読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170205

こんばんはほとけです。今日は久々にニート日和でした、パディントン観たり録画消化したり、でした。パディントンめちゃくちゃかわいいですね。最近の若者言葉に「めっかわ」というものがあるのですが、お喋りする時たまに言ってしまう、いつもイスラムの聖地の「メッカ」を連想します、パディントンめっかわ、と書こうとしたんだけれど、なんだか文字にすると違う感じがしたのでやめました。カタカナで「メッカワ」にするとタイ語っぽい。

~~~~~~~~

最近自分が女と非女の狭間で揺れている感じがする。昔は観なかった類のタラレバ娘なんか観ちゃったりして、流行りのロングコートとか着たりして、あ~~女だ、女が、女になりつつある、うわ~~~~~、と思う、思ってる時点で非女でもある、いつの間にかメイクもするようになった、「あなたはお姉さんを目指さなくてもいいんだよ」っていろんな人に言われてきたけど、結局、わかんないなあ、このままいつの間にかお姉さんになるものなのかな

最近もダイエットをしているつもりではあるものの、結局夜ご飯とか、今日はラム焼肉だったんだけど、早々に切り上げると母は「え~もうやめちゃうの?」って言うし、わたしのおなか的にも「え~もうやめちゃうの?」って感じだけどそこでやめるのがダイエットだし、腹八分目がマストだし、でも「もうちょっと食べなよ」とか言われて皿にうどん入れられちゃうともう、食べるしかないし、わたしの生活に永遠に腹八分目はやってこんのか!という感じ、うどんを食べながら泣いちゃいそうでぐっとこらえていた、ダイエットは母との戦いである

わたしがダイエットしてるから母もおやつを我慢してたりして、それがちょっとかわいそう、わたしがもし痩せて実家(わたしにとってのおばあちゃんち)に帰ったら「娘には食わせないであんたばっかり食べて、、、」みたいなこと言われるのかもな、不憫、うう

~~~~~~~~

まあそんな感じ、明日はコストコに行きます、ダイエットかあ、どひゃ~~~カーヴィーダンスでもしよ、おやすみなさい、ラブリーに生きろ❤だ!