20170207

こんばんはほとけです。今日は近所のドラッグストアに行ったんですけど、お目当てのガスールもエバレッシュホワイトもなく、、、そもそもエバレッシュホワイトはマツキヨでしか売ってないらしくて、同じ成分のシナールイクシというビタミン剤をおすすめされたので買ってきました。またそうやって出先で狙ってない奴を買うと失敗するぞ~~と思ったんだけど、帰って@cosme見たらいい感じだったので安心です。しかし卒業式までもう三週間くらいしかないけど意味あんのかな、がんばって飲み続けるぞ、美白だ美白

【第3類医薬品】シオノギ シナール イクシ 200錠

【第3類医薬品】シオノギ シナール イクシ 200錠

 

 ちなみにこれでした

あと店員さんに説明する時「エバビレッシュ・・・」って言ってた気がする、絶対言ってた、100均化粧品のエバビレーナに引っ張られている、ハズカシ~

~~~~~~~~

ガスールもエバレッシュもネットでポイントためてamazonで買おう~と思ってたんだけど、プライムじゃないから送料が高い、そもそもプライムも2000円以上買わないと送料掛かるようになったからてーへんなんだけど、ガスールはいきなり500gとかちょっときつい、わたしはまず、試し、た~~~~~い!!!!!!!!!!!!!

結果としてamazonポイント2000円分を持て余していて困っています、いざ買いたいものが買えなかったとなると何を買おうか困る、菊正宗の化粧水&乳液を買おうか買うまいか、、、どうしようかなあ、うおおおお

あと古くからあるカワイイレトロ瓶の化粧水とかむちゃくちゃ~~もう~~集めたくて困っちゃう、ウオー!ドレッサー!

ドルックス オードルックス(ノーマル)N 150mL

ドルックス オードルックス(ノーマル)N 150mL

 

ドルックスとか

明色化粧品 明色美顔水 薬用化粧水 80mL (医薬部外品)

明色化粧品 明色美顔水 薬用化粧水 80mL (医薬部外品)

 

 美顔水とか

オイデルミンN オイデルミン(N) 200mL

オイデルミンN オイデルミン(N) 200mL

 

 オイデルミンとか~~カワイ~~~!なんかこの話前もした気がする~~!!

資生堂 オイデルミン<L>

資生堂 オイデルミン<L>

 

 こっちのオイデルミン、激高ですけどむちゃくちゃカッコイイですね、いいなあ、オトナだ~~、おかあちゃんのドレッサーにこういうの並んでたらわたしは確実に興味津々でした、デザイン性ってだいじ

~~~~~~~~

ここ最近ハートにわだかまっていることが数点あるので言います、汚い話っていうか、物理的に汚い話ではないのだけれど、なんか人間の闇を濃縮してやずやのカプセルに入れたみたいな話なので、誰にも話していない、話したいんだけど全然うまく話せないしめっちゃ闇だし母にちょっと話してみたけどうまく消化されなかったので話してみます、そのためのブログだ

~~~~~~~~

まずライトな話、先日中学以来の友だちと会ったとき、彼女がラベンダー色のネイルをしていて、わたしはいつもぶきっちょでパステルカラーを塗るとムラムラになっちゃうんだけど、その子はすごくきれいに塗れていたから、「爪きれいだね」と言ったら、ムラはないんだけど結構先の方とか欠けていてあ~~~なんだや、と思った、自分も気を付けよう、と思いました

~~~~~~~~

次、ヘビー、その友だちと遊んだ時に、中学の同級生でわたしよりずっと下、あるいはちょっと下のランクの高校に行った友だちたちがわたしと同じ大学に行こうとしているという話を聞いたのだけれど、わたしは単純にその時「え~、久々に会ってじぶんのキャラが変わってたり髪色が派手になったりしていた時、引かれそうだな、やだな」としか思わなかったんだけど、家に帰ってきて、なんだかもやもやしていて、たぶんそれは、

つまりこういうことだった

自分が高校生活の中で人より特別に苦しい思いをしたという気持ちがあるわけではないんだけど、でも同じ大学に行く(まだ決まりではないけど)以上就職の時面接官の人はわたしと彼女らを同じレベルとして見るんだな、と思うと、なんとも言えない気持ちがあって(すごいプライド高い発言だねうけるね)、実際に受験して受かっていないし、センターリサーチの結果しか見ていないから、今これを口にするのは言い訳みたいでかっこ悪いだけなんだけど、法政とか国公立とかに受かる可能性が十分にあったのにそれを選ばなかったことを、初めて後悔しつつあって、なんともはっきり言語化できない、黒いもやもやみたいのがハートの中に渦巻いています、「あんな奴らと一緒にされるなんて!」とか言いたいわけじゃなくて、なんていうか、、、うまく言えないな

同じ高校の人と話してるとあんまり気づかないことなんだけど、常用漢字が読めないとか、言ってることがきちんと通じないとか、そういうことがままあって、だから、なんていうか、それがカルチャーショックで、自分がむちゃくちゃ頭いいと思ってるわけでもなんでもないんだけど、世の中にはこういう人もいるのか、と思った、上記にあげたのはその、この前いっしょに遊びに行った友だちの話で、わたしもまた、その子と同じ高校でわたしと同じ大学に行くかもしれない人のことを、その子と同じくらいのレベルとみなしている、結局あんまり知らない相手のことは、そうやってある程度の基準をつけて判断するしかないよね、その中にもある程度の広がりはあるっていうのは、わかることなんだけど

~~~~~~~~

企業は学歴だけを見ているだけではないと思うし、わたしがやりたいことをできるのはここだと思ったからあの大学を選んだ、それだけ、どこに行っても後悔はする、東京に行って地震が起きたらたぶん後悔する、地方に行ってしたいことできなかったら後悔する、だからどこに行っても同じです、東京には、遊びに行けばいいよ、東京には、暮らしに行けばいいよ、期間限定で、ひとりぐらし、東京は逃げない

~~~~~~~~

すごい人間臭い文章になっちゃった、無知の知を自覚してもっと頑張ろうと思います、うお~~~本読むぞ読むぞ、わたし休みになってから全然本読んでない、読みます、音楽聴きたい、そんな感じでした、おすすめの本とかいろいろ、あったら、教えてください、読んでくれてありがとう、おわり