20161003:すばらしい日々

昨日?一昨日?から冬服だったのですが、朝はブレザー着てチャリ漕ぐと暑いので夏服で行ったんですけど、帰りはあまりの寒さに凍えました。冬かよ。

ここ最近なのかなんなのかわからないんですけど人生路頭に迷っている感じがあります、自制が効かない

時々人と喋り出すタイミングが被ることあるじゃないですか、ああいう時、ごくまれに『言い出した以上喋り終えないと気持ちが悪い』という具合になって、でもすでに喋っている人のトークに影響は与えたくないのでボリュームを落として一人で喋りきることがあるんですけど、これほんとによくないし今日も(こいつやべえ)みたいな目で見られたし、いやわかるわたしもやばいと思ってるし他人がやってたら絶対的にやばいと思うと思う、わかる、でも引っ込みがつかない時ってあるんだよね、そういう、そういう積み重ねがわたしという人間をどんどん下げていく原因になるのだと思いました

~~~~~~~~~

近頃登場しがちな仲良しカップルの彼女の方にも「Twitter消したの?大丈夫?」って聞かれて、「大丈夫全然平気元気~~!!!」って言ったしあの時は確実に大丈夫だったんだけど彼女の目は引いていたし、なぜ?アカウントを消しただけでなぜそんなに引く?と思った、心配してくれるのはありがたいことだしきっと彼女は今後私に何かあったとき助けてくれるのであろう、と今は思うけれど、正直大丈夫か大丈夫じゃないかって何を持って判断すればいいかわからないし、家帰ってきて機嫌も悪くないのに母に冷たくあたったりご飯を食べていて涙がこみ上げて来たり、それってつまり大丈夫じゃないような気はするんですけど今は超げんきです、なんなんでしょう、定まってほしい、落ち込むなら落ち込んでほしいし元気になるなら元気になってほしい、自分のことなんですけど

~~~~~~~~~

今日の帰り、道がめちゃくちゃ真っ暗で、寒いから漕ぐ速度も上がっているのか、相対的に車もめちゃめちゃ速く感じられて、なんかこれ異世界にでも行ってしまうのでは、ていうかこう思っている今現在がすでに異世界なのでは、などと考えながら走っていることをきっと家に着いて玄関の扉を開けた瞬間にわたしは忘れて「はて、わたしは何を考えていたのだっけ」などと思いながら全部ごはんと一緒に飲み込んでしまうのでしょうね、と思っていたのだけれど、そう思っていたことまでしっかり覚えているので、人間の海馬は実に神秘。先日朝登校して教室に着いた途端に「あれ、わたしどうやってここまで来たのだっけ」と思ってひどく困惑しました。自転車で来たということは紛れもない事実であるはずなのに、まるで記憶になかった。無意識。

~~~~~~~~~

気のせいかとは思うのですが、先日オープンキャンパスに一緒に行った友だち、超楽しい時間を過ごして帰ってきたはずなのになんだかそれ以来めっきり喋っていない、なんだろう、何かしたか、「おやすみなさい」で終えられたLINEを既読無視したのは罪なのか、ていうかこういう、「わたしのこと嫌ってます?」と確認もしていないのに相手に嫌われたのではないかしらと不安に思うような不毛なことを繰り返しているから日々を健やかに過ごせなくなるのでは?安心して過ごしたいのなら日常的に愛想を振りまいて『いつでも明るくやさしいワタシ』を演出する努力をしなければならないのでは?ぶすくれていてはそりゃいかんでしょうと思いますよ、楽しけりゃ笑うし悲しけりゃぶすくれる、けれども

しかしロードスターくんに関しては(あまり関わってほしくなさそうだな?)という雰囲気を感じたうえで写真特攻して見事断られているので、今回もその類だと非常にかなしい。しかしあまりにも心当たりがないのでそれはそれで不安。う~~む。

~~~~~~~~~

学校に行くと顔が黒くなります。一日分の汗や皮脂やその他諸々が顔に貼りついているのかもしれない。顔を洗うと明るくなるように思うのですが、学校じゃ顔を洗えないし(洗えなくはないけど、トイレなどで洗ってる最中に人が入ってきたとき、若干気まずい)、ジレンマです。最近学校で落ち着ける場所が図書室か人の寄りつかないトイレしかない。友だちはいます、大丈夫

~~~~~~~~~

近頃暗い話にばかりやたら詳しくなったもんだ状態なのでそろそろ明るい話がしたい。近々で明るい話しましたっけ?2日前くらいにカップルが仲直りしたくらい?他人の話かよわたしにもしあわせくれよ。「いや~~2人が戻ってほんとよかった!」ってここ2日3日言い続けてるんですけど、それ以上の言葉が浮かばないあたりたぶんそんな芯から祝えてない。ていうかこの字面の『結婚式で新郎新婦に声をかける親戚のおじさん』みたいな感じがすごい、「いや~~」のあたりが特に

あと全然関係ないんですけど電気グルーヴがライブとかで流す「トウキョー・キンキー・ディスコバンド」って文言、「東京近々ディスコバンド」だと思ってました、たは~~~キンキーって変態ですって!キンキー!わたしたぶんキンキー!

ハッピーな話題で盛り上がりたいお年頃です。今日はべんきょうしてきたんだぜ。褒めてくれよな。そういえばわたしが「ボーイフレンドデニムがほしいよ~~~~~~~~~~~PUFFYになりたいよ~~~~~~~~」ってじたばたしていたら母が若い頃のをくれました。丈が長くて己の四肢の短さを実感しました。そんな感じです。おやすみなさい


すばらしい日々