20161222

二日書いてないだけなのに一週間くらい書いてないような気持ちでした。ちょっと盛った。こんばんはほとけです。今本名打ちそうになった、あぶない

~~~~~~

学校は冬休みに突入しましたが受験生に休みはありません。まだ学校に行っています。講習です。授業よりつかれる。ハア。

何かに対して指摘された、または注意された時、大概ムッと来ちゃうのですが、そのムッと来ている原因が、注意されたこと自体にあるのか、注意した人間が気に入らないからなのか、わからなくなることが多い。自分もだめだなと思っていることに対して何か言われた場合はあんまりムッとも来ないんだけど、なんでしょうね。

担任、めんどくさい男ですが、大抵彼に対してムッとするのって何か注意された時かつ自分が悪い時)だから、いくらムカムカ来てても結局自分が悪いので、自分に何の非もない状態で誰かに何か注意してる時に自分がムッと来るかきちんと確かめたい。一度そういうことあって、ムッとはしたし、実際周りもあまり彼のこと良くは思っていないけれども、自分、初っ端に一回怒られちゃっているので自動ムッと来る機になっている気がする、もはや確かめようがないし、確かめる前に卒業です、ウレピー

~~~~~~

今日はクリスマスディナーっぽいです。しかしおいしいご飯も好きだし食べたいということを前提にして今の気持ちを言うならば、わたしは焼き鮭が食べたい。今日のお昼はコンビニおにぎり、つなぎはスティックパンだったのですが、ああいう菓子パン食べてると何だか、しょんぼりしてくる、菓子パンが悪いのかわたしの精神状況や肉体的疲労の蓄積が引き起こしているものなのかわからないけれど、すごくしょんぼりしてきて、(わびしい、、、、、)って感じでした、授業は長いし化学わかんないしね、復習する暇もなくて昨日は焦った、でもよく考えたら今こうしてブログ書いてるし昨日はテレビ見てしまった、要因はここにありました

あと食べてたおにぎりに酢酸ナトリウムが含まれていて、ワ~~弱酸塩~~ってなった、酢酸と水酸化ナトリウムを混ぜるとできます、弱酸×強塩基です、おぼえましょう、身近な化学

やっぱり家で作るおにぎりと外で食べるおにぎりって違いますよね。ジャンキーな味も大好きですが、最近よく食べているからか、しないはずの添加物味がしてくるような気がして、やはりしょんぼりしてしまった。たぶん悪いのはわたしの精神状況です。ウ~ム。

~~~~~~

佐々木希似の美人な友だちがいます。彼女はあんまり明るい女じゃなくて、それがまたこう、心地よい感じを醸し出していたのですが、ここに来てモテだしている感があります。昔から密かにモテていたんでしょうけれども、彼女は近頃男の子と一緒に帰っていて、お付き合いという間柄には見えませんが、若干女の部分を見た感じがして嫌になっちゃいました。たぶん、まあ、付き合ってるかどうかは別にして、好きなんでしょうね。

明るくなろうとして最近は明るい感じで話しかけてきて、でもちょっと明るさのベクトルを間違えている感じで、端的に言えばうざったくてですね、ほんとにそれはやめてくれ、と言っていたのだけれど、あれも傍から見ればブスが美人に嫉妬している、やっぱブスって卑屈だよな~~~みたいな風に見えるのかしら、わたし普通に嫌なだけだったんだけど本当は嫉妬していたのかしら、ここまで来るとわからない、アーーーーって感じだった、バスに乗ると眼鏡曇るし雪降ると全身べちゃべちゃになるし、もう、冬は嫌です、コーコーセーは嫌です、結局顔か!と言いたくなるけどわたしはこの様子だと顔だけじゃなくて中身もだめっぽいな、と思うし、担任が「おまえはやなやつだな」と言ったのもあながち間違っていなかったのかもしれないし、彼女は佐々木希なんだからモテて当然だし、万事、わからね~~~~

せっかく買ったほぼ日手帳が雨や雪やに晒されて(expose)ふやふやになっている。受験期なので英単語を挟んでいくスタイル。早く受験終わったらなんか、あの、ジッパーのカバー買おうと思います。おわりです。がんばろうね