読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20161005:マッサマン

こんばんはほとけです。今日は授業が短かったのでご機嫌です!うれしい~~。飾っていたガーベラが枯れかけだったので、あたらしいお花を買って帰りました。たぶんユリの仲間だと思うのだけれど、名前を見ずに買ってきてしまった、、、、おそらくアルストロメリア?かなあ。黄色×黒でハロウィンの装いです。しかし花瓶の割に花が大きすぎました。机の一角が若干森風味になっています。しっぱい。

帰ってきてからは朝食べ損ねたパンを2口で飲み込み、マッサマンカレーとインスタントラーメン(しお)をたいらげ、おなかぽんぽんで録画消化に移行。マッサマンカレーを食べている途中、(マッサマンとガッチャマンって似ている)と思って、ガッチャマンのテーマを思い出そうとしたのだけれど、どう頑張っても宇宙戦士ギャバンしか思い出せませんでした。そもそも知らなかったのかもしれない。録画していた映画『マクベス』は終了15分?30分?前くらいに眠ってしまって、気づいたら終わってました。マクベスはどうなったのでしょう、なんだかでも、欲望に取りつかれた人間にいいことはないんだなあと思った、罪の意識からは人って逃れられないんだワ~~!とおもいました

~~~~~~~

今日は総じて食べすぎたので、残りは勉強します(´・_・`)

あっ、そういえばなんかしたかな嫌われてんのかな~~と思ってた友だち、おはよう!って言ったらふつうで、気のせいだったのかなあ~って思ってるんですけど、気のせいにせよそうでないにせよ、人の気持ちなど完璧にはわかるはずがないのだから、やたらに縮こまっていないで自由に過ごしていた方がいいような気がする、と思ったので、そうすることにします。あと2日耐え抜けば今週はてんごく!がんばりましょう。

最近凄まじく寒いです。日中は普通に秋なのだけれど、周りが真っ暗になったのをいいことに夜はとんでもなく寒い!完璧に冬です、凍える~。冬になるとデートしたくなります。しかし思い返すと春夏秋と来てデートしたくなかったことはなかった。オールラウンダーです。ああ。今日はそんな感じ。おやすみなさい。