読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170222

日記

こんばんはほとけですグオー!昨日ブログ書いたはずなのに今日も猫の日ってどういうことなの!?正解は更新した時間が遅かったからですねおそらく、ワワ~~

~~~~~~

今日注文してたスマホが届きました。XPeria X Compactです。最新機種!すごい買い物です、6万だとよ、うわお

使い心地の方は、う~ん、正直今は慣れないのでNexusが恋しいし、フリック精度がワルワル(わたしがへた?)だし、なんというか、う~~~ん、、、だけど、熱もそんなに出さないし挙動はとても快適なので、よいことにします。ハイレゾ音源が聴けるのを密かに楽しみにしていたのだけれど、もしかしてハイレゾ対応イヤホンがないと聴けない、、、?不覚でした。あとつるつるするのですぐ落としそうになる、う~~こわいなあ。保護シール貼ろうかなあ。シリコンカバーはいやだな、、、

ケース問題、海外デザイナーが作っているスマホケースのネットショップで見つけたカバーがどうにもかわいくて、それにしようかな~って思ってたんだけど、4000円もするんですよね、さすがにやめてしまった、それならなんか、適当なクリアケースに布挟んでもいいし、友だちがシールペタペタ貼ってたんだけど、それもかわいかったから、う~ん、どないしよ、という感じです。昔小樽のお土産屋さんで見た、白いスマホに仏と梵字貼ってるの超かっこよかったんだよな、あれにしようかな、、、というかこう見ると、Nexusがずいぶんラウンドフォルムに見えますね。XPeria、四角すぎる気もする。

前例があると昔が恋しくなっちゃう感じありますが、十分素敵な機種だと思います、写真のシャッタースピードも速い、あとSNOWもできるのでひとりでパシャパシャやるのもたのしい、すげーですスマホ

でもLINEの通知は切った!自分が見たくない時にはスマホ観なくて済むようにしたい、と言いつつ囲碁のアプリとか入れたのでガンガンやっちゃうと思う、アーメンです

~~~~~~

ブログも、昔はスマホで書いていたような気がするのだけれど、文字入力の快適さでパソコンを超えるものはありませんね。ブラインドタッチサイコー!イエー!

全然関係ないんだけど1年越しで使うモバイルバッテリーが全然充電されない、どぉなっちゃってんだよ、だめになっちゃったのかなあ、買い直しかなあ、、、ヒエ~~

おかねがかかりますね。は~あ、スマホかあ、ガラケーよ、おまえもつかってやるから安心しなさい、ブックオフオンラインはおまえにしか届かないのだから、、、今日はスマホとつきっきりで一日終わりました。財布さがしの旅にもちょっとでかけたのだけれど、コレ!というものがみつからない。赤い財布はいかんってよく見るのに、無意識に赤ばかり手に取ってしまって、自分の隠れ赤シタンな側面が浮き彫りになります。う~~出でよ理想の財布~~~!!

そんな感じです。明日はおでかけ、明日からお出かけが続くので気合入れていくぞ、ではおやすみなさいませ