読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170309

あ!3月9日ですね、レミオロメンだ~~~、「レミオロメンだ!」と思う人間は何年生までなんだろう、今の小学生はまだ覚えてるのかな、レミオロメン

~~~~~~

今日は家族でおでかけ、久々に行くスーパーで観るじぶんは以前より150%増しでDQNでした、見るたび「ワア」と思っていた人種と同じ髪色になっている、髪の色だけで人種を決めるなという感じではあると思いますが、この髪色は高確率でDQN、イオンなども周りましたが思いのほか明るい髪の人、いませんね、おれは自分の髪のツヤや豊かさがだいすきだったのだと知りました、頭かゆいし染め直しに不安しかないけどこの髪色で生きるのもけっこうつらいので染め直します、明日電話する、美容室のおねえさんと相談しましょう、ごめんなさい通い詰めて、ごめんなさい担当の美容師(ムロツヨシ似)、最初からもっとゴリゴリ暗めで頼むと言っておけばよかった、昨日はいいけど今日は無理、みたいなことが多い、この髪色

~~~~~~

ひとりでイオンほっつき歩いてる時に、ヴィレヴァンでガムボールのガチャガチャを見つけて、ワー10円だーやろう~と思ったら年端もいかないキッズがよちよちと満面の笑みで歩いてきて、おかあさんもついでに「だめよ!それはガムよ!」と言いながら来て、あれ、わたし18歳、何してんだろう、しかも髪色がド明るい、何してんだろう、と思ったりした、ちなみにきちんとまわして食べた、味はすぐなくなったけど、青リンゴ味でした、緑玉だったよ

ちなみにそのあとそのキッズと再会したんだけど、チョコのガチャガチャみたいのにも興味を示してたので、ガチャガチャがすきみたいだね、いいよねガチャガチャ、ちいさいころよくやったよ、まだわたしも子どもなんだけど、ウウム

~~~~~~

髪色がショックすぎて昨日から髪の話ばかりしていて周りからうんざりされているきらいがある、うざがられているではなく文字通りうんざり、文字通りのうんざりとはなんだという感じだけどそんな具合

近々親戚のおばさんが合格祝いをしてくれるらしく「食べたいものはない?」と電話をくれた、わたし個人としては「マジに祝うなら行きつけの焼肉屋で肉をごちそうしてくれ」と言いたいところなのだけれど、彼女は何かっちゃ人を家に集めて酒を飲んだりお喋りしたがる酒盛りだいすきおばさんなだけでわたしのお祝いというのはあくまで口実とわかっている、なんだか意地汚い娘に育ってしまった、父も苦笑してた、ギャグが過ぎた、ごめんなさい

~~~~~~

あと久々にCD借りてきたからスマホに初めて音楽入れたんだけど、m4a形式の音楽も入るようになってて(Nexusは再生されなかったので音楽アプリ買って入れてた)感激した、ずっと好きだけど借りられてなかったThe1975をようやくゲットです、「ザ」で探すのかナインティーンの「ナ」で探すのかいちきゅーななごーの「イ」で探すのかですごく迷った、ちなみに「イ」でした、参考までにどうぞ

~~~~~~

いろいろ借りたかったけど今日は安い日じゃなかったみたいなので諦めました、次はナンバガのサッポロOMOIDE IN MY HEAD状態とandimoriのandimoriと宇多田のベストを借りるぞ、ユーミンも聴きたいんだけど、恋愛とほど遠い生活を送っているので、ウーンな感じですね、とりあえず今は保留

~~~~~~

今日はネイルもきれいに塗れていい感じ、でも茶髪で化粧するとやはりキャバみがすごい、夜の蝶ですって感じだったし、めちゃ開いたピースを顎の下に当てて下向いて写真撮りたい感じだった、CROOZブログ始めたくなる様相ですね、偏見がすごい、今日の記事、全体的に毒味が強い、なぜ、、、、、、、、

そんな感じでした。パソコンだと筆が進んでいいですね、手書きじゃない場合にも筆が進むという言い方をするかどうかはちょっとわからないけど、そんな感じです、今晩はシティポップにうずもれます、1975はシティポップと言うのか?わたしはおしゃれ音楽と呼んでいる、おしゃれ音楽かおセンチなナンバーを聴きながら赤色灯つけて「きみはポラリス」読むの最高です、わたしは大好きだった先生の骨をいつまでも持っていて少し光沢が出てくる話が好き、三浦しをん著、ジャケ買いが成功した数少ない本、数少なくもないな、個人的には角川(だっけ)のおしゃれ和柄カバー古典シリーズがだいすき、まだあるのかなあ

~~~~~~

そんな感じってまとめに入ったのにちっとも終わらないので終えます、明日はゴロゴロする日なので書くこと思いつかないなあ、今日からしばらくは忙しい日々なので締まって行くぞ!目下の目標はその日あったことをその日のうちに書きしたためておくこと、です、ではおやすみなさいませ