったらすきになっちゃうかも???次は不意打ちのキスしちゃうかも????お互い別の女別の男を頭に浮かべながら会うのやめましょう、彼女と別れたあとに会ったらきっとするんだろうなってずっと思ってるけど言った瞬間に何かが決壊する気がして言えないままでいる、誰でもいいから抱け!というのは事実だけどそれを言葉にしてしまう自分の尻軽さ浅ましさがきらい、誰でもよくない状態に早く持っていきたい

〜〜〜〜〜〜

今日書かないでおこと思ったのにすごい毒々しい話しちゃった、ネイル塗り直そうと思ってたのにもう深夜、だめだこりゃ、おわり