読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170228

今週のお題「卒業」

お題って一回書いたらもう書けないのかな?卒業です。

明日は卒業式です。高校生という肩書きがなくなります、ワハ~

今日は卒業式の練習と、同窓会の入会式、だったんだけど、微妙な時間からスタートだったから朝ご飯食べたきりお昼も食べられなくて最後はぐったりしていたし、なんだかもう、散々で、すっかりつかれてしまった、みなさんの卒業式は、よい思い出でしたか

~~~~~~

何度か書いたことかもしれないけれど、わたし自身この3年間を振り返った時、いい思い出たくさんあったはずなのに、よかったことをあんまり思い出せなくて、かなりのウェイトを占めていた生徒会での嫌なことや嫌な感情ばっかり浮かんで、ほんとに、なんかこう、わかりますか、嫌な意味で心臓をグッと掴まれる、圧迫感みたいなものを感じます、なんだろなあ

先輩が好きだったから去年は言いたいことも多くて作文がはかどったけど、今年はなんか、適当に書いちゃったしな、言いたいことが全然思いつかなかった、後輩はだめだめだったけどだめだめにしてしまったのはわたしたちだったし、ごめんねしか言えない、でもわざわざ卒業式でステージに上がってごめんねは言うものじゃない、オッケーもらえたからよかったけど、なんだかなあ、ですね

~~~~~~

終わりよければすべてよしだし、実際明日を迎えたら、そして帰りにイエモンの「SO YOUNG」とか聴いたら、ぐっとくるところもあるんだろうな、今日も校歌歌いながらぐっときたけど、「なんでぐっときてんねん」と思って困った、ぐっとくる要素が見つけられない、理由なくぐっときて泣いたって別にいいんだと思うんだけど、気難しいですね、ねじくれた生き方をしてきてしまったね

12日は電気のライブなのでげんきだして生きます。ワー

とりあえず明日卒業、また改めて書きましょう、終わり