20161127:メシ

昨日夜遅く、友だち(バレエダンサー)が「明日暇だったらごはん行かない?」と誘ってくれたので、一緒にランチに行ってきました。ヒャフー!

彼女との出会いは去年の遠足。クラス替えしたてで全然仲は良くなかったんだけど、たまたま同じ班になって、みんなで野菜炒め?バーベキューしたのね。その時の彼女がなかなかいい喰いっぷりで、(もしやごはんだいすきっ子?)と思い、声を掛けたのでした。一緒に行った初ごはんはちょっとお高めのランチバイキング、二回目はパンケーキ、三回目は本日、メキシコ料理と黒ゴマパフェ&黒ゴマあんみつ、でした。今日もおいしかった~~~。最初のころは『お互いご飯が好きだから一緒に食べに行く』という感じで、合流して黙々と食べてちょっと休んで帰る、みたいな感じでしたが、回数を重ねるごとにお互い人間性も気が合うこともわかってきて、遊び方も確立してきて(?)、きちんと楽しく過ごせるようになりました。最初のころはどういう遊び方をする人なのかわからなかったから、ちょっと戸惑っていた部分もあった。彼女に出会えてよかったな~~と思います。たのしかったおいしかった!

しかしメキシコ料理というのは辛いのですね。汗だくになりながらもぐもぐしたけど、スパイシーでおいしかった、ああいうのは夏にビールとか飲みながら食べたら最強っぽいな、2年後に期待です

~~~~~~~

またもこの話ですが、Twitterをブロックされた敬愛してる友だち、わたしが特別何かしたわけでも嫌っているわけでもないっぽいと本日ご飯ご一緒した彼女の話により判明したので、安心しました(*^▽^*)よかった~、やっぱりあの~~多少は蟠りがね、あったものだからね、、、

~~~~~~~

普段ひとりじゃ冷や汗が出て歩けないような若者のファッションビルも歩いたりして、ア~~~せっかく若いんだからもうちょっとこういうところも歩かにゃいかんね、と思ったりもした、おいしそうなスイーツ屋さんやご飯屋さんがたくさんありました!今度はあそこも行かなきゃだなあ

受験が終わったら必ず、と、次回の約束を取り付けて、今日はお別れしました。来週には焼肉食べ放題、再来週にはMETAFIVEのライブなので、受験(?)って感じだけど、いつの間にか2か月切ってるし、そろそろ現実味を帯びてきてビビってます。ひゃお~、頑張らねば。。。

~~~~~~~

帰りは近所の本屋さんで片っ端から雑誌観たんだけど、やっぱりしっかり読みたい、しっかり読みたいのに、う~~~む、と思ったらどうやら図書館で読めるようです!うれしい~~~!!!!今度の休み行こうかな、今月号のSWITCHきちんと読みたいな

今日片っ端から雑誌をめくってめくって気づいたのは、素敵な写真や「こんなの真似できねえよう」な服装たちの中には、流行がきちんと散りばめられていて、流行を追わないのならいらないのではと言われればそうなのだけれど、そういうものがある、ということを知っておくのは重要なのだろうなということ、巻き髪も苦手で諦めちゃっていたけれど、練習すればきっとできるようになるのにしていなかっただけだな、素敵な人は努力を惜しんでいないんだな、と思ったりもした

此の世で一番輝いている人は

努力しているって教えてくれたね

―――椎名林檎「あおぞら」より

 まさにこの通りです。がんばろう。賢くて素敵な女目指します。のためには勉強です。日々勉強だ~~~がんばれわたしが~んばれ今日も、です、今日はそんな感じ、おやすみなさい

~~~~~~~

おやすみなさいと言いながら書き残したことがあった、そういえば「成人式に行きたくない」の話をしました、かつての同級生に会いたい人がいないし、晴れ姿をお披露目ということで会う人会う人ドヤ顔色を表情に滲ませているに違いない、そのテンションで「写真撮ろー☆」「カラオケいこー☆」とか言われたくない、また自分もそのようにはあまりなりたくない、そういうことを考えると、みんな同じ世界にいるから付き合っていただけで、芯の芯から『合っている』と感じていた人は、中学までにおいて誰一人としていなかったっぽいなと思います、高校の人たちのこともいつかそう思うのかしらと思うけど、それは大学入ってみないとわからないね、過去に特別良い思い出がなければ「わ~~旧友に会えるの楽しみ~~~」って全然ならないのでした、あと今年の夏に孝行の人を想定して「花火しようよ」って呟いたら中学の面々に反応されて、おまえもう3年経ってんだぞおいと思ってスルーしちゃったということがあり、会いづらいのもあるのだった、自己責任です

でも着物着て写真は撮りたい、う~~ん、今後の気持ちと検討します、そんな感じ、ほんとにおやすみなさい