読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20161114

こんばんは~~~ほとけです。一週間が始まったぜ。

今日は割とハッピーな一日でした!なんというか~~不穏さも介在しているけれども、わたしはげんきです、クラスの人とも仲良く話せたのでよかった

ところであの、いきなりギャグみたいな話なのですが、恋コスメというものをご存知ですか

先日インテグレートグレイシィの桜リップと血豆ネイルを購入したのだけれど、それもそのうちの一つ(というか二つ)で、これを塗ると恋が実るもしくは出会いが増えるというような趣旨のもの。わたしはそれ目当てで買ったわけじゃなかったのですが、偶然が重なっておもしろかったので、一応書きます。なんだかこういう「恋コスメ♡」みたいな雰囲気のこと言うのすごい抵抗あるんですけど、シブい顔しながら書きます

hotoke-no-face.hatenablog.com

買ったのは4日前。この記事では「血豆ネイル、微妙」って書いてるけど、割といい感じです。以前はアナスイベースコートや100均のジェルベースコート(ぷっくりする!的な謳い文句ながらならなかった)を使っていて、ピンク色だったので若干色補正はかかっていたと思うのだけれど、赤みが加わることによってさらに血色感というか、とにかくカワイイ感じでした。ナチュラルでいいです、爪を伸ばせない人でもきれいにできてよいと思います

桜リップは、相性だとは思いますが、どうしても色つきリップではないので、リップを塗ってからでないと唇の皮が剥けます。塗れば大丈夫。ナチュラルな色味なので浮くことはないし、特別変ではないけれど、似合っているのかもまたわからぬ、しかしこれがすごいもので、これを買った翌日

移動教室中、好きだった男と廊下ですれ違ったので「ワ!!」ってして、怪訝な顔を見てガハガハ笑いながら教室に入ったんですけど、なんだか急に(余計なことしたな、、、)と思ってプチへこみしたりしました、でもいつまでも見過ごすばかりで何もできないわたしでいたくなかったのだった

20161111:ひゃほう! - Buddha's Face Sandwich (Components of spiral)

 このようなことがあり、普段なら絶対に声は掛けないのだけれど、なんだか、この日は掛けられた、のだった、すごいですね、ここまでなら偶然なのですが、今朝登校中に歩道を歩いていると、後ろからお年寄りの運転する車が歩道に乗り上げてまいりまして(どうやら先にある駐車場に入れたかったみたい)、あたりは若干騒然となったのですが、ひとりでアワアワしたわたしがなんの気なしに後ろを振り向くと、なんとその男が~~~!!!しかも笑っている~~!!!!少々お喋りして彼はさっさと行ってしまいましたが、桜リップが頭をよぎり、(やべえな)と思いました。語彙力の欠如が著しい。

まだ2回目だし、あまり過大評価するのもよくないと思うので、こんなことがあったよというくらいの話ですが、ちょっとびっくりしたのでお話しました。ワ~~。この調子でいい男、空から降ってこい、もしくは新井浩文よ道民になれ~~~~。

久々に彼の背中を観ましたが、なんかさらにごつくなってたし、髪が糸井重里みたいだったし、クマからゴリラにシフトしていた気がします。糸井重里に引っ張られている気がする。まあ構いません、げんきそうでなによりでした

~~~~~~~~

今日は思い立って髪の毛を切りに行ってきました。ここ最近「モサいな、明日切りに行こう」「あれ?今日は平気だ、いいか」「やっぱりモサい!」みたいなことを繰り返していて、いい加減見切りをつけないと伸びる一方だなと思ったので、切りに行ってきました(予約してしまった段階で急にみんな「え~前髪切ったの!カワイ~」とか言うんだからもっと早く言ってくれれば現状に満足したのに!って感じ、わがままです)

今行っている美容室、かなり長く通っているのですが、いつの間にか担当のお姉さんがいなくなり、やつれたムロツヨシ似のおじさんに替わりました。お兄さんと言ってあげたいけれど、たぶん34、、、とかかな、、、わたしの中ではお兄さんですけど、、、でも、、、ウ~ン

お兄さん、結構口は悪いし物言いははっきりしているし格好は割とダサいしずっと喋ってるし、わたしはキッズだからいいけど同僚とうまくやれてるか心配だな、、、って感じなのですが、「こうするといいよ」ってことをはっきり言ってくれるので有難い。大学入ったら「お兄さんの好きなようにしてください」って言おう~って感じです、でも(やっぱムロだしな、、、)感も否めない、「ワックスがうまく使えないんです」って言って伝授してくれたやり方超すげ~!と思ったけど家に帰って来てみたらなんか(アレ?)って感じだし、彼の実力が測れねえ~~~

美容室の名前もダサいし料金設定も安いしなんというか、お高いちゃんとしたところに行ったことがないので、(これで満足していいのか?もっと上があるのか?)とか、どうしても思っちゃう、でもやめちゃうとお兄さんが悲しむだろうなと思うとやめられない、大学行ったらもっと高いとこ行ってみようかなと思ってます、って頭の中で言ってた自分を恥じました

すごいdisってるけどアットホームでわたしは好きです。いつも空いてるのも好きポイントです。割と経営の心配はしてます。

~~~~~~~~~

美容室ってむっちゃ多くないですか?50m間隔で1軒ずつある地帯とかあって、あれはなんか、、、大丈夫なのか?と思う、コンビニより多く見える

美容師さんっておしゃれしなきゃいけないし立ち仕事だし大変ですよね、ムロって呼んでるの申し訳なくなってきた、でも本名覚えてない、う、う~~

~~~~~~~~~

今日はこんな感じです。ワ~~。寝よう。勉強もしてみよう。おやすみなさ~~~~い