
20170113

こんばんはほとけです。勉強してたんですけど気持ちが落ち着かないので書きます、パソコン開くのははばかられるので携帯からです

いよいよ明日はセンター試験です、ここ最近4時とかまで寝られてなくて明日不安、今日は7時起きだったので大丈夫だと思いたい

センターまで残り10日というところからの本格スタート(!)で、それまで文系科目は7割くらい模試でも取れてたんですけどここにきて下がったりしてて不安っちゃ不安ですが、なんとかなると信じる

なんかでもこの10日間、全然辛くなかった、朝起きてから寝るまで、ほんとにやってたけど、勉強しているという意識がなくて、それは「やらなきゃ」って気持ちが強かったからなのか終わりがすぐ見えていたからなのか、わからないけれど、、、

なんだか盛大な模試を受けに行くみたいな気持ちです。思えば高校受験の時も最後の模試で過去最低点叩き出して打ちひしがれていたな、と思う、たのしみ半分、怖さ半分です。今は純粋に、やべ〜!!!みたいな気持ちもあるけど、多くの人にとって大きなターニングポイントとなる行事(?)に向かおうとしている、ということ、知らない人たちと知らない場所で自分の人生の行く末を決める、って、なんだかすごいな、っていう、不思議な高揚もあります。明日の朝にはもっと現実味が増してアワアワしていると思う

神様が味方してくれるほどにはがんばってこなかったし、ぶっちゃけきちんとした積み重ねがないので、そううまくはいかないだろうけれど、できる限りのことはしてきます。侮るなかれ10日間、グッドラックトゥーミー!です

英語やってきます。がんばるぞ!読んでくださってありがとう、おやすみなさい。