読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20161201:素敵な一日

今日は放課後、学校誌に載る写真を撮ったんですけど、総員相変わらずのグダグダ具合でございました。そこをまとめるのがわたしの仕事なはずなんだけど、もう、まとまらない、あの人たちはまとまらない、、、無理、、、

とはいえ昨日から若干めかしこんで、ビューラーでまつげ上げて透明マスカラも塗っていつもと違うセーター着て、気合入れて行ったんだけど、まあ、ほどほどにたのしかった、たのしかったっていうか、懐かしかったです

「ビーバップ・ハイスクールみたいのが撮りたい!」って言ったら、好きだった男(そろそろ固有名詞をつけたい)に「いや、そこは○○だ」って別のヤンキー漫画で返されたの、(そこだ~~~!!!!そこが好きだ~~~!!!)って思ってすごいグッと来たんですけど、その漫画知らなくて、調べてもそれっぽいの出てこなくて、(ほんとにある漫画だったのかな、、、)ってちょっと、疑念があります

でもほんとにビーバップ風味なの撮りたかったな、学ランってやっぱり素敵ですよ、学年のやんちゃ坊主がポッケに手入れてズカズカ歩いてるの見て、顔は怖くて見られないので後ろ姿だけ見送って、(ビーバップ、、、)ってなったりしました、仲良くなりたいとは思わないけど、ビーバップ感で言えば満点でした、すてき、みんなヤンキーの振りしてほしい

~~~~~~~~

終わった後はみんな帰っちゃったんだけど、残って後輩と一緒にお喋りしました。昔の自分は先輩に長居されるとチッって感じだったので不安でしたが、みんなそんな風には見えなかったので(気を遣ってくれていたのかも、申し訳ない)よかったです。知らぬ間に後輩同士がお付き合いしててやるせないきもちになったりもした。

帰りは後輩と一緒に帰って、わたしを好いてくれているらしくて、色々褒めてくれたりして(彼の話を終始うんうんと聞いていたはずなのに、最終的に何を褒めてくれたのかよくわからないまま終わってしまって、罪深さを感じた)、「卒業しても俺、先輩との関係断ちたくないんで、連絡先変えたら教えてくださいね」って言われて、なんだかちょっとどきどきした、はたちになったらお酒のみに行こうね、イエ~イ

彼は格好つけだし同級生だったら絶対好きじゃないだろうなと思うけど(好きな先輩や後輩、そういう人多いな)、なんていうか、いろいろ頑張って考えて生きてるんだなあと思うと、きみも偉いな、かわいいな、と思っちゃう、人間として好きかと言われるとはてななところはありますが、やはり好かれると好意を返したくなるし、「俺を好いて!好いて!」みたいな空気を昔から感じがちだったので、かわいいやっちゃな~~~って感じでした。同級生だったらだめだったとはやはり思う。とびきりかわいいと思ってた後輩は生徒会内で恋人出来てたのでなんだかさみしいきもちでした、みんな大人になったなあ、一つしか違わないんだけど

~~~~~~~~

自分が後輩でいる分にはよかったんだけど、後輩との関わり方ってよくわからなくて、一応目上だからちょっと上から目線みたいな風になっちゃうときもあったし、どう接したらいいのかなあってずっと思っていました。後輩やクラス一緒になったことない友だちや、そういう身近じゃない知り合いたちの前ではやけに自分をおっぴろげてサービスしてなんでもかんでも話しちゃいがちだったし、偉ぶらないように偉ぶらないように気をつけていたけど、まあ、こんな感じでもよかったのかな、と思って、なんとなくうれしい気持ちでいます

年が一つ違うだけで、同級生じゃ好きになれそうもない人でも全部許せるようになる、イケイケでもかっこつけでも自分語りが好きでも、「カワイイ」でくるんで許せるようになる、年齢の違いは便利だなと思います、「先輩素敵なのになんで彼氏できなかったんすか?」って言うけどね、たぶんその原理だと思うよ、きみ、あと「彼氏くれ~~~( ;∀;)」みたいになってる女をあんまり褒めない方がいいと思う

~~~~~~~~

同級生と意味もなく目が合って微笑まれたりすると(なんだ?あ?付き合うか?あ?)みたいになっちゃうのまじでよくない、でもどきっとした、意味ありげに笑うな!意味がないのを知っていても気になるから微笑むな!席替えしたくないな~~~

~~~~~~~~

今日から12月です!ワフ~!ほぼ日手帳今日から書けるよ、ワ~イ!1日目から素敵な日でした。素敵な日も、悲しい日も、怖い日も苦しい日もギャー!って日も、全部記録しておけるのはいいことだな、でも外に持ち出すのはちょっと、勝手に読まれたりしたら怖いので、家で書くに限りますね(手帳なのに?)

~~~~~~~~

今日はそんな感じでした。文章破綻しがちだったけどまあいいか、明日もがんばろう、土日の模試を超えればライブ、がんばるぞ~~~~おやすみなさい!