20161013:雑記

今日は珍しく帰ってきてすぐ気まぐれに英語の過去問(模試の)をやってみたりしたのですが、7月のだというのに全然できない、、、、、あれ、、、、、、

マーク模試とか学校の教材は全然読めないってことまずないのですが、全然読めなかった。しかも記述。無理めだ。

というか最近マーク模試ばっかりやっていたから舐めてかかっていました。がんばらなくちゃ~~~。と思いつつMummy-Dの2010年のブログを読み漁っていたりしていてもう、なんというか、おじさん好きもこう次々と移り変わってゆくといい加減節操がないなとは思っているんですけど、やめられない止まらない、、、、、、、

好きな人、増えても減りはしないのです。新井浩文オダギリジョーもやっぱり好きです。でもそこに加えて、と、いうこと。。

ねむいですね。そういえばiPodが300曲しか入らなくなってしまったという話を結構前にしたのですが(昨日それについて調べてたら自分のブログに出くわして面白いから読んでしまった)、曲の容量を小さくすることで800曲入るようになりました。とはいえ以前はappleロスレスのドでかいサイズで800曲入ってたわけなので、あ~もっと早く簡単にできると知っていればいっぱい入れれたのになあ、まあ、でも、以前の状態に戻せたので良しとします。危うくmp3プレーヤー買っちゃうところだったぜ。

~~~~~~~

昨日は「最近ハマる人やグループやなんかが大体昔触れたことのある人で感激している」みたいな話したんですけど、どうやらMummy-Dも例外ではないと発覚。

その昔好きで見ていた「テガミバチ」というアニメのOP、スガシカオの「はじまりの歌」という曲だったのですが、Mummy-Dがラップで参加しているし、去年よく聴いていた椎名林檎の「流行」という歌にもMummy-Dがラップで参加しているし、文部科学省の留学推進宣伝動画(?)みたいなのも、結構前に観て、えらく感動したのだけれど、それもMummy-Dだった↓

www.youtube.com

これだけ触れておいて彼が何者であるかも知らなかったというのはなんだかかなり奇特なような気がするけれど、あ~~実は知らない間に聴いてたんだな~~!!と思うと、やっぱりちょっと感動します。ダーティサイエンスも聴きたいなあ~~~

~~~~~~

今日はそんな感じです。ふつうにねむくなっちゃった、今日から素敵な肌触りの毛布でお眠りなのでサイコー、泥のように眠ります、では、おやすみなさいませ