20170311:18歳とBUCK-TICKの話

こんばんはほとけです。今日は髪を染め直してきました。結果、、、、、メッカワ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ウオオオオオオ髪って少し色味が変わるだけでこんなに変わるんですね、スゲーかわいいです、我ながらじぶんの髪、スゲーかわいいです、ぐふふふふふふうれしい、前の髪も超きらい!というわけではなかったけれど、夏かな、、、?ちょっと派手かな、、、、?という感じだったので、今の方がすきだな(*^o^*)勝因はきちんとお気に入りの髪色の画像を見つけたことでしたね、ムロ、ありがとう〜〜〜(美容師さんがムロツヨシに似ているのでムロと呼んでいる)

 ~~~~~~~~~

以上はスマホで書いた文章だったのですがたまにはパソコンで書きたかったのでパソコンを開きました、スマホで書いた文章がどんなふうに見えてるのか、ちゃんとチェックしておかなきゃな

明日電気のライブなので最新アルバムのTROPICAL LOVEを聴きながら書いているのですが、やっぱり音楽聴きながらだとうまく、文章、出てこねえ~~~~でも最近聴いてなかったから聴かなきゃ、服どうしようかなああ、3月、遊びでたいへん忙しいので困りものです

今日は結構テンションが高いんだけど今「あれ、なんで高いんだろテンション」ということを考えたら地獄の深淵を見るような、深い谷を覗き込むようなこわい気持ちに襲われたのでやめることにします、眠るが勝ちだよ、ワワ~

たまに気分がいい時に思うことを全部言いたくなる衝動に駆られて人を無差別に褒めることがあるんですけど、なんだか世界、平和!というような気持ちになってくるのでいいような気がしています、何か一つ大仕事を遂げた日だったり、結構まれなんですけども、そういう気持ちになる日って、ウ~ム

~~~~~~~~~

母の前で日記を書いていたら「おまえ、字が汚いな」と言われて、わたしは自分の字をけっこう気に入っているので参りました、えっ、わたしの字、汚すぎ、、、?

でもやっぱり気に入っていることに変わりはないぞ!たしかに整った字ではないし殴り書きかもしれないけれど、その方が『生活』という感じがあるし、何より全編整っていたとしたら、それはわたしの日記ではない、絶対に

昔はじぶんが完璧主義だなあと思っていたことがあったような気がするんだけど、今思うと絶対違いますね、圧倒的に非・完璧主義だし、もし自分を完璧主義と思っていたのが本当だとしたら、完璧でなきゃいけないと思っていたのかも、でもそれを押し付けてくるものは周りに何もなかったように思うし、一度も自分が完璧だったことはないように思うんだけどな、う~ん、真相は迷宮入りです、しかし完璧じゃない自分を受け入れられたということだろうと思うのでいいことにします、わたしはわたしがすきです、全部ゆるす、おまえはサイコーなので全部ゆるす

~~~~~~~~~

友だちにLINEを返していたら何を書くか忘れてしまった。なんか今日の文章中二臭いですね。急に文の書き方忘れた感がある、ウオ~ン

さいきんの中高生ってブログやってるのかな、高校で3年間生きていて周りからブログのブの字も聞いたことなかったんですけど、ツイッターとかで十分っていうことなのかな、ていうかもうすぐわたし女子大生ブロガーになっちゃう!ヒイ!でも『女子高生』より『女子大生』の方がなんか、イイですよね、制服の破壊力はすげえなと思うけど女子大生も悪くないぞ~~~、なんのはなしだこれは、ううう、でも冷静に考えて「、、、」とか無駄な字が含まれているとしても毎夜原稿用紙5枚弱の文章を書いているのすごいことですね、なんてたのしい修行だ

~~~~~~~~~

正直髪染めて豆腐買って家に帰ってきちゃったので今日書くことないですね。明日電気のライブなのドキドキウキウキワクワクだけど、あんまり気持ちが盛り上がってない、おいおい初のワンマンだぞ!?番号いいぞ!?髪色もよしだぞ!?って感じなんだけど、なんだろなあ、う~~ん

あっそうだ、さっきBUCK-TICKの話を母としていたんですけど、昔ツイッターで、乃木坂の番組でバナナマンの2人がBUCK-TICKのJUST ONE MORE KISSを歌っていたっていう話と、国分太一がおさんぽジャパンでBUCK-TICK悪の華を歌っていたっていう話を同時期に見たことがあって、3人ともたぶん同世代じゃないですか、今は娯楽も多いし音楽もいろんなものがあるから、同世代なら誰もが知ってる!みたいなものって今の時代はないなあと思って、30後半~40前半ならだれでもBUCK-TICKが歌えるみたいな、そういうのって素敵だなあ~、って漠然と思ったりしました、もちろん全員が全員ではないと思うけど、、、飲み屋さんで仲良くなった人に年聴いて「BUCK-TICK聴いてました?」みたいな話して一緒に歌えるのすごくたのしそう、そういうこと、したいな、好き同士で示し合わせて集まるのもたのしいけれど、示し合わせずたまたま喋った相手と好きなものが同じってすごくうれしいですよね、いいなあ

それにBUCK-TICK自体も一度も解散せず、メンバーチェンジもなく、活動休止もほとんどなく、って本当にすごいことですよね、わたしは中学生くらいの時からL'Arc~en~Cielがすきなのですが、オリンピック並の活動の少なさなので(今度ライブするけど)、身に染みてすごさがわかります、本当にすごい、反面「アルバム集めたいな~」と思ってもなかなか大変そうで手を付けられないのだけれど、、、あとヒムロックBUCK-TICKも群馬出身なの、なんか衝撃でした

ちなみに母が持ってた「殺シノ調ベ This is NOT Greatest Hits」がだいすきです、登校中聴くとすごい、あの、うん、さわやかな朝には向かないアルバムですね、すきだけど

Wikipediaの殺シノ調ベのページ、

 M・A・D [4:05]

  • 作詞:櫻井敦司、作曲:今井寿
  • 原曲のイメージを全く残さない程に破壊されている。

 って書いてるのめちゃくちゃおもしろい、"破壊されている"、、、あとBUCK-TICKの前進バンドの名前が「非難GO-GO」なのもすごいすき、このアルバムに入ってないんだけど、独壇場Beautyもすきです、LUNATIC FEST.というLUNA SEA主催のフェスで歌っていたのだった!ほんとは独壇場って独擅場(どくせんじょう)が正しくて、昔の人がよく間違えたものだから独壇場が定着しちゃったみたいですね、この事実を知ったらあっちゃんはどう思うのだろう、あっちゃん本当にかっこいいです、オリラジみたいになっちゃったけど

あっちゃん51歳なのにSHOXXとかCUREとかの表紙だったりドデカイビジュアルページ?みたいの飾ってるのすごくないですか、ほんとにその両誌だったか忘れちゃったんだけど、ソロプロジェクトのTHE MORTALを始めるころ、音楽雑誌売り場行くと必ず載っていて、すごくかっこよくて、よく眺めてたな、かっこよかったな、、、、、

~~~~~~~~

ホア~~、今日はそんな感じかなあ、めっちゃBUCK-TICKの話しちゃったけど、とりあえず明日は電気のライブたのしんできます(*^o^*)笑 個人的にはツイッターつながりでD'ERLANGERも気になっている!V系沼です、、、、、、、、

では明日に備えて眠ります!おやすみなさ~~~い